これはアリですか

HIT数 719 あ+ あ-

通行人( ♀ 8SkWqe )
17/08/03 09:32(更新日時)

先週から働きだした職場のことなんですが、会社自体は他市にありますが、就業場所には正社員も社長も常にいなくて、パート主任が仕切っています。その主任が、給料計算をしたり、就職希望者の面接をしたりしているんですが、それってアリなんでしょうか。私は今まで、主任の身分者ではなく、給料は会社の事務員が計算をして支給される流れの会社にしか勤めたことがなく、今回のようなパート主任が給料計算をする会社なんて初めてで、疑問に思っております。今日は主任から「貴女の給料は○○○○○円よ。」なんて言われてびっくり致しました。又主任は「貴女より私のほうが給料は多いのよ。」なんて言ってきまして、なんだかいい気分がしませんでした。

No.2509568 17/08/02 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 22:39
通行人1 

それは、主任なんだから主さんよりはお給料は多いんでしょうけど・・・
なんでもその主任さんがしているんですね。
お給料関係は事務さんがするイメージですし、普通はそうなんでしょうけど、事務の人も職場にはいないってことなんでしょうか。

No.2 17/08/03 04:20
通行人 ( ♀ 8SkWqe )

>> 1 レス有り難うございます。そう、主任だから私より給料が多いのはあたり前です。そのあたり前のことを自慢気に話してくる行為が、なんだかな〜って感じです。本社には事務員がいます。事務員がいるのに、なぜパート主任が給料計算するのだろうと疑問に思いましたし、パート主任に全員の給料額を知られているというのが私的には嫌な感じです。パート主任もいちいち口頭で給料額を話してきますし、イヤらしい感じです。

No.3 17/08/03 09:32
社会人3 

パート主任が給与計算も担当しているとなれば、それは別におかしいことではないのでは?ただみんなの前で給与額を口外してるなら本社に言ったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧