注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

地元での就職を望む彼女との将来

レス14 HIT数 6478 あ+ あ-

社会人さん
17/08/02 19:26(更新日時)

私は東京で働く28歳の男です。私の会社は東京を中心に数年に一度、全国転勤があるのですが、2年前福岡に赴任した際、現在付き合っている女性(22歳・大学4年生)と出会いました。付き合ってほどなくして私の東京への転勤が決まったため、現在は東京福岡間で遠距離恋愛をしており、交際期間は半年になります。
彼女は付き合う前から将来は福岡で働きたいと言っており、私との交際自体を躊躇していたのですが、「いつか考えが変わる可能性もあるから、とりあえず付き合ってほしい」とゴリ押しし、なんとか交際してもらうに至りました。
しかし、交際してすぐに彼女の就活が始まったのですが、そんな簡単に考えが変わるはずもなく、福岡の企業を中心に受けました。将来のために東京にきてほしいと伝えたいたところ、東京の企業も少しだけ受けてはくれたのですが、そこは全て落ちてしまい、結局、内定をもらっている福岡の企業で働くことになりそうです。そして、この結果を受け、先日、彼女から「先がないし、やっぱり別れた方が良いと思う」と言われました。その場はそれでもいいからこのまま関係を続けたいとは伝えて、渋々納得はしてもらっているものの、果たしてこの状態がお互いのために良いのかわかりません。
また、彼女は私のことを考えるのがプレッシャーになっているとも言っており、彼女に心的負担をかけていることが辛いです。
しかしながら、彼女のことが大好きで別れたくありません。いっそのこと、プロポーズしようかとも思いましたが、彼女の年齢と交際期間を考えると、まだ難しいような気がします。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、

①彼女の言うように別れる
②しばらく関係を続けてみる(最低な考えですが、仕事が合わず辞めてしまうことだってあるかもしれないので。。)
③その他

お互いのために最良な選択は何だと思いますか?
アドバイスをいただけましたら幸いです。

No.2509131 17/08/01 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 22:43
匿名さん1 ( ♀ )

正直彼女はあなたが彼女を思うほどあなたを思っていない。
ごりおしで、つきあってもらった。もらった立場なんですよね。先がないと言うのは、付き合っていても未来がない。自分は地元離れたくないのですよね。
仕事をやめても東京で就職するとは限りません。また地元の可能性もあります。

現状考えても、プロポーズしても彼女は受けてくれませんよ。それこを交際自体終わりです。

彼女が交際に前向きじゃない現状、関係を続けて行くに無理があると思う。距離があるからダメになるのではなくて、もともとごり押しでの交際で彼女が消極的であったことが原因です。

  • << 4 返信ありがとうございます。 おっしゃるとおり、彼女の私に対する気持ちは現在そこまで強いものではない気がします。しかし、彼女自身、人を好きになるのに時間がかかると言っており、そのあたりは長い目で見ようと思っております。

No.2 17/08/01 22:47
通行人2 

彼女さんと近い将来、結婚したいと思っていますか?
もしも結婚となれば大半の家庭は女性が退職か転職し、男性は現職を続ける形がほとんどだと思います。
あとは単身赴任は考えられますか?
婚約、もしくはそれぞれの親への挨拶が済んでいたら彼女さんの考えはすぐに変わるでしょう。
別れを考えたり、遠距離で悩むぐらいなら、もう少し踏み込んだお付き合いをされてはいかがでしょうか?

  • << 5 ありがとうございます。 私は結婚したいと思っておりますが、やはり彼女の年齢を考えると、早いのではないかと思ってしまいます。(付き合う前に、まだまったく結婚は考えられないと言ってました)

No.3 17/08/01 22:54
匿名さん3 

好きなら一緒にいてくれる。これは大前提です
それを拒みかけている彼女はきっと何かが違うのかな?と思っているのかも

  • << 7 ありがとうございます。 もともと彼女は地元志向が強いタイプではあるのですが、それでも私についていくほどの気持ちはないのは事実だと思います。

No.4 17/08/01 23:00
社会人さん0 

>> 1 正直彼女はあなたが彼女を思うほどあなたを思っていない。 ごりおしで、つきあってもらった。もらった立場なんですよね。先がないと言うのは、付き… 返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼女の私に対する気持ちは現在そこまで強いものではない気がします。しかし、彼女自身、人を好きになるのに時間がかかると言っており、そのあたりは長い目で見ようと思っております。

No.5 17/08/01 23:07
社会人さん 

>> 2 彼女さんと近い将来、結婚したいと思っていますか? もしも結婚となれば大半の家庭は女性が退職か転職し、男性は現職を続ける形がほとんどだと思い… ありがとうございます。
私は結婚したいと思っておりますが、やはり彼女の年齢を考えると、早いのではないかと思ってしまいます。(付き合う前に、まだまったく結婚は考えられないと言ってました)

No.6 17/08/01 23:49
匿名さん6 

仕事辞めてもまた地元で探すでしょうし、プロポーズしたところで東京には来ませんよ。
地元を今の生活を捨ててまであなたと結婚する価値が見いだせないのですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 やはりそうですよね。彼女にとって、東京に来るのは、あまりにもハイリスクローリターンだと思います。

No.7 17/08/01 23:53
社会人さん 

>> 3 好きなら一緒にいてくれる。これは大前提です それを拒みかけている彼女はきっと何かが違うのかな?と思っているのかも ありがとうございます。
もともと彼女は地元志向が強いタイプではあるのですが、それでも私についていくほどの気持ちはないのは事実だと思います。

No.8 17/08/01 23:58
社会人さん 

>> 6 仕事辞めてもまた地元で探すでしょうし、プロポーズしたところで東京には来ませんよ。 地元を今の生活を捨ててまであなたと結婚する価値が見いだせ… ありがとうございます。
やはりそうですよね。彼女にとって、東京に来るのは、あまりにもハイリスクローリターンだと思います。

No.9 17/08/02 00:55
社会人さん9 ( 20代 ♂ )

彼女との将来が真剣であれば逆に主さんが福岡に行ったら良いのではないでしょうか?
今と同等の仕事に就くのは難しいかもしれませんけども様々な経験積まれていることでしょうし年齢的にも問題ないでしょうし。
もちろんリスクありますので、もしどうしてもっていうならこういう事も考えてるって伝えればまだ彼女にとって先を考えられるようになるのではないでしょうか?

No.10 17/08/02 01:22
社会人さん 

>> 9 ありがとうございます。
私は福岡で働くことには抵抗はないです。ただ、運良く今の好待遇な会社に入れたことを自覚しており、またスキルもついてないため、転職したら所得は大幅に下がると思います。
そんな状態で彼女と結婚しても幸せにしてあげられないので、今の会社を辞めるという判断は現実的ではないです。
これは本人にも伝えてあります。

No.11 17/08/02 03:15
社会人さん9 ( 20代 ♂ )

>> 10 んー、私も男性ですからもちろん主さんが仰りたいことも分かるのですけどもだいぶ思考も女性っぽいので彼女さんの気持ちも理解はできます。
あーうん、これは別れるのを選ぶわなぁと。
もちろんお金の面では安心なのでしょうけど友人知人のいない地で生活することが彼女にとって幸せなのでしょうか?転勤の度にまたその地で一から友人関係を作りなおして、その度にその地で就職活動もして。見てて思いましたけど主さん論理的に喋られる方でしょ?仮に結婚したとして本来味方になってくれる旦那さんにも毎回丸めこまれちゃって(彼女さん優柔不断でしょうから渋々折れるとは思いますよ)最終的にストレスから鬱になって自殺なんてこともあるのですよ。そんな事が幸せでしょうか?
主さんが仕事を優先で手放せないのであるならばそういう全国転勤OKな彼女を見つける努力をするべきですし、今の彼女さん尊重するなら福岡で仕事見つける努力をするべきです。今の仕事で頑張っていくことが努力だと仰られたいと思いますけどそれは努力ではなく当たり前のことです。自分は努力せず相手にだけ折れて貰おうって虫が良すぎることですよ。
厳しい言葉で申し訳ないです。

  • << 13 とんでもないです。親身に考えていただき、ありがとうございます。 仕事を辞めるか、彼女と別れるか、の2択しかないのであれば、やはり後者を選ぶと思います。それ以外に私側から歩み寄れる手段があれば良いのですが。。福岡から単身赴任することも考えましたが、彼女からは現実的ではない、と言われました。 私の仕事に合わせることが、彼女にとって幸せではない以上、別れるほかないと感じております。

No.12 17/08/02 06:48
匿名さん1 ( ♀ )

>もともと彼女は地元志向が強いタイプではあるのですが、それでも私についていくほどの気持ちはないのは事実だと思います。
>彼女にとって、東京に来るのは、あまりにもハイリスクローリターンだと思います。
あなた自身も彼女が地元離れる気が無いのを知っていて、この状況でお付き合いしていてどう思ってます?
この先のこと、どう考えてますか?ずっと遠距離で付き合っていけばいいと?

彼女は先がない未来だから別れたい。それわかります。

彼氏が新卒で働き始めて3か月ぐらいの時に知りあいお付き合始めて数か月後、お互いの仕事の休みが合わない、距離も有る(車で二時間)なのに大丈夫?と聞いたら、お互い働いているしそこは歩み寄らなきゃ付き合えないでしょう?といってくれました。

主さんは、彼女に歩み寄って行く気がないですよね。プロポーズと言ってますが、彼女に寄り沿い考える気が全く見えてこないです。

収入が落ちることが幸せにさせれない。でも、彼女はそれでもいいと思うかもしれない。そこに価値を見出さない人だったらどうしますか?
そういう価値感の相違もまだないような気がします。あなたの一方的な考えで、彼女に伝えてません?

これじゃ彼女が別れたいというのもわかりますし、あなたも彼女が地元離れる気がない以上、彼女に自分も折れる歩み寄らなきゃ関係続きません。

好きになるのに時間がかかる、だからこそ一緒にいなければならないのにあなたは自分から仕事だと彼女から離れた時点で、彼女はあなたとの関係を諦めてると思う。
自分よりも仕事なんだなと。確かにそれは悪いことじゃないけど、最初から彼女の気持ちに寄り沿うつもりがないのだから、別れてあげた方がいいと思う。

  • << 14 ありがとうございます。 私も今の状態はお互いにとって良くないと認識しております。このまま続けたとしてもいずれは別れざるをえないと思います。 歩み寄るとは違うと思いますが、2時間しか会えなくても福岡に行ったり、就活のサポートしたりして、 自分なりに彼女を支える姿勢や誠意を見せてきたつもりです。また、東京に来ても、定期的に福岡に帰ってもらってかまわない(金銭面も負担する)とも伝えてあります。 しかし、どれも彼女を気持ちを動かすには至ってません。

No.13 17/08/02 19:02
社会人さん 

>> 11 んー、私も男性ですからもちろん主さんが仰りたいことも分かるのですけどもだいぶ思考も女性っぽいので彼女さんの気持ちも理解はできます。 あーう… とんでもないです。親身に考えていただき、ありがとうございます。
仕事を辞めるか、彼女と別れるか、の2択しかないのであれば、やはり後者を選ぶと思います。それ以外に私側から歩み寄れる手段があれば良いのですが。。福岡から単身赴任することも考えましたが、彼女からは現実的ではない、と言われました。
私の仕事に合わせることが、彼女にとって幸せではない以上、別れるほかないと感じております。

No.14 17/08/02 19:26
社会人さん 

>> 12 >もともと彼女は地元志向が強いタイプではあるのですが、それでも私についていくほどの気持ちはないのは事実だと思います。 >彼女にとって、東… ありがとうございます。
私も今の状態はお互いにとって良くないと認識しております。このまま続けたとしてもいずれは別れざるをえないと思います。
歩み寄るとは違うと思いますが、2時間しか会えなくても福岡に行ったり、就活のサポートしたりして、
自分なりに彼女を支える姿勢や誠意を見せてきたつもりです。また、東京に来ても、定期的に福岡に帰ってもらってかまわない(金銭面も負担する)とも伝えてあります。
しかし、どれも彼女を気持ちを動かすには至ってません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧