注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子どもを幽霊呼ばわり

レス3 HIT数 413 あ+ あ-

名無し
17/08/03 12:33(更新日時)

姉は父親が苦手で嫌いで父親がいると静かでご飯の時も話したりが少ないです。

夕飯の時に父と母と私でご飯を食べていて、少し遅れて姉が来ました。

食べ終わると自分の部屋に行きました。

いつも姉は父親に話しかけられれば話はします。母や私とは話しかけたり話しかけられたり、まあ普通に会話をします。

テレビで肝試しや幽霊の番組予告が流れました。
父が、あれ?!さっきここに幽霊居なかった?と、姉のいた場所を指差して言いました。
いないよ、と私は言いましたが、なんだか、自分の子どもを幽霊呼ばわりする父に不快感を覚えました。
冗談なのかもしれないけど、そう取れない何かがありました。
母親はトイレに行っていていませんでした。
私も父が好きでもなく頼りにもしていなく、どちらかと言うとあまり関わりたくないと思っています。
自分の話が大好きで相手の話など聞かないからかもしれません。

幽霊呼ばわりする父。
ますます嫌いになりそうです。




タグ

No.2509405 17/08/02 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/02 15:42
匿名 ( ♀ iGijye )

お父さんにしたら、冗談を言っただけでしょうね。
でも、主さん達がお父さんを苦手に思う気持ちはわかります。
私も、そういう父親がいたら、しょっちゅうケンカしているかも。

いずれは、主さんもお姉さんも家を出るんですよね?

時期的に、お父さんを不快に思うのか、もともと相性が悪いのかわかりませんが、「こういう人だから」と割り切ったほうがいいです。

お父さんも、主さんやお姉さんが苦手なのかもしれませんね。
でも、娘達を大事に思う気持ちは、きっとありますよ。

No.2 17/08/02 16:08
匿名2 

お姉さんかわいそう。
私の父親でなくて良かった。

No.3 17/08/03 12:33
名無し3 ( ♀ )

私も大人しい性格で、お前は幽霊か!くちなしか!とか言われてました
自分のせいだから言われても仕方ないけど、ショックでしたね
お姉さんには聞こえてなかったですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧