注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

本当のことを言いたい

レス32 HIT数 2520 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 23:13(更新日時)

大学1年♀です。
ちょっと投稿する場所違うかもですが、読んでいただけるとありがたいです。
同期の男友達a君ができました。
彼には高校から付き合って3年の彼女がいます。
a君とはお互いの恋愛相談をしていて、信頼できる友人だなと思っています。
しかし私には、a君に隠していることが2点あります。
1点目は、彼氏がいないと言っていること。実は私にも高校から付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。彼は今浪人生です。大学に入ってから別れたいと思うようになり、困りすぎて母親にも相談してみました。すると母は、今別れたら彼が可哀想だから別れるべきでないと言ってきました。私もそれは思っていたので納得してしまい別れられずにいます。なんとか彼の受験が全て終わってから(ようは3月)に切り出すしかないと考えています。
2点目は、そんな状況でありながらもa君の友達のb君が気になっているということ。a君からは、気になる人いないの?とか彼氏できたらいいねと応援してもらっているのでどちらの点においても私は嘘をついています。2点目はまだいいとして、1点目に関しては彼氏いないと最初に大学の人全員に嘘をついたから、、絶対最後まで嘘を貫かなきゃと思っていたのに隠しているのが辛くて、a君になら本当のこと話してしまいたいと思うようになりました。それでもこれは誰にも言うべきでないでしょうか?身から出た錆ですよね本当に…

17/09/01 23:13 追記
たくさんの返信ありがとうございました。皆さんの意見を聞いてしばらく経って、やっぱりまだ彼を支えていきたいし、簡単に忘れられる人ではなかったと再確認できました。新しい環境に浮ついていたのかもしれません

No.2509286 17/08/02 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 08:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なにが?って感じです
べつにa君や大学のみんなからしたら、そーだったんだ〜くらいのことですよ

いい歳こいて人のそんなことにいろいろ思いません

  • << 3 レスありがとうございます これを言いたいのはa君だけなのですが、言った上でb君と付き合うなんてことになったら、同時進行であることがa君には明らかとなります。そうなってa君に嫌われるというか、信頼してもらえなくなるようであればやはり、彼氏がいることは隠し通さなきゃいけないのかなと考えています

No.2 17/08/02 08:17
匿名さん2 

その別れてない彼とはあまり会ってないとかほぼ終わった感じなんですか?
ラブラブに連絡しあってるの?

B君を好きになったにしろ3月まで別れないなら言ったところで付き合えないんだし黙ってたら?

  • << 4 いえ、私は冷めていて連絡すらほぼしません。向こうは私が冷めていることに気付いていませんが…。 そうですよね、言ってしまえばその時点で彼氏作るなんてできませんよね

No.3 17/08/02 08:26
匿名さん0 

>> 1 なにが?って感じです べつにa君や大学のみんなからしたら、そーだったんだ〜くらいのことですよ いい歳こいて人のそんなことにいろいろ思… レスありがとうございます
これを言いたいのはa君だけなのですが、言った上でb君と付き合うなんてことになったら、同時進行であることがa君には明らかとなります。そうなってa君に嫌われるというか、信頼してもらえなくなるようであればやはり、彼氏がいることは隠し通さなきゃいけないのかなと考えています

No.4 17/08/02 08:30
匿名さん 

>> 2 その別れてない彼とはあまり会ってないとかほぼ終わった感じなんですか? ラブラブに連絡しあってるの? B君を好きになったにしろ3月まで別… いえ、私は冷めていて連絡すらほぼしません。向こうは私が冷めていることに気付いていませんが…。
そうですよね、言ってしまえばその時点で彼氏作るなんてできませんよね

No.5 17/08/02 09:02
匿名さん5 

人間、誠実であることは
大切ですよ。男女問わず。
当たり前のことですけど。
主さんは、大好きな彼氏には、
自分に対して、やっぱり、
誠実であって欲しいと、
そう思いませんか?
自分を守る為に、誠実さを手放して
しまうことは、やっぱり悲しいと
思います。

No.6 17/08/02 10:01
匿名さん 

>> 5 本当ですよね、4月の段階で嘘をつかなくても済むような決断ができていれば今頃楽だったかもしれないなと思っています。今になってカミングアウトするかどうかにばかり目が行って、本質的なことを見落としていました

No.7 17/08/02 10:06
恋愛の達人7 

逆に彼と別れた方が良いように思うのだけどね。彼がいるのに気になってる人がいるのを伝えてしまうのはどうかと思うからね。aの友達なわけだしさ。

  • << 9 ですよね。浪人に加えて彼女に振られるのは可哀想だと4月の時点で母に言われたことを鵜呑みにしたのがよくなかったかもしれません。 別れたいですが、受験へ向かうこの時期に、別れを切り出すのはどうかと思って…。

No.8 17/08/02 10:32
社会人さん8 ( 20代 ♂ )

ん?それをそのままここじゃなくてa君に相談したらいいんじゃないの?
今までは気になる人がいなかったから悩むことはなかったけど最近気になる人が出来てしまって、って。(まぁ相手がb君であることはまだ言わなくても良いと思いますけど)

  • << 12 なるほど😮 言われてみればその通りですね、話すとなれば相手がb君であることは言うと思います。でももし仮にb君と付き合えることになったら、私にはまだ別れられない彼氏がいるのだということを、a君にも秘密にし続けてもらわなければならなくなるかなと思って…

No.9 17/08/02 10:48
匿名さん 

>> 7 逆に彼と別れた方が良いように思うのだけどね。彼がいるのに気になってる人がいるのを伝えてしまうのはどうかと思うからね。aの友達なわけだしさ。 ですよね。浪人に加えて彼女に振られるのは可哀想だと4月の時点で母に言われたことを鵜呑みにしたのがよくなかったかもしれません。
別れたいですが、受験へ向かうこの時期に、別れを切り出すのはどうかと思って…。

  • << 14 それは分かるのだけどどの道別れるなら一緒かと。別れないなら付き合っている以上bとはどうにもできないじゃない?ならばaに話しても話さなくても変わらなくない?

No.10 17/08/02 11:23
社会人さん10 

言ってしまってもいいと思います。素直に事実を言ったら、そうだったんだーってなると思います。

  • << 13 確かに言ったところでそんなに驚かれるとは思いませんね。その後のことまで考えると安易に話すべきではないなと考えていますが😦

No.11 17/08/02 11:40
ケホ ( ♂ Es0lc )

やってる事が すでに滅茶苦茶なんだから 別に 何しても あんまりビックリしないですが😥☝

要するに 格好つけた綺麗な解決策はないか?っていう事みたいですが…


多少のゴタゴタは どっちにしても起きる可能性があるけど どうせ そうなったとこで自業自得って事だから まぁ~納得して受け止めるしかないでしょうね😒☝


📺ニュースとかで事件になってる恋愛のゴタゴタからの 殺傷事件も 結局 そんな軽率な行動から起きる場合もあるって 少しは頭の隅に入れといたほうがいいかもしれませんね😒☝

  • << 15 滅茶苦茶ですよね、自分でも思います。事件に繋がる場合が実際存在しますもんね、もっとちゃんと責任ある行動がとれるようになりたいです。

No.12 17/08/02 11:49
匿名さん 

>> 8 ん?それをそのままここじゃなくてa君に相談したらいいんじゃないの? 今までは気になる人がいなかったから悩むことはなかったけど最近気になる人… なるほど😮
言われてみればその通りですね、話すとなれば相手がb君であることは言うと思います。でももし仮にb君と付き合えることになったら、私にはまだ別れられない彼氏がいるのだということを、a君にも秘密にし続けてもらわなければならなくなるかなと思って…

No.13 17/08/02 12:01
匿名さん 

>> 10 言ってしまってもいいと思います。素直に事実を言ったら、そうだったんだーってなると思います。 確かに言ったところでそんなに驚かれるとは思いませんね。その後のことまで考えると安易に話すべきではないなと考えていますが😦

No.14 17/08/02 12:39
恋愛の達人7 

>> 9 ですよね。浪人に加えて彼女に振られるのは可哀想だと4月の時点で母に言われたことを鵜呑みにしたのがよくなかったかもしれません。 別れたいです… それは分かるのだけどどの道別れるなら一緒かと。別れないなら付き合っている以上bとはどうにもできないじゃない?ならばaに話しても話さなくても変わらなくない?

  • << 16 本当は彼氏がいるのだと嘘をつき続けていることに少し辛くなったのだと思います。だからa君くらいには本当のことを言って楽になりたいと思ってしまいました。 b君は今気になっている段階なので、いずれにせよタイミングをみて行動したいと思います。

No.15 17/08/02 13:02
匿名さん 

>> 11 やってる事が すでに滅茶苦茶なんだから 別に 何しても あんまりビックリしないですが😥☝ 要するに 格好つけた綺麗な解決策はないか?ってい… 滅茶苦茶ですよね、自分でも思います。事件に繋がる場合が実際存在しますもんね、もっとちゃんと責任ある行動がとれるようになりたいです。

No.16 17/08/02 13:54
匿名さん 

>> 14 それは分かるのだけどどの道別れるなら一緒かと。別れないなら付き合っている以上bとはどうにもできないじゃない?ならばaに話しても話さなくても変… 本当は彼氏がいるのだと嘘をつき続けていることに少し辛くなったのだと思います。だからa君くらいには本当のことを言って楽になりたいと思ってしまいました。
b君は今気になっている段階なので、いずれにせよタイミングをみて行動したいと思います。

No.17 17/08/02 15:53
恋愛の達人7 

>> 16 主さんも含めお母様の考えから別れる事に関して受験もあるのに可哀想だと思う気持ちは理解できるんだよ。主さんが彼がいる事を仲の良いaに話したい気持ちも理解できるんだよ。

でも主さんはbを狙ってるわけでしょ?そしてaとbは友達なわけだ。彼と別れるまでbに対しては何もしないなら良いとは思うんだけど同時進行するのならaやbにどう捉えられるかは別問題だよ。事実はどんな理由であれ付き合ったままなのだから。

aなら分かってくれるとかそんな事はどうでもよくどう捉えられるか分からない以上話さない方が得策かなとは思うけどね。aがbに今後何かを話したりする展開だって考えられるのだからさ。

aとbが友達ではない
bには彼と別れるまで特にアプローチもしない
これならどちらでも良いと思う。

No.18 17/08/02 16:26
匿名さん 

>> 17 まさにその通りですね、私もみなさんの意見を聞いて、引き続き彼氏がいるということは自分の胸の内にしまった方が安全なのだなと再確認できました。
親身に考えてくださりありがとうございます

  • << 21 でもさー 一番スッキリするのはやはり彼と別れる事だよ。 彼が受験終わって良い結果だとしても主さんには振られるわけさ。 そして仮に主さんがbと上手くいってたとして彼にそれを知られたらダメージは倍だよね。 まぁ仕方ない事ではあるけどさ。

No.19 17/08/02 16:45
匿名さん2 

>> 18 うん別れるまでは何もしないがいいよ。

ホント7さんが言うように、もし事情知ったA君とB君が話す機会あってA君が詳しい事情話さず「別れてない彼氏居るよ」だけ伝えたら、平気で二股しようとする酷い女な印象になるし。

主さんの思ったのと違う伝わり方する可能性もあるって考えた方がいいと思う。

No.20 17/08/02 19:55
匿名さん 

>> 19 そうですね、悪気なくぽろっと言ってしまうことや捉え方が違う場合ありますよね。みなさんに答えていただけたおかげで、少しスッキリしてきました😌

No.21 17/08/02 21:34
恋愛の達人7 

>> 18 まさにその通りですね、私もみなさんの意見を聞いて、引き続き彼氏がいるということは自分の胸の内にしまった方が安全なのだなと再確認できました。 … でもさー
一番スッキリするのはやはり彼と別れる事だよ。

彼が受験終わって良い結果だとしても主さんには振られるわけさ。

そして仮に主さんがbと上手くいってたとして彼にそれを知られたらダメージは倍だよね。

まぁ仕方ない事ではあるけどさ。

  • << 25 そうですよね、別れるにしても彼とは少し遠距離なのでなんて連絡すればいいのだろうという感じです。 でもまだすぐには決断できなさそうです。。

No.22 17/08/02 23:48
社会人さん22 

仲が良い友達であるなら、彼氏いること言えなかったと言えばそうだったと思ってくれるかもしれないですよ。
意外にネガティブに悪い方にばかり考えすぎてるなんて事ありませんかなね?
多分、質問者さんは優しい方なのかなと思いました。

  • << 28 順番遅くなってしまいすみません、 そうだろうなと私も思います。 ただa君にまで負担かけたくないのでやめておくことにしました。 優しいだなんて表現していただけたのは初めてです。いろいろ自分なりに気を配って考えた結果すら、はっきりできない所が直せたらいいんですけどね😣

No.23 17/08/03 12:35
匿名さん23 

主さんて、酷い人ですね。

a君に話すということは、a君も主さんと同じ苦しみを背負うことになります。苦しみだけじゃない、主さんが彼がいるのに、b君が気になってて、彼がいることは内緒でアプローチするという、ある意味罪ですよ、罪も背負わせるんですか?


彼に対してもです。
受験生だから、浪人生だから何ですか?
今別れたら可愛そう?違うでしょ!裏切ってることのほうがすごく失礼だし可愛そうです。
主さんが彼と別れないのは、もし、別れて後に彼に何かあった時、主さん自身が悪者になる。それが嫌なんでしょ?彼がじゃない、自分が可愛そうになるのが嫌なのではないですか?
周りに彼がいること話さなかったのも、彼が浪人生だからでしょ?恥ずかしいから隠した。違いますか?

彼が気の毒なんで、今すぐ別れてあげてください。
どっちにしても、b君にアプローチするのだから、けじめをつけるべきじゃないですか?

No.24 17/08/03 13:46
匿名さん 

>> 23 自分でもそう思います。
a君には今まで通り話さないことに決めました。
浪人生の彼が恥ずかしいとは一度も思ったことありません。
私と違って進路を諦めず、粘る方向に進んだ彼を尊敬しています。
彼氏がいないと嘘をついたのは、いると言ったら大学の周囲の人に色々聞かれるのかなと心配になったからです。出会ったばかりの人に、自分のことをペラペラ話すのが苦手で…。
大学入ってからもうまくいくと思っていましたが、自分にとっての世界が広がったことで好きという気持ちが無くなってしまいました。
彼とは一緒に受験を経験したので尚更、この時期に支えてくれていると思っていた人が1人いなくなるということは、どれだけ辛いかが私にも理解できているつもりです。嫌いになったわけではないですし、最後まで応援したいです。
自分の気持ちすら優柔不断すぎて話があちこち飛躍してしまっていますよね😞

  • << 26 好きじゃなくなったのなら、支える必要も応援する必要もないのでは? 中途半端に関わってるほうが余計に傷つけることになりますよ

No.25 17/08/03 16:34
匿名さん 

>> 21 でもさー 一番スッキリするのはやはり彼と別れる事だよ。 彼が受験終わって良い結果だとしても主さんには振られるわけさ。 そして仮… そうですよね、別れるにしても彼とは少し遠距離なのでなんて連絡すればいいのだろうという感じです。
でもまだすぐには決断できなさそうです。。

No.26 17/08/04 02:13
匿名さん23 

>> 24 自分でもそう思います。 a君には今まで通り話さないことに決めました。 浪人生の彼が恥ずかしいとは一度も思ったことありません。 私と違っ… 好きじゃなくなったのなら、支える必要も応援する必要もないのでは?

中途半端に関わってるほうが余計に傷つけることになりますよ

No.27 17/08/04 14:02
匿名さん 

>> 26 一友人として、自分の分まで頑張ってほしいと思うことは、ただの同情心でしかないのでしょうか😞
別れたとしても、受験に対する味方が1人減ったとは捉えてほしくないんです。中途半端は良くないけれど、でもきっぱり突き放すのもどうかと自分では思うのですが…

  • << 29 別れてないのに一友人⁉ 彼、本当にお気の毒です。 気持ちがないくせに、突き放すのは可愛そうとか、一友人として応援とか、後で彼氏が知ったら、すごく傷つくだろうね。 本当、主さん最低だね。

No.28 17/08/04 15:50
匿名さん 

>> 22 仲が良い友達であるなら、彼氏いること言えなかったと言えばそうだったと思ってくれるかもしれないですよ。 意外にネガティブに悪い方にばかり考え… 順番遅くなってしまいすみません、
そうだろうなと私も思います。
ただa君にまで負担かけたくないのでやめておくことにしました。
優しいだなんて表現していただけたのは初めてです。いろいろ自分なりに気を配って考えた結果すら、はっきりできない所が直せたらいいんですけどね😣

No.29 17/08/06 02:58
匿名さん23 

>> 27 一友人として、自分の分まで頑張ってほしいと思うことは、ただの同情心でしかないのでしょうか😞 別れたとしても、受験に対する味方が1人減ったと… 別れてないのに一友人⁉
彼、本当にお気の毒です。

気持ちがないくせに、突き放すのは可愛そうとか、一友人として応援とか、後で彼氏が知ったら、すごく傷つくだろうね。


本当、主さん最低だね。

  • << 31 受験には相当のプレッシャーがかかるし、浪人なら尚更だと思います。彼への気持ちが無くなった時点で、彼を傷付けることになっているのかもしれません。可哀想というよりは、絶対に邪魔をしたくないという感じです。1年多く勉強するチャンスが与えられたのは、彼の両親による援助のおかげです。彼の将来がかかっていると言っても過言ではない受験期に、私が下手なことを言って混乱させたくはありません。無事に受験を終えられるなら、私が悪者になったって構いません。2年付き合って、お互い自分のやりたい勉強や仕事について話をして、簡単に突き放せないと思う気持ちもあります。 ですが彼への負担面を総合的に考えると、受験後がベストじゃないかと思っています。今このタイミングで彼に別れを切り出すことが、彼を傷付けない方法だと思いますか?

No.30 17/08/06 03:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 29 そんなに最低とも思わないけど

なんでもハッキリさせることが正しいとは限らないよ
きちんも状況を判断しなきゃ


浪人してる彼からしたら、いま別れようなんて言われて勉強に集中できなくなるよりは、嘘でも続けてあげた方がいいとおもうけど

幸運なことに遠距離なわけだし

No.31 17/08/07 08:25
匿名さん 

>> 29 別れてないのに一友人⁉ 彼、本当にお気の毒です。 気持ちがないくせに、突き放すのは可愛そうとか、一友人として応援とか、後で彼氏が知っ… 受験には相当のプレッシャーがかかるし、浪人なら尚更だと思います。彼への気持ちが無くなった時点で、彼を傷付けることになっているのかもしれません。可哀想というよりは、絶対に邪魔をしたくないという感じです。1年多く勉強するチャンスが与えられたのは、彼の両親による援助のおかげです。彼の将来がかかっていると言っても過言ではない受験期に、私が下手なことを言って混乱させたくはありません。無事に受験を終えられるなら、私が悪者になったって構いません。2年付き合って、お互い自分のやりたい勉強や仕事について話をして、簡単に突き放せないと思う気持ちもあります。
ですが彼への負担面を総合的に考えると、受験後がベストじゃないかと思っています。今このタイミングで彼に別れを切り出すことが、彼を傷付けない方法だと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧