注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

遠距離になる彼と別れるべきか

レス5 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 03:39(更新日時)

彼とこのまま付き合うか別れるかご意見お願いします。
25歳女です。付き合って1年の4個年上の彼氏がいます。
近々、彼の転勤が決まり遠距離恋愛をすることになりました。
転勤が決まったとき、ちょうど喧嘩をしていてお互いの関係が微妙なときだったので、彼はこのまま付き合うか別れるか正直悩みました。私も迷いました。
でも結局お互い好きだから別れたくないという結論に至りました。
いまはとても仲良しで良い状態です。
結婚は、私は30までにはできればいいなと思ってますが、彼ももうそろそろとは思っているようですが、それが私かはわからない、見極めきれてないと言います。
私は彼と結婚できればいいなと思っており、以前一緒に住みたいと言ったことがありますが、彼はまだ私と暮らすイメージができないと言います。職場間の距離の問題もありますが。
ですが今回、たとえ喧嘩していたからとはいえ、転勤が決まってから私についてきてほしいとは言ってくれず、転勤先の不安とか、彼の気持ちも分かりますが、正直ショックでした。
彼は私にはこっちで仕事を頑張ってほしいといわれました。まだ入社して短いし、もったいないといいます。
私とこのまま続けば結婚する可能性はあるかと聞けばあるといいます。でも不安です。
このままお互い好きで付き合って、ゆくゆく本当に結婚できればいいですが、今の段階でその気がないなら、早めに別れた方がいいのではと思い始めています。
彼に、ゆくゆく結婚する気があるのかないのか改めて聞くのもどうかと思ってますが、ここではっきりさせた方がいいのか悩んでます。
それともこのまま付き合って遠距離恋愛をして、彼の転勤先での仕事が落ち着いて、結婚しようといってくれるのを待つべきでしょうか。
同じような体験をされた方や、遠距離恋愛されている方など、アドバイスください。

No.2509579 17/08/02 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 21:52
匿名さん1 

結婚できるなら付き合い続けるのではなく、付き合った結果お互いが生涯の伴侶として必要と感じれば結婚に至るのです!

今の段階でどうなるなんてわからないでしょ?

彼を失いたくないなら、遠距離でも会う努力をして関係を育む!

現段階で彼を失いたくないと思えないなら、付き合っても今別れても同じこと!いずれ別れがくるから。

No.2 17/08/02 22:14
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
勇気が湧きました、頑張ります!

No.3 17/08/02 22:41
匿名さん3 

貴女との同棲とか結婚のイメージがわかないなら遠距離なれば尚更無くなるかと思うけどね。
転勤って言うきっかけがあるのに結婚の話にならないのもこの先があるとは思えないし…。
離れたら側にいる人を好きになると思う…。

No.4 17/08/02 23:07
通行人4 

先のことはわからないですからね。
彼は彼で主さんのこと思って、今はついてきてとか言わなかったのかもしれないですし、とりあえず遠距離してみたらどうですか?

No.5 17/08/03 03:39
匿名さん5 

遠距離3年後に結婚しました。
自然の成り行きまかせで良いと思います。
離れるとお互いの気持ちや、性格が見えて来ます。
焦ると足下が見えなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧