注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

20歳年上の彼氏

レス15 HIT数 5563 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/08/04 09:16(更新日時)

私には20歳ほど離れた彼氏がいます

私は20代前半、彼氏は40代前半です


私たちはお互いちゃんとした付き合いをしていますし、私も彼もとても相手を大事に思い付き合っています
ですが、私の母には何度か会っていますがいまいち賛成をしてくれません
彼は母に対して一生懸命気を使い、もてなしているのですが何か気に入らないようです
母だけでなく家族もあまりよく思っていないようです
それは彼がだいぶ年上だからなのでしょうか。
年が離れている彼と付き合うには仕方ないことなのでしょうか。私はとても幸せで毎日楽しいですが、ここまで歳が離れているとあまり良い風に思われないのでしょうか。

No.2509738 17/08/03 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/03 04:30
匿名さん1 

私も同じような感じで恋愛してましたよ。

なんで親が反対するかは後からわかります。

絶対に幸せになれない恋愛なんです。

私もその人と4年間付き合いましたがもっとはやく別れればよかったです。

まず1つ私が4年間付き合って思ったことは
40代で20代と付き合う男の精神年齢はいくつだと思いますか?

男の人は精神年齢低いと言われてますが私が付き合ったその人は同年代よりもかなり低かったです。

発言はモラハラ、考えの押し付け、どの超えた束縛嫉妬。

また精神年齢が低いとどうなるか。
同年代や一般的に釣り合う年齢の女性には相手にされないということです。

後は明らかに知能指数が低く見栄っ張り。
これと結婚していたら飛んだ恥さらしでしたね。

付き合うだけなら問題ないので結婚はしないほうがいいですよ。

No.2 17/08/03 04:34
寂しがり屋さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

やはりそうなのですね…
彼はここまで年下と付き合うのは初めてなので、付き合い当初は彼の方がほんとにいいのかと心配していました

使ってく上で結婚も視野に入れていましたがもう少し、しっかりと考えていこうと思いました。
ありがとうございます

No.3 17/08/03 05:12
匿名さん3 

20は人によっては親と変わらないくらいの歳になってくるね。
悪いこと言わないからやめたほうがいい。
彼からしたらいいこばかりだけど
あなたからしたらなかなか厳しいよ。
今は楽しくてもね。
普通は遺伝子レベルで嫌なはずなんだと思うんだけどね。
理由は子供を産むためには若い精子のほうがいいから。

娘がパパくさいとかいうのも近親相姦をまねかないように遺伝子レベルで拒否させるためです。
20代前半のあなたがわざわざその人を選んだということは普通なら親は大反対。
結婚したいとのことですが
はやり付き合うだけにとどめといたほうがいいのでは?

  • << 5 返信ありがとうございます。 そういうものなのですね…知りませんでした 将来の子供のためを思えばやはり、若い人の方が100%いいと分かってはいるもののどうしても年上の方ばかりと付き合ってしまいます でももう少し真剣に考え直してみようと思いました

No.4 17/08/03 06:40
ラブラブさん4 

当たり前じゃない!
主さんが40になったら相手は60だよ💦
怖くて考えたくないよ
我が子が父親にお爺ちゃん💦て言うかも😨

  • << 6 返信ありがとうございます やっぱりそうですよね そう考えるとここまで年が離れてしまうとリスクが大きいですよね よく考えてみます…

No.5 17/08/03 10:03
寂しがり屋さん 

>> 3 20は人によっては親と変わらないくらいの歳になってくるね。 悪いこと言わないからやめたほうがいい。 彼からしたらいいこばかりだけど あ… 返信ありがとうございます。

そういうものなのですね…知りませんでした
将来の子供のためを思えばやはり、若い人の方が100%いいと分かってはいるもののどうしても年上の方ばかりと付き合ってしまいます

でももう少し真剣に考え直してみようと思いました

No.6 17/08/03 10:05
寂しがり屋さん 

>> 4 当たり前じゃない! 主さんが40になったら相手は60だよ💦 怖くて考えたくないよ 我が子が父親にお爺ちゃん💦て言うかも😨 返信ありがとうございます

やっぱりそうですよね
そう考えるとここまで年が離れてしまうとリスクが大きいですよね
よく考えてみます…

No.7 17/08/03 10:08
アドバイザー7 

親は主に幸せになってもらいたいだけ。
99%死別する相手を誰が歓迎するのかな?
子供のイベント事に参加する時若いお父さんにまぎれて1人おじいちゃんの年齢で来られる子供の気持ちわかる?
同年代に相手にされなかったオッサンが娘を騙してる感たっぷりだよね?
40歳過ぎても未婚の男なんて何か問題があるから結婚してないんだよ?

早く別れとけ。

  • << 9 返信ありがとうございます やっぱりもっとしっかり考えるべきですよね… 子供のこと考えてるつもりでしたがまだまだ考えられていませんでした 付き合い方も含め考えていこうと思います

No.8 17/08/03 10:26
匿名さん8 ( ♀ )

私も20代のときに20歳上の男性とお付き合いをした経験があります。

周りからも全力で反対されてました。


結局違う理由でお別れしたのですが………


娘が20歳年上の男性と交際して、
喜ぶ親はまずいないと思います。
結婚や出産はどう希望してますか?

主さんの幸せが一番なのですが、
親からすると複雑だと思います。

  • << 10 返信ありがとうございます そうなのですね。 結婚も出産も考えた上で今付き合っています。 ですが、周りが賛成していないこともあり結婚や出産を考えてることは口にしていません

No.9 17/08/03 10:30
寂しがり屋さん 

>> 7 親は主に幸せになってもらいたいだけ。 99%死別する相手を誰が歓迎するのかな? 子供のイベント事に参加する時若いお父さんにまぎれて1人お… 返信ありがとうございます

やっぱりもっとしっかり考えるべきですよね…
子供のこと考えてるつもりでしたがまだまだ考えられていませんでした

付き合い方も含め考えていこうと思います

No.10 17/08/03 10:32
寂しがり屋さん 

>> 8 私も20代のときに20歳上の男性とお付き合いをした経験があります。 周りからも全力で反対されてました。 結局違う理由でお別れ… 返信ありがとうございます

そうなのですね。
結婚も出産も考えた上で今付き合っています。
ですが、周りが賛成していないこともあり結婚や出産を考えてることは口にしていません

No.11 17/08/03 13:47
ケホ ( ♂ Es0lc )

たぶん 年齢差が引っかかってるんでしょうね😥

だから 普通以上に努力が必要になる事を覚悟するようですね😭☝

二人が幸せになっていれば 誰も文句無いと思いますよ。

No.12 17/08/03 22:58
匿名さん12 


結婚してから、彼が病気などで働けなくなったら、面倒みるのは、あなたですよ。
いずれ、いつかは誰でもその可能性はありますが、その彼と結婚したら、あなたはきっと苦労します。
同年代はまだまだその心配なんてなく、楽しく生活していたら、あなたは後悔すると思いますよ。

No.13 17/08/04 00:18
ジャスミン ( izwjv )

その年齢差で結婚を考えるなら かなりの覚悟がいると思いますよ。
子供さんが成人する迄に彼は定年になると思うし。
後10年位たつと彼の親の介護の問題もありそうやし。

No.14 17/08/04 01:33
匿名さん14 

うちの両親は父と母が18才離れています。

ちなみに私と長男は21才です。

若いうちはいいです。

私の回りでも二回り違う夫婦がいるのですが、奥さんが40代の後半には 旦那さんが倒れて介護が必要になりました。

旦那さんのお母様も介護が必要で健在です。

No.15 17/08/04 09:16
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

年齢差は、気にならないが、相手が永く働けないならば、資産や生活力を気にする。何十億も資産があり、不労所得等で安定してるならば、OK 相続予定財産が多い場合もOK.兎に角、娘に苦労だけは、してほしくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧