注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ニュース速報のテロップ

レス17 HIT数 1357 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/08/04 03:41(更新日時)

大臣ポストのニュース
テレビのテロップ速報で報道するようなことかよ

カス

そんなに重要なのか
出戻り内閣が

タグ

No.2509407 17/08/02 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/02 15:19
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

重要に決まってるだろ

カスとか言ってないで政治の事でも勉強しなよ。

  • << 4 いやいや重要ではないよ(笑) それに日本の政治は腐ってるから勉強する意味がない 44にもなってそんな事がわからないとは

No.2 17/08/02 15:34
名無し2 ( ♂ )

でも言いたくなる気持ちも分かる。
とりあえず看板を架け替えただけで、体質は何も変わらないんだろうし。

No.3 17/08/02 16:37
社会人3 

悲しいかな 安倍そのものが終了しているわけで

その他をチマチマ替えたところで無意味だわな(笑)

No.4 17/08/02 18:14
名無し4 

>> 1 重要に決まってるだろ カスとか言ってないで政治の事でも勉強しなよ。 いやいや重要ではないよ(笑)

それに日本の政治は腐ってるから勉強する意味がない

44にもなってそんな事がわからないとは

No.5 17/08/02 18:59
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

>> 4 重要と思えないのは勉強してないからだよ。

まぁ何を言っても変わらない人は変わらないから良いけど。

あと君に年齢の事を言われる理由もない。カスまでは言わないけど日本人ならちゃんと考えなよ。 日本が嫌なら他の国に移っても良いし。

違うかな?

  • << 7 違うね(笑) 勉強してるしてないとか個人の状況関係なく事実として重要ではない 日本人なら考えなよはこっちのセリフ 日本人であるなら自国の政治の正体をしっかり認識するべき 認識した上で、それを批判すべき。 腐ってる物を腐ってると認識できないで当たり前だと思ってしまう事が一番危険 自国を誇りたい気持ちはわかるが、既に腐ってるものを無理矢理誇っても仕方ない このような考え方しないと国の発展はない それから年齢の事言うのに理由はいらない こんな簡単な事をその年になってまでわからないのはちょっと頭おかしいからそう言ったまで

No.6 17/08/02 19:09
名無し6 

♂ですが。

日本国民なら重要です。
我々が選んだ結果ですから。

No.7 17/08/02 21:32
名無し4 

>> 5 重要と思えないのは勉強してないからだよ。 まぁ何を言っても変わらない人は変わらないから良いけど。 あと君に年齢の事を言われる理由… 違うね(笑)

勉強してるしてないとか個人の状況関係なく事実として重要ではない

日本人なら考えなよはこっちのセリフ

日本人であるなら自国の政治の正体をしっかり認識するべき

認識した上で、それを批判すべき。
腐ってる物を腐ってると認識できないで当たり前だと思ってしまう事が一番危険

自国を誇りたい気持ちはわかるが、既に腐ってるものを無理矢理誇っても仕方ない

このような考え方しないと国の発展はない

それから年齢の事言うのに理由はいらない
こんな簡単な事をその年になってまでわからないのはちょっと頭おかしいからそう言ったまで

No.8 17/08/02 22:10
名無し8 

今度こそ安全運転内閣でお願いしたい。何だかんだ言っても民進なんかに任せられないし、多分小池は新党を作り中央の政権に討って出るだろうけど、新人や民進維新の離党組で付け焼き刃的な布陣だろうし結局何だかんだと頼りになるのは現政権だろうし

No.9 17/08/02 23:56
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

ココは君のスレじゃないから最後にするが、自分の物差しでしか他人を計れないのは寂しいもんだな。

腐ってる腐ってる 言うなら清浄の国でも見つけて行けば良いと言ってる。

腐ってる政治家もいるだろう。メディア、教員、弁護士等々腐ってる部分も多い。

だけど少数派かも知れないけど国を真剣に良くしていきたい って志の高い人もいる。

志の高い人が大事なポストにつくか、売国奴がつくか

それって日本国民なら重要だろうに。

No.10 17/08/03 00:35
名無し4 

>> 9 自国を捨てて清浄の国を見つけて行っても意味がない

どこか海外に清浄な国があるとしてもそれはただの海外の国。
自国が清浄な国にならなければ意味がない
そうじゃないかい?


うん、だから少数だけど国を真剣に良くしていきたいって志の高い人はいる

けど現在の自民・民進・その他の党の政治家の中にはいないって話

だから誰が大臣や閣僚になろうが関係ないしそんな情報は重要ではないって話

それに『自分の物差しでしか他人を計れない』ってのは誰でも同じだから

アンタだってそう、私の話に聞く耳持たないで自分の物差しでしか私を計ろうとしてないわけよ

もちろん私だってそうだがね

つまり『自分の物差しでしか他人を計れない』なんて言ってもアンタ自身にブーメランとして返ってくるだけ。
だからそんなセリフ初めから吐かない方がいい



↑上記に書いた事は基本中の基本。
政治勉強してるような事言ってるわりには基本中の基本が理解できてないじゃないか(笑)
政治の勉強役に立ってないから。
44年間何勉強してきた?
もっと違う視点の勉強をしなさい

No.11 17/08/03 03:17
匿名11 ( 30代 ♂ )

先ずは明日(今日)発表を待ちたいな! 果たして安部さんに物言える人(派閥)がいるかどうか? このまま安部さんの暴走は止まらないか?
野田さんはどうなの?
閣外で石破さん暴れ出す?
楽しみです!

No.12 17/08/03 08:16
名無し2 ( ♂ )

フタを開けて見たら、何と新鮮味のない内閣だろう。
あえて探すなら、河野太郎外務大臣が面白いくらいかな。
鴨下あたりを入閣させたら安倍の決意を評価したいと思ったけど、個性のない内閣だなって印象。
さて、どうやって立て直すかな?
世論を気にしてても仕方ないと言い切った幹事長の二階って78歳なんだね。
いい加減にジジイは引退してほしい。

ある意味で石破は動きやすくなった。
小池百合子が国政に打って出ると明言したけど、小池と石破はとても近いからね。
他にも民進幹事長を辞任した野田や枝野や前原や江田五月、自民の鴨下も元日本新党。
都議選で自民を蹴った公明が国政でも連立を解消したら、国が動くかも?

  • << 16 確かにジジイは引退してくれ!迷惑。 横レス失礼。

No.13 17/08/03 11:52
匿名13 

僕の感想
1大臣多いな、そんなにいるかな。
2一億総活躍って本当にひどいネーミングセンスだ。戦時中の国家総動員法を彷彿とされる
3影が薄いけど、ICT行政など重要な官庁、総務相は女性が多い。
4麻生太郎くんがとてもお気に入りなようだ。超重要ポスト。麻生太郎くんって金持ちボンボンだけど昔のハロワ視察で良いイメージがない。
5マイナンバー、ミサイル、国民の気をそらし作戦がいつも卑怯。で全然気をそらせてないという。

No.14 17/08/03 15:26
匿名14 

録画したときにテロップが映らないようなシステムがあれば助かる。

No.15 17/08/03 18:57
匿名15 ( ♂ )

速報は要らんよ。必要な人間だけコンテンツで調べりゃいいだけだよ。

速報ってもう少し国民が共感出来るような、「えーーっ」ってな感じの衝撃的なもんだろ。緊急性だって無いし そのうちニュースで流れるし。

っていう戯言

No.16 17/08/03 23:18
名無し16 ( ♂ )

>> 12 フタを開けて見たら、何と新鮮味のない内閣だろう。 あえて探すなら、河野太郎外務大臣が面白いくらいかな。 鴨下あたりを入閣させたら安倍の決… 確かにジジイは引退してくれ!迷惑。

横レス失礼。

No.17 17/08/04 03:41
匿名17 

マジで下らない事でテロップ出し過ぎ!北朝鮮からミサイル飛んで来たとか本当に国民の生命や財産の危機の時に『ああまたか』って誰も見なくなるよ!これ見て『そんときゃ放送を中断してニュースに切り替わる』とかいうレスが来ると思うけど発射から着弾まで5分だからニュースじゃなくテロップじゃないと避難する時間がないからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧