注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

この発言の意味は・・・?

レス11 HIT数 1246 あ+ あ-

社会人さん
17/08/03 23:58(更新日時)

4年来の女友達がいます。お互い恋人はいません
気心知れた仲で、2人でよく飲みに行ったり、たまに出かけたりします。

こないだLINEで、夏休みの話になり、向こうから誰と行くのか聞かれたので、
冗談で「・・・実は・・・」と間を置いてから、男友達と行くことを伝えると、
「なんだ、ドキドキするじゃん!!」と返信がきました。

これって、どういう意味なんでしょうか?
もしかして好意あるってこと?それとも、普通の異性の友人でも、その友人に恋人ができたと聞いた時は、
ドキドキするもんなんでしょうか。

すぐにその後、「めでたい話が聞けるのかと思ったのにー」と送ってきて、
いつもの会話の流れに戻ったのですが、僕が妙に気になるようになってしまいました・・・

No.2509655 17/08/02 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/03 00:00
匿名さん1 

脈あるかも?あったらいいなあ。希望的観測になっちゃったよ😄💞
めでたい話が聞けるかと思ったのにーって良かった、安心した的な空気があるよーな気がする。なんて、違ったらぬか喜びさせちゃうか。誘ってみればいいじゃん。一泊旅行とかぁ😄💞断らなかったら脈あるかも。キャッ😍💓ドキドキしてきたぁ😄💞💞

No.2 17/08/03 01:02
匿名さん2 

私の場合はですが、友達の恋愛の話ってドキドキするなぁ。自分じゃなくても気心知れた人の恋愛の話はトキメキます。えー?!聞かせて!❤️みたいな。もしかして、そういう意味だったのでは。

No.3 17/08/03 01:13
社会人さん0 

>>1
一泊旅行・・・なかなか大胆ですね(笑)
普段は友達感覚ですが、お互い全く意識していないかと言われたら、そうではないので、
今回の発言は、言われたこっちもドキッとしてしまいました。お互い結婚適齢期ですし・・・

>>2
そうですか・・・。そういう感覚も女性はあるんですね。
男性の自分は、あまりわからない感情です。

No.4 17/08/03 07:57
アドバイザー4 

>>1はすでにその友人に心を奪われているな
確かに、男ならこんなこと言わないですよね

No.5 17/08/03 10:08
匿名さん5 

男性は性対象外の女性には興味を持ちませんので、個人的に仲良くなる事などまずないでしょう。
その女性がよほど有能で、性的な事を抜きにしても付き合ってメリットがある場合でもない限り…

ですので、主はその女性を性対象として認識していて、万一そのような事になれば、十分sexできるものと思います。
というか、本音はその期待があったからこそ、今回の女友達の発言が気になって仕方ないわけですよね。

女の側は、sexを与えずとも自分に優しくしてくれる、役立つ男をキープしたいって事だと思います。
女が言う【男友達】というのは=【都合のいい男】ですから、
女がドキドキするだろと言ったのは、単に、主さんが重大発表をするかのように溜めて言ったからで、残念ながら主に好意があるわけではないでしょう。

女の側で男の事を恋愛対象と見ていたなら4年も友達関係でいられる事はないです。タイプではないから4年も都合のいい男としてキープしてるんですよ。

男女に友情などない事はみな本音では分かっている事でしょう。

  • << 7 少々決めつけな気がしますσ(^_^;)

No.6 17/08/03 13:42
ラブラブさん6 

少しは主さんに好意があるのかもしれないです。男女なかよくても、少しは異性としてみてる部分もあると思います。

No.7 17/08/03 15:36
匿名さん2 

>> 5 男性は性対象外の女性には興味を持ちませんので、個人的に仲良くなる事などまずないでしょう。 その女性がよほど有能で、性的な事を抜きにしても付… 少々決めつけな気がしますσ(^_^;)

No.8 17/08/03 17:14
匿名さん5 

>> 7 っていうかお宅にレスしてないんだけどな…
いちいち横レスしてくる女面倒くさい

横レスを入れてくるのは、女の性をダシに男から旨味を吸い取りたい(あるいは実際に吸い取ってる)女だから、私のレスが面白くないんでしょ
つまり「余計なこと言うなや」って心理
それを「少々決めつけな気がしますσ(^_^;)」って言葉で表してるだけ

気に食わないからっていちいち絡んで来ないで下さい
私はスレ主にレスをしてるのであって、匿名2にレスしてないんで

  • << 10 強烈な性格ですね! こわいっす

No.9 17/08/03 20:35
通行人9 

確かに>>5は極論気味ではあるが、正しい部分もあると思う

女性のご意見がもっと聞きたいテーマだね

No.10 17/08/03 23:38
匿名さん2 

>> 8 っていうかお宅にレスしてないんだけどな… いちいち横レスしてくる女面倒くさい 横レスを入れてくるのは、女の性をダシに男から旨味を吸い… 強烈な性格ですね!
こわいっす

No.11 17/08/03 23:58
匿名さん11 

普通に間があったからだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧