注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

これが恋なのですか?

レス10 HIT数 828 あ+ あ-

紫音( 20代 ♀ SB8Pv )
17/08/02 20:13(更新日時)

これは恋なのでしょうか?
初めての投稿で至らない点があると思いますがよろしくお願いします。
大学生です。私は今まで恋とか恋愛とかしてきませんでした。
1個下の他学科の男の子と去年の秋仲良くなり、お話とかしてました。2月にお出かけ(彼にしてみたらデートだったのかもしれません)をした時に「付き合っちゃう?」といわれ、その時は冗談だと思い流したのですが、別れ際に本気のように聞かれなんせそんな話など今までなかったもので戸惑ってしまい、話を先延ばしにしました。
3月に断るために電話をしたのですが、その時に「付き合ったとして彼が思ってた私と違って別れることになったら無駄な時間になる」などと言いました。それからも会ったときにおしゃべりしたり、お酒を飲むのに他の子もいましたが彼から誘われたりします。彼とおしゃべりするのは面白いので好きです。
ですが、この前読んだおはなしに、降ったのに仲良くされるのは嫌だ。みたいな書いてある文を読んでそれからすごく彼が気になっています。
あと、構内で彼を探している自分がいます。
自分がこんな風になるとは思ってもなくてどうしたらいいのかほんとによく分かりませんし、自分がなにを思っているのか分かりません。もしかしたら、恋なのかなと思いましたがそれも分かりません。
文章長いしぐちゃぐちゃしてると思いますが、誰か助けてください。おねがいします。

タグ

No.2509250 17/08/02 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 03:39
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

内容全て目を通しました。

まずその振り言葉は失礼です。
相手を気遣っているようで結構ひどいこと言ってますよ。主さんの気持ち何も言ってないし、相手が理由なのに相手はどうしようもないじゃないですか。
ですのでまた告白受けてお断りする機会があればちゃんと主さんがどうなのかって言ってあげてくださいね。同じようなニュアンスで言いたいなら”私がまだ自分を出せていないしあなたのこともそこまで知らないからまだ友達としてしか見れない”とか。

とまあ前置きはこれくらいとして、
相手のことが頭から離れなかったり目で追ってしまったりもっと知りたいって思ったりするのは立派な恋です。
この恋を付き合うっていう段階に持っていくにはまず断った理由をちゃんと考えましょう。
軽い人かもしれないって思ったなら断ってから今までの彼の感じを見てどうでしょう。色んな女の子に話しかけて軽い感じですか?それとも主さんだけにはまだ特別優しかったり配慮があったり一途な愛を感じますか?
とまぁこういう風にダメだった理由に対して今はどうなのかって見ていって全部クリアできてるなら付き合っちゃえば良いですよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに断り方失礼でした………。 ちゃんと思い返して考えてみようと思います。ありがとうございました!

No.2 17/08/02 03:51
通行人2 ( ♀ )

恋の入り口…という印象。

まだまだ淡い感情。
相手の言動は自分の写し鏡といいますが、それだと思います。

相手が好意を抱くと、相手に好意を抱く。人間心理なのかなと。


彼の笑顔がみたい・彼と一緒にランチに行きたい…などと思い始めたら恋心。


彼を笑顔にしたい・彼に美味しいものを食べさせてあげたい…と思いはじめたら愛情。

  • << 5 レスありがとうございます。 ほう……。 恋心と愛情の違いとかもよく分からなかったので、なんとなく理解しました。 ありがとうございました!

No.3 17/08/02 07:42
通行人3 

そ、れ、は、、

恋だよー。
恋のはじまりだよー(´∀`)

  • << 6 レスありがとうございます。 恋……なんですかねぇ〜

No.4 17/08/02 10:25
紫音 ( 20代 ♀ SB8Pv )

>> 1 内容全て目を通しました。 まずその振り言葉は失礼です。 相手を気遣っているようで結構ひどいこと言ってますよ。主さんの気持ち何も言って… レスありがとうございます。
確かに断り方失礼でした………。
ちゃんと思い返して考えてみようと思います。ありがとうございました!

No.5 17/08/02 10:27
紫音 ( 20代 ♀ SB8Pv )

>> 2 恋の入り口…という印象。 まだまだ淡い感情。 相手の言動は自分の写し鏡といいますが、それだと思います。 相手が好意を抱くと、相… レスありがとうございます。
ほう……。
恋心と愛情の違いとかもよく分からなかったので、なんとなく理解しました。
ありがとうございました!

No.6 17/08/02 10:28
紫音 ( 20代 ♀ SB8Pv )

>> 3 そ、れ、は、、 恋だよー。 恋のはじまりだよー(´∀`) レスありがとうございます。
恋……なんですかねぇ〜

No.7 17/08/02 10:30
恋愛中級者7 

恋に決まった形って無いから、主さんの価値観をそのまま伝えたのはそれでいいのではと思いますよー。お若いのですから経験と思って付き合ってみるのもいいのでは?

  • << 9 レスありがとうございます。 価値観をそのまま……気持ちを伝えるのって難しそうですが、やってみます。

No.8 17/08/02 11:32
社会人さん8 

3月から結構半年ほど経ってますが、最近は連絡してるんですか?恋はタイミングも大事なので、すれ違ってるかもしれないですね。

  • << 10 レスありがとうございます。 お互いひとり一人で会ったときにとかLINEはほとんどしてませんでした。けど、私がTwitterで投稿したときにいいねとかお祭りに誘われたりするので見てくれているんだと思います。 すれ違い………ありえそうです。

No.9 17/08/02 20:11
紫音 ( 20代 ♀ SB8Pv )

>> 7 恋に決まった形って無いから、主さんの価値観をそのまま伝えたのはそれでいいのではと思いますよー。お若いのですから経験と思って付き合ってみるのも… レスありがとうございます。
価値観をそのまま……気持ちを伝えるのって難しそうですが、やってみます。

No.10 17/08/02 20:13
紫音 ( 20代 ♀ SB8Pv )

>> 8 3月から結構半年ほど経ってますが、最近は連絡してるんですか?恋はタイミングも大事なので、すれ違ってるかもしれないですね。 レスありがとうございます。
お互いひとり一人で会ったときにとかLINEはほとんどしてませんでした。けど、私がTwitterで投稿したときにいいねとかお祭りに誘われたりするので見てくれているんだと思います。
すれ違い………ありえそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧