注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ケンカしたくないのに

レス15 HIT数 862 あ+ あ-

新婚さん
17/08/08 12:42(更新日時)

新婚なのにケンカばかり。
これから引っ越しです。
結婚してからケンカが増えました。
内容はお金のことだったり、結婚式のことだったり。
辛いです。

No.2509440 17/08/02 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 16:19
匿名1 

ろくでもない結婚の 罰が当たっただけなので 大丈夫です

No.2 17/08/02 16:45
匿名2 

結婚式はもうされたんですか?
それとも、終わった結婚式の事で喧嘩になるんですか?

No.3 17/08/02 16:54
新婚さん0 

>> 2 これから結婚式です。

  • << 7 結婚式はこれからなんですね。 先に、おめでとうございます。 せっかくの式なのに喧嘩は辛いですね。 結婚式って夫婦にとっての最大のビッグイベント。それがまだ夫婦になりきれてない内にあるんですもん。 喧嘩とか色々あるでしょうが、これを乗り越えていってください。 因みに、具体的にはどんな事で喧嘩になるんですか? 打ち合わせに行きたくないとか、招待する人数とかかな?

No.4 17/08/02 17:10
匿名 ( labcl )

なんか価値観の擦り合わせもしないまま、勢いで夫婦になったのですか?

お金問題で喧嘩ってうまくいかない夫婦の典型ですよね。

これから先、今まで生きて来た年数の倍以上共に暮らすのに、大丈夫ですか?そこまで考え、覚悟したのではないですか?

薄っぺらい信頼関係だといずれ破綻しますよ。とにかく喧嘩ではなく冷静に話し合って前を見てください。



No.5 17/08/02 19:07
通行人5 

お金のどんなことがケンカの原因なのかわかりませんけど、お金のケンカって心が病みますよね。結婚式のことでケンカするカップル、夫婦っているんですよね・・・。

No.6 17/08/02 20:05
通行人6 ( ♀ )

毎日顔を見る度にどんどんそういうやり取りが蓄積されていくとツラいですね…

なるべくその場で感情的には反応せず、後から一旦落ち着いてから話し合うとか、変化球もあるといいかも知れないですね。

No.7 17/08/02 21:34
匿名2 

>> 3 これから結婚式です。 結婚式はこれからなんですね。
先に、おめでとうございます。

せっかくの式なのに喧嘩は辛いですね。

結婚式って夫婦にとっての最大のビッグイベント。それがまだ夫婦になりきれてない内にあるんですもん。
喧嘩とか色々あるでしょうが、これを乗り越えていってください。

因みに、具体的にはどんな事で喧嘩になるんですか?
打ち合わせに行きたくないとか、招待する人数とかかな?

No.8 17/08/02 23:12
新婚さん 

勢いで結婚ではないです。
長く一緒に居ました。
価値観が似ていて
同じことを同時に思ったり言ったり、性格が似ていたり。
主人と結婚しなければ、もう誰とも結婚しないだろうなと思いました。
結婚式では招待客に関して多くケンカしました。
お金は主人が買い物で失敗したりなどです。
無駄な物を買うとか。

  • << 10 >同じことを同時に思ったり言ったり、性格が似ていたり。 これって価値観が似てるって言わないけどな、同じような環境で同じような行動すれば、似たような言動になったり、近い方向性の考え方になるのは普通だと思うよ、間違っても価値観で考えるものでは無いよね。 >お金は主人が買い物で失敗したりなどです。 >無駄な物を買うとか。 こっちこそ金銭的価値観の違いって言うんだよ。 だから主さんって価値観ってモノがわかってないんだと思うよ。 その中でも金銭的な価値観って大きい問題だからね。家を建てるにも借りるにもお金、子供作るにもお金、教育費やその他も全てお金は関わって来るのにね。 長く付き合ってただけで何も見てなかったんだろうね。大丈夫かな?

No.9 17/08/04 13:02
通行人9 

お2人のこと詳しくわからないのでなんとも言えないですが、新婚当初私もケンカいっぱいしました!
失敗したかなとも思い悩みました。でもちゃんと話し合えば、解決することも多いかと思います。夫婦になったからには、多少の価値観の相違は付き物だし、慣れてきます。
せっかくのお祝い事&新居への引越し、楽しんでください!

No.10 17/08/04 15:40
匿名 ( labcl )

>> 8 勢いで結婚ではないです。 長く一緒に居ました。 価値観が似ていて 同じことを同時に思ったり言ったり、性格が似ていたり。 主人と結婚し… >同じことを同時に思ったり言ったり、性格が似ていたり。

これって価値観が似てるって言わないけどな、同じような環境で同じような行動すれば、似たような言動になったり、近い方向性の考え方になるのは普通だと思うよ、間違っても価値観で考えるものでは無いよね。

>お金は主人が買い物で失敗したりなどです。
>無駄な物を買うとか。

こっちこそ金銭的価値観の違いって言うんだよ。

だから主さんって価値観ってモノがわかってないんだと思うよ。

その中でも金銭的な価値観って大きい問題だからね。家を建てるにも借りるにもお金、子供作るにもお金、教育費やその他も全てお金は関わって来るのにね。

長く付き合ってただけで何も見てなかったんだろうね。大丈夫かな?



  • << 12 主さんが価値観が似てるって言ってるんだから、それでいいんじゃない? あと彼が買い物で失敗してるのも主さんが悪い訳じゃないし、何でそこまで主さんをこき下ろす? 何も知らん奴にそんなレスされる主さんの気持ちにもなってみ。 全くもって不愉快なだけのレスだわ。
  • << 13 同じことを言ったり思ったり、性格が似てるというのは一緒に居てではなく初めて会った時からです。 歳も違うし、環境は全く違いました。 金銭的な価値観は初めは違いましたが、今はだいぶ似てきたと思います。 それでもケンカになるので悩んでました。

No.11 17/08/04 15:49
結婚したい11 

多少の違いは許し合わないとやっていけないよ。
結婚式はなにするにも金額がお高いから、そんなにお得なものもないし。
エアコン代でバイクの部品買ったとかなら離婚考えてもいいけど。

No.12 17/08/04 18:01
匿名2 

>> 10 >同じことを同時に思ったり言ったり、性格が似ていたり。 これって価値観が似てるって言わないけどな、同じような環境で同じような行動すれば… 主さんが価値観が似てるって言ってるんだから、それでいいんじゃない?

あと彼が買い物で失敗してるのも主さんが悪い訳じゃないし、何でそこまで主さんをこき下ろす?

何も知らん奴にそんなレスされる主さんの気持ちにもなってみ。

全くもって不愉快なだけのレスだわ。

No.13 17/08/04 21:15
新婚さん 

>> 10 >同じことを同時に思ったり言ったり、性格が似ていたり。 これって価値観が似てるって言わないけどな、同じような環境で同じような行動すれば… 同じことを言ったり思ったり、性格が似てるというのは一緒に居てではなく初めて会った時からです。
歳も違うし、環境は全く違いました。
金銭的な価値観は初めは違いましたが、今はだいぶ似てきたと思います。
それでもケンカになるので悩んでました。

No.14 17/08/04 21:22
新婚さん 

祝福していただきありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
ご意見を聞いて、色々なことを乗り越えてこれから夫婦になっていくんだと考えました。

主人とも話し合いました。
少しずつ一緒にやっていこうとなりました。

No.15 17/08/08 12:42
匿名2 

>> 14 前向きに話し合ったみたいですね。
肩の力を抜いて新婚生活を楽しんじゃってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧