注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

害にしかならない親

レス14 HIT数 1019 あ+ あ-

大学生
17/08/03 00:43(更新日時)

私は朝の7時から夜7時までバイトし、帰宅したのが夜8時過ぎ。

夜11時に寝たのですが夜中の1時過ぎから父が騒ぎだし、私が寝ている部屋の横で車のライトをつけて枝豆をハサミでパチンパチンと延々と切り続けてます。

私にいつ寝ろと?

父は歳で仕事を引退して収入がなくなり、わずかばかりの国民年金で肩身が狭いから、あーやって母の機嫌をとってるんです。昔は母をひどい扱いしてたくせに。

どう思います?


タグ

No.2509257 17/08/02 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 04:19
匿名 ( ♀ 1L69l )

主は家にお金入れてないの?

てか父親が年金なら主もいい年だよね? 自立しないの?
家出たら眠れるよ

No.2 17/08/02 04:36
匿名2 

自立して独り暮らしすれば?
子供ならいざ知らずフルでバイトできるなら家出られるじゃん。

No.3 17/08/02 04:57
匿名3 

ご両親が国民年金ならかなり少ない額で生活されてるから主さん頼りなんですね。
今後も支えてもらいたいならご両親にちゃんと話して夜は大人しくしてもらいましょう。

No.4 17/08/02 05:48
大学生0 

では、改めて御三方に質問しますね。父はその枝豆をもぎに近くの畑に夜中の12時過ぎに行ってます。畑の隣には民家がありますが、これについてはいかがですか?

私が実家にいるいないの問題ではないのですよ。そんな夜中に人の迷惑をかえりみない行為をする父はどうなのかと問うているのです。

あなたがたの意見は的はずれです。さぁ、いかがですか

  • << 6 ばか。実家に寄生してるなら文句を言えるか。
  • << 10 スレに近所迷惑とかそう言った処に全然触れてなく、ただ「いつ寝ろと」と言う主さんの文に答えただけだけど? 主さんは親の介護やら家を引き継ぐんじゃないなら出て行けば良い話でしょ? たかだかバイトくらいで生活出来るのはご両親の家があるからではないの? 正直、ご両親が常識無いと言うなら主さんだって同じ非常識。
  • << 13 でた あ と だ し。 鋏の音が聞こえるって家が古いか壁がかなり薄いんですか? 普通の住宅で外の剪定鋏の音が聞こえるなんてないと思いますけど…。 それか窓開けっ放し?なら閉めればいいのでは? その家は家ですか? お父さんの家なのでは? 感謝の気持ちが少しはあってもいいのでは。 それにあなたの態度はお父さんを明らかにバカにしているように見えます。 質問の仕方といいお父さん対する言い方といい、自分の立場を弁えられず人に対して上からで不躾。 一体どんな育てられられ方したらこんな人になるのやら。
  • << 14 後出し笑 何でそんな上から目線❓ 問うているのですって言わなくても分かるし笑 ストレス溜まってるんですね。 お疲れ様です🙇‍♀️

No.5 17/08/02 06:19
通行人5 

>> 4 偉そう。
人にものを尋ねる態度ではない。
尋ね方も知らないのかな。
相談板なんだから相談者という立場を弁えよ。

No.6 17/08/02 06:31
名無し6 

>> 4 では、改めて御三方に質問しますね。父はその枝豆をもぎに近くの畑に夜中の12時過ぎに行ってます。畑の隣には民家がありますが、これについてはいか… ばか。実家に寄生してるなら文句を言えるか。

No.7 17/08/02 07:19
通行人7 ( ♀ )

夜中に枝豆をパチンパチン切ることがお母さんのご機嫌とりになる意味がちょっとわからないのですが…
主さんが参ってしまいますね💧

お父さん、睡眠障害とかじゃないですか?仕事が無くなると特に男性は精神的にも身体も変調をきたすことがあります。

お父さんの身体こわさないようにとお母さんと説得して(主さんの迷惑だからって言うとこじれちゃうかもですから)病院で睡眠薬を処方してもらっては?

No.8 17/08/02 07:34
名無し8 

「気付く」というタイミングは誰しも異なっていて、人生のものすごく早い段階で知って謙虚になれる人、はたまた死ぬまで気付かない人もいます。お父上はちと遅いですが定年後にあることに気付いて謙虚さを覚えたのでしょう。ですがお母上にしてきたことは消えるわけではないですよね、、それと今の行動も迷惑ではな言えないですから、夜中ではない時間帯にやってもらうようにお願いしてはいかがでしょうか。

No.9 17/08/02 08:31
名無し9 

壁がベニア板なのか?
しょっちゅうなら、耳栓とアイマスク等 準備も出来ますよね?

畑に深夜に行くのも車移動だとして、到着するまで煩いだろうね。
でも、収穫は騒音でもないよ。

高齢になった両親に寄生して、文句しか言わない主さんの方が問題じゃないですか?
父親の過去で文句を言っていいのも母親だけですし、夫婦の問題に子供なら影響されるでしょうが成人なら関係ないでしょ。
大人になって下さい。

No.10 17/08/02 09:00
匿名3 

>> 4 では、改めて御三方に質問しますね。父はその枝豆をもぎに近くの畑に夜中の12時過ぎに行ってます。畑の隣には民家がありますが、これについてはいか… スレに近所迷惑とかそう言った処に全然触れてなく、ただ「いつ寝ろと」と言う主さんの文に答えただけだけど?
主さんは親の介護やら家を引き継ぐんじゃないなら出て行けば良い話でしょ?
たかだかバイトくらいで生活出来るのはご両親の家があるからではないの?
正直、ご両親が常識無いと言うなら主さんだって同じ非常識。

No.11 17/08/02 11:44
主婦11 

父親認知症やろ、枝豆でご機嫌とりとか(笑)さぁ、いかがですか?ってウケたわ(笑)
登場人物主ふくめてやばいね

No.12 17/08/02 12:13
匿名12 

主さん面白い。
さあいかがですか?はメッチャうけた。

それはともかく…

夜中の収穫は、騒音は無くても明かりを灯せば近所迷惑かもしれませんね。

なぜ夜中なのか、主さんはその理由をご存知でしょうか?

No.13 17/08/02 18:16
匿名2 

>> 4 では、改めて御三方に質問しますね。父はその枝豆をもぎに近くの畑に夜中の12時過ぎに行ってます。畑の隣には民家がありますが、これについてはいか… でた あ と だ し。

鋏の音が聞こえるって家が古いか壁がかなり薄いんですか?
普通の住宅で外の剪定鋏の音が聞こえるなんてないと思いますけど…。
それか窓開けっ放し?なら閉めればいいのでは?

その家は家ですか?
お父さんの家なのでは?
感謝の気持ちが少しはあってもいいのでは。

それにあなたの態度はお父さんを明らかにバカにしているように見えます。

質問の仕方といいお父さん対する言い方といい、自分の立場を弁えられず人に対して上からで不躾。

一体どんな育てられられ方したらこんな人になるのやら。

No.14 17/08/03 00:43
主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 4 では、改めて御三方に質問しますね。父はその枝豆をもぎに近くの畑に夜中の12時過ぎに行ってます。畑の隣には民家がありますが、これについてはいか… 後出し笑

何でそんな上から目線❓
問うているのですって言わなくても分かるし笑

ストレス溜まってるんですね。
お疲れ様です🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧