注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

一度フラれた男性を誘うこと

レス9 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 15:07(更新日時)

初めてご相談させていただきます。

去年スポーツジムで知り合った男性と、3ヶ月経った頃、一度食事に行きました。
知り合った時から彼は私の中ですごく気になる存在でした。
出かけた時は会話も弾みとても楽しく、その後、私は舞い上がってしまいました。。。
彼と色々と連絡をとっていたところ、好意が相手に伝わってしまい、告白をする前に
付き合うとかいうつもりはない、友だちとしてなら、と言われてしまいました。
それからきっぱり連絡はとっていません。
今は、スポーツジムで顔を合わせた時に少し世間話をする程度の関係を保っています。

フラれてから1年以上が経ち、以前のような恋心はなくなりました。
でも、やっぱりいいなと心の片隅で思っていることは事実です。
今は恋人とかよりは、彼と友だちとして仲良くなれたらなぁ、と思っています。
でも、フラれたという過去があるし、元々友だちだったわけでもないので、きっかけも掴めず今に至ります。

最近、彼が夏はいつも甲子園に高校野球を観戦に行く、と聞きました。
甲子園はお互いの家から大体1時間程度です。
そこで、皆様にご相談したいのは、私も高校野球は好きなので
彼に甲子園に行く時に、もし誰も一緒に行く予定の人がいなければ
私に一言声をかけてほしいと言ってみてもいいでしょうか?
今は気まずい関係ではないので、私が誘ったことで、気まずくなってしまわないかと少し怖いです。

うまく文が書けている自信がありませんが、どうぞ宜しくお願いします。









No.2509425 17/08/02 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 15:45
通行人1 

誘ってみたらどうですか?
それで、「友達として仲良くしてほしい」ということを伝えたらどうでしょうか。

  • << 4 レス、ありがとうございます。 軽い感じで誘えば?って思う気持ちと、でも迷惑かなぁ、、、という気持ちの間を 行ったり来たりしているので、ちょっと勇気が持てました。 ありがとうございました!

No.2 17/08/02 18:13
社会人さん2 

友達ってジム内で話すだけの仲なのか、ご飯行ったり出掛けるくらいはOKなのか彼の中の友達の意味がどう思って言ったのかによりますよね。

彼女は居ないの確定なんですか?

  • << 5 レス、ありがとうございます。 そうなんです! お断りされた時に「友だちで」と言われ、私も「友だち」ってどういう意味でだろう、 と思ったのですが、その場で問いただすことも出来ず。。。 彼女は去年の段階ではいないはずですが、今はちょっと分かりません。

No.3 17/08/02 19:15
匿名さん3 

いいんじゃないかな、甲子園なら周りもガヤガヤしてるだろうしお互いそんなに意識しないで済みそうだし。思い切って誘ってみたらいいと思う。

  • << 6 ありがとうございます。うれしいです。 こういう場でご相談することで、誰かに背中を押してもらいたかったのかも知れません。 ちょっと勇気が出ました。

No.4 17/08/02 19:24
匿名さん0 

>> 1 誘ってみたらどうですか? それで、「友達として仲良くしてほしい」ということを伝えたらどうでしょうか。 レス、ありがとうございます。
軽い感じで誘えば?って思う気持ちと、でも迷惑かなぁ、、、という気持ちの間を
行ったり来たりしているので、ちょっと勇気が持てました。
ありがとうございました!

No.5 17/08/02 19:28
匿名さん0 

>> 2 友達ってジム内で話すだけの仲なのか、ご飯行ったり出掛けるくらいはOKなのか彼の中の友達の意味がどう思って言ったのかによりますよね。 彼女… レス、ありがとうございます。
そうなんです!
お断りされた時に「友だちで」と言われ、私も「友だち」ってどういう意味でだろう、
と思ったのですが、その場で問いただすことも出来ず。。。

彼女は去年の段階ではいないはずですが、今はちょっと分かりません。

No.6 17/08/02 19:50
匿名さん6 

>> 3 いいんじゃないかな、甲子園なら周りもガヤガヤしてるだろうしお互いそんなに意識しないで済みそうだし。思い切って誘ってみたらいいと思う。 ありがとうございます。うれしいです。
こういう場でご相談することで、誰かに背中を押してもらいたかったのかも知れません。
ちょっと勇気が出ました。

No.7 17/08/03 13:55
匿名さん7 

相手からみると、まだ好意持たれてるのかな?と心配になると思います。男女の友情って難しいです。

No.8 17/08/03 14:46
匿名さん8 

>> 7 ありがとうございます。
気軽に誘えばいいのに、悩んでしまいます。。。

No.9 17/08/03 15:07
社会人さん9 ( ♂ )

そもそも、友達ってのは『なるもの』ではありません。うまが合うとか、趣味が合うとかで、自然と『なっている』ものです。いちいち確認なんかする必要はありません。

高校野球観戦がお互い好きなら、普通に誘えばいいだけです。断られたからって別にどうということもありません。

主さんには躊躇があるようですが、それは根底にあわよくばと言う気持ちがあるからではないですか?
『友達』になりたいわけではないんでは?

そういうのって相手も察知しますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧