注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

アルバイトの人間関係

HIT数 1308 あ+ あ-

匿名
17/08/05 17:47(更新日時)

最近始めたアルバイトで自分は28ですが8個か、ななこ下の、自分より半年先に入っている大学生アルバイトがうざいです。

友達も多く、その同年齢ではしっかりもので落ち着いた感じで、男からも女からも好かれそうです。

自分も八つも上だからむきにはなりたくないですが、なんか自分がしゅうろくで、始めから終わりまで入っていて、そいつは、週4日で、途中から入って基本ラスト前に上がります。

このまま自分がここで働き続けレバ出勤日数とかでは抜けると思います。

それでもずっとそいつがせんぱいてことになるんでしょうか。

また、他のアルバイトはそのこか、もう1人は掛け持ちなので、ここで社員みたいに働いてる人はいないです。

自分はこの前までニートで時間あるだろとオーナーに、たくさん入れという感じで連勤ずっとして、今月から月払いになりました。

自分がその20を抜いてここでオーナーの次に実権を握りそうなのが気に入らないんでしょうか?

答えてくれることもありますが、仕事の事で聞いても答えを濁して、自分がこうかなと思ってとりあえずやっておくと、戻ってきて、丸々お願いします。みたいな。自分がさっき聞いた事と同じこと言ったりします。余裕がないんでしょうか?
自分には自分のペースでやりたいのかなと、それだけじゃなくイラっとします。

すれ違う時などもそいつは帽子かぶってるんですがわざと下を向いてカッコつけて歩いて、自分と目を合わせない様にします。

他の従業員とはどうしてるのか、あまりもう1人は出勤数が少ないのでわかりません。

何かこう、気に入らないなというオーラを感じます。
たぶん自分が成長するのと年齢の割にしっかりしてないことと、オーナーが社員候補としてみてるからそれで抜かれるのがいやでちゃんと教えてくれないんじゃないでしょうか?

そいつとは、どう距離をとったりつきあえばよいのですかね。

正直挨拶だけでもう別に話したくありません。


2人になったときも、その人の方が最初は慣れてるだろうからと思って、いつも表にいるし、表にいてください、自分は中の片づけします。と言っても、中の方が気楽ですもんねとか言ってきて。じゃあおまえが中やったら片づける気あるのかよ?!と思いましたが中でも何もしないと思います。

この前なんか、自分が中きたら中にくっついてきて外行ったら外きてこれじゃ仕事が進みません。


その子は大学の他に昼間も休みや学校終わってるから疲れてるとは言ってました。

だからいつもはお客さんが来るまでカウンターに立ってアイパッドなどをいじっていました。

しかし最近店の近所で、盗難があるとオーナーが聞いて店に監視カメラをつけたので、自分はそれをちょうど知っていて、でもフェアじゃないからなと一応その子にも教えたら、これじゃサボれないみたいに言いだして、外は綺麗だもんと言って、私は別に立ってるだけでもその子は怒られないだろうと思いました。

でもその辺から自分が中やってたらついてきて自分がやってる仕事急に横からとって、じゃ任せよと思ったら自分がやりたいのとははるかに中途半端な状態で終わらせて出てきやがりました。うざいです。

私のこと嫌いならひっついてこないで自分なりに仕事してほしいです。

それか という感じです

17/08/03 10:48 追記
むかつく。

タグ

No.2509811 17/08/03 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/03 11:02
匿名1 ( 20代 ♀ )

大変そうですね・・・・。だれか仕事とは関係ない人に飲みに連れて行ってもらってはいかがですか?とても気持ちはわかります!そういうときは飲んではいてストレス発散です。

No.2 17/08/03 11:34
名無し2 

現時点では主さんのほうが後輩ですし、さっさと得るものは得てあとはリーダーなり任せられる人間になることです。

No.3 17/08/03 12:32
通行人3 

人の事はどうでもいいから、
黙々と、仕事に専念すれば!?
堂々としていれば良いんだよ!

No.4 17/08/03 13:04
名無し4 

そんな小さなことを考えてる様ではオーナーの次に地位が高い人間(店長又はマネージャー)になんてなれません。
働くことを舐めてるの?って読んでて思いました。
職場は学校ではない。
金銭が動き他人の人生をも左右しかねない場所です。
そこをもっと考えれる大人になりましょう。
それが解るようになるまではあなたはアルバイトが限界。社員になんてなれません。

No.5 17/08/03 13:13
リッキー ( 30代 ♂ 76mV0 )

あなたの、人としての未熟さが、よくわかる内容なんだけど。

No.6 17/08/04 07:35
名無し6 

ポジティブに投稿しておきますね!

ダイヤの原石発見!
いろいろ考えるのはいいこと!!

一皮剥けたら主さんは進化するとみた!!

No.7 17/08/05 17:47
匿名0 

>> 6 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧