注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

息子なんて・・・

レス20 HIT数 1249 あ+ あ-

名無し
17/08/04 16:56(更新日時)

成人した息子がいます。
独立していますが、必要でない時は、連絡はありません。
自分が困った時だけ、連絡して来ます。
幼少期は可愛かったあの思い出はどこにいってしまったのか?
跡形もないくらいに変化しました。
女の子の方が良かった。
はぁ・・・

No.2509562 17/08/02 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 21:03
通りすがり ( 3Fo21b )

女の子だって薄情なもんですよ。仕事の同僚も「女の方が冷たい。男の方がまだ優しいよ」って言ってます。

No.2 17/08/02 21:14
名無し2 

ほんとほんと
結婚したらもう他人だと思わなきゃいけない。孫が生まれてもお嫁さんに気を使わないと、クソ姑言われて会わせて貰えないし、孫を叱ったらとんでもないことになるし、気を使って他人行儀にしてると孫に愛情がないとか言われて、何かプレゼントをあげたらセンスない要らないとか陰口叩かれるんだろうな。結局現金だけ惜しみ無くやってあとは息子一家にゃ関わるなってスタンスにしないといけないんだな、とミクルを見て学んだよ(笑)

そら娘のほうが可愛くなりますわな。ズケズケ言いたいことは言えるし、孫のお世話も気兼ねなくできるしね。まあそんなことしたら外孫のほうをひいきしてかわいがってるだとか、姑、小姑まとめて嫌いだとか言われるんだろうね。
「娘だけ」いるのが一番いいんだろうねぇ…

No.3 17/08/02 21:39
主婦3 

うちも同じです。寂しいけどお互いに頑張りましょう

No.4 17/08/02 22:06
匿名4 

男で一人っ子ですけど

姉か妹がいたほうが良かったろうなと思います
やっぱ女同士のほうが色々と話できるでしょ

No.5 17/08/02 22:42
匿名5 

便りのないのが良い便りってことじゃん。

No.6 17/08/02 23:43
匿名6 

>> 5 同意。

何をしても許してくれる お母さんに甘えているんでしょうね。

  • << 8 甘えるにも限度があると思いませんか? 親の負担も考えないのは、甘える事に入りますか?

No.7 17/08/03 05:38
名無し0 

勝手に中型犬を飼い、手に負えないからと私に面倒見させ、預かったものの、1度も訪ねて来なくなりました。
結果トレーナーさんに訓練中です。
病弱な私は、散歩など負担で仕方ないです。
因みに息子はまだ独身で、ペット禁止のマンションに飼っていました。
便りがある時は、自分勝手な性格に、怒りがおさまりません。
生き物を簡単に考えている事が大嫌いです。
皆さんのご意見は賛否両論だと思いますが、これは息子だからの問題ではないかも知れません。
娘なら喧嘩しても良好に話し合いが出来ると思いました。
無責任な飼い主に疲れるんです。
男の子は母親を大切にしてくれるなんて、昔のお話に過ぎないですね?

  • << 9 キツい言い方だけど、それは、主さんがそういう風に育てたからですよ。息子さんの現在の姿は親の育て方の結果です。 でも、子どもも親が健在だと、そこまで気配り出来ないですよ。主さんがもっと歳をとれば大切にしてくれるかもしれませんけどね。

No.8 17/08/03 05:43
名無し 

>> 6 同意。 何をしても許してくれる お母さんに甘えているんでしょうね。 甘えるにも限度があると思いませんか?
親の負担も考えないのは、甘える事に入りますか?

No.9 17/08/03 06:21
通りすがり ( 3Fo21b )

>> 7 勝手に中型犬を飼い、手に負えないからと私に面倒見させ、預かったものの、1度も訪ねて来なくなりました。 結果トレーナーさんに訓練中です。 … キツい言い方だけど、それは、主さんがそういう風に育てたからですよ。息子さんの現在の姿は親の育て方の結果です。
でも、子どもも親が健在だと、そこまで気配り出来ないですよ。主さんがもっと歳をとれば大切にしてくれるかもしれませんけどね。

No.10 17/08/03 08:57
名無し10 

>>7
それ、散歩のバイトを雇って、エサ代やトイレ代、通院費などかかったお金の一切を息子さんに請求した方がいいですよ。
15年くらいは生きるので、息子さんがこの先引き取る可能性もありますし、命を無下にはできませんし。

No.11 17/08/03 12:02
名無し 

育て方なんですかねぇ?
命のとおとさや、犬の寿命は話してあります。
少しイタイ事を話せば、凄く嫌がります。
本当に犬を引き取るか?
一番の不安なんです。
飼えなければ、里親にとの選択も考えているみたいです。
私も小型犬と暮らしているので、また金銭面も辛いです。
夕食を食べに頻繁に来ていたのが、犬の件からは一切連絡もして来ないです。
毎日の散歩も、こちらはどれだけ、手をかけている事すらみじんも感謝など感じません。
余計息子に腹が立ちます。
犬には罪はありませんから。
愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。
必ず最低金額は請求するつもりです。

No.12 17/08/03 15:55
主婦3 

>> 11 犬を手放してまた息子さんが頻繁に来てくれるようにしましょう。
犬欲しい人は探せば居ますよ。犬よりも息子さんと仲良しなほうが大切ですよ

No.13 17/08/03 22:35
匿名13 

息子とは仲悪くありません。
ただ命を簡単に考える事に腹立たしさを感じます。
そして何より、自分の買った犬から逃げている様に見えるのです。
こちらからLINEしても未読だし、電話にすら出てくれません。
命の大切さを考えるべきです。
息子は命を預かる仕事をしています。
そんな仕事をしていて、薄情だと思います。

No.14 17/08/03 23:06
主婦3 

言ってることは分かるけど貴女の正論が息子さんに通じないのでしょ?

だからこのようなスレを立てて相談なさってるのでしょ?

正論をガミガミと言われたら息子さんもお母さんである主さんと距離置きたくなるでしょ

正論ばかり言うのでなく息子さんの気持ちに寄り添わないと息子さんから信頼されませんよ

主さんには意見は必要ないみたいなのでこれで止めますからね、ごめんなさいね

No.15 17/08/03 23:55
匿名13 

なら、どんな対策をとれば良いのか?
アドバイス下されば有り難いです。
宜しくお願い致します。

No.16 17/08/04 00:53
名無し16 ( ♀ )

うちは母一人息子一人だから
いまから、早くこんな家を出て、バリバリ仕事して家庭を作りなさいと洗脳してます(笑)

主さんの息子さんも立派に自立してるではないですか
寂しくて安易に犬を飼ったのですね

里親募集ですよ
またそういうボランティアもあります。

主さんは体が弱いなら、なおさら息子腹立ちますね
犬はきちんと保護してくれる所をさがして、毅然と息子に、私は育てられない💢と里親提案をしてください

うちの息子はまだ思春期に突入したばかりで…😠

宇宙人見てるみたいです(笑)。ははは

No.17 17/08/04 09:05
匿名13 

アドバイスありがとございます。
一番のネックは、病気をすれば、獣医さんに連れていく交通手段がない事なんです。

里親と預かる期間は息子に伝えてあります。
本人は飼いたいと言っていますが、連絡しても無視状態で、会いに来る事もありません。
なら、愛情注いで下さる方に、育てて貰う方が、犬の為になると思います。
ローンで買い、まだローンが残っている状態です。
ガミガミより、凄く反発されます。
他のレスに書いて下さった様な性格ではありません。
里親を再度提案してみます。
身近な人に相談すれば「できの悪い息子だ」耳が痛い言葉が返ってきます。
親切なアドバイスありがとございました。

No.18 17/08/04 10:35
名無し18 

自分の子供が可愛くない親がいるんですね。
非常に残念です。
あなたが感じている感情自体が息子さんに伝わっているのでは?
甘えないでください。

  • << 20 親が子供に愛情なければ、相談なんてしないよ。 主さんのレス内容最後まで読んだ?(笑)

No.19 17/08/04 11:44
匿名13 

可愛くなければそんな気持ちもおこりません。
貴重なご意見ありがとございました

No.20 17/08/04 16:56
主婦20 

>> 18 自分の子供が可愛くない親がいるんですね。 非常に残念です。 あなたが感じている感情自体が息子さんに伝わっているのでは? 甘えないでくだ… 親が子供に愛情なければ、相談なんてしないよ。
主さんのレス内容最後まで読んだ?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧