注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

ピーマンの肉詰め教えてください

レス7 HIT数 779 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/03 03:22(更新日時)

ピーマンの肉詰めを初めて作りました
レシピを見ながらやったのですがなんか上手くいきませんでした
まずピーマンの切り方が分かりません
真っ二つになってるけど、両端は切ってないみたいだけど、上のヘタ?だけをどのようにとってるんでしょうか?
私はピーマンは両端は切って煮たりしてます
キュウリと同じように、とりあえず両端切ってます
今回は、下の方は黒いものがついてたり、しわになってるところが気になりつつも、切らなくても良さそうだったので、上だけ切りました
それで真っ二つにして、種を取りました
そこにミンチ?肉を入れて、フライパンに油をひいて焼きました
蓋をして~とあったけど、ないので別の鍋の蓋をして焼きました
あとは粉をつけて~とありましたが、ないので粉はなしでやりましたが、粉は絶対つけなきゃダメなんでしょうか?
それでひっくり返したら、肉がポロッと落ちたり、肉とピーマンが全然くっついてなくて、肉がフライパンにくっついてる感じでしたがこんなもんですか?

味付けは出来上がってから、ハンバーグにかけるソースなどでいいんですか?出来上がる前に味をつけてやる場合はどうやるんですか?

タグ

No.2509633 17/08/02 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 23:27
匿名1 

ピーマンのヘタ(上の部分)は、栄養ドリンクの瓶のフタをグリっと回すと取れます。

ヘタを取ったピーマンをタテ半分に切ります。

No.2 17/08/02 23:31
匿名1 

>> 1 半分に切ったピーマンの種を取り、そこに小麦粉を軽くつけると、お肉が落ちません。
そして、ひき肉だねを詰めます。

フライパンにサラダ油を引き、肉側を下にして焼きます。

No.3 17/08/02 23:45
匿名3 

参考になるかわかりませんが…私の作り方は、ピーマンは半分に切ってヘタの部分は種と一緒に手で取っています。
フライパンで焼くと生焼けだったりが多かったので、お鍋でコンソメで煮て、汁物(おかずになると思います)としていつも、作っています。
ピーマンも柔らかくなり、挽き肉の旨味も出て、身体が温まるので、我が家は寒い冬に作る事が多いです。

No.4 17/08/02 23:47
匿名4 ( ♀ )

レシピを見てやったんですよね?
私は、ピーマンの肉詰めはちゃんと習ったことはなくあくまでも家庭料理の範囲なので正解かどうかは分かりませんが。

・ヘタの部分は、種を取るときと一緒に指で取ります

・中に詰めるミンチは、炒めて冷ました玉ねぎとか卵とかパン粉とか入っていますか?
ここに塩コショウで味付けしてませんか?

・肉を詰める前にピーマンの内側に小麦粉をはたきます。これをやらないと肉がポロッと落ちます。

・味付けは自己流ですが、ソースとケチャップを混ぜたものを焼きながら肉の面に塗ってその面を焼いています。

No.5 17/08/03 00:29
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます

小麦粉買った方がいいみたいですね
それをつけると肉が落ちないのですね
探してみます

ピーマンに詰める肉は合挽き肉?豚と牛の混ざったものを800円分買ったのですが、卵とかは入ってませんでしたけど…
肉が足りなくなって、薄っぺらい肉詰めピーマンになっちゃったから、今度はもっと肉を買わなきゃと思いました

ヘタは手で取れるんですか⁉やってみます

焼くのは実は油はねが怖くて本当は嫌なんですよね
だから煮るのでもいいならそれもやってみます

No.6 17/08/03 01:39
名無し6 

>> 5 私は魚を焼くグリルで焼きます。

ピーマンの切り方は お好みですが、私は縦半分に切り、タネだけ取り、ヘタはそのままにします。
そこに 小麦粉を降って タネを入れて 両面焼きをします。

ソースは様々ですが、ケチャップとマヨネーズを合わせたものや ただのポン酢やマヨネーズ醤油 など 各自好きずきです。
色々試してみると 自分にあったものが 見つかります。

No.7 17/08/03 03:22
名無し7 ( 30代 ♀ )

ウチはフライにしてますよ。
タネはハンバーグと一緒の。
途中経過はほかの方達と一緒ですが、お肉側に小麦粉、溶き卵、パン粉を付けてフライに。
いつも一緒にレンコン挟みフライと、しいたけフライも作ってます。
しいたけフライは醤油マヨがおすすめです( ̄¬ ̄*)ジュル…
カキフライにも合いますよ。
カキフライにはいつもタルタル(ウチは卵無しのキュウリとエシャロット入りのタルタル)と醤油マヨの二種類用意してます。
レンコンフライとピーマンの肉詰めフライは、ソースかソースマヨかポン酢等で食べてます。
いつも何種類か用意して、味を変えて楽しんでます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧