注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

警察に被害届け?だされたみたい

レス6 HIT数 963 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/08/02 14:07(更新日時)

初めまして。
駐車場で私が止めてた車が後ろの人の車にぶつかった状態で止まっていたそうで私のいないあいだに警察を呼んで届け?を出していたそうです。


ただ私はバックカメラを見ながらゆっくり慎重にバックしたのでぶつかった状態で止めるわけありません。なので証拠があるなら保険に話そうと思いますが証拠ないなら何もしたくありません。

警察のおじさんにもちゃんと言いました。私は多分やってないと思う、私は相手が自分でぶつけてきていじわるしてると思うって言ったら、自賠責保険使えば何も問題ないよって言われたので、じゃあいっかで電話切ったのですが、実際自賠責保険じゃなにも対処できなかったんですね。


最近相手からめっちゃ電話かかってくるんですが怖いので出てません。初めて電話したとき私は一応謝ったのに相手はすごい怒ってました。なので直接話したくありません。このままずっと無視してるとどうなりますか?

警察にもう一度ちゃんと言ったほうがいいですかね?証拠ないなら私はやってないと思うので何もしませんって。めんどくさくて電話してないのですが、このまま大変なことになったら怖いので話したほうがいいですかね?

無視してるとどうなるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2509111 17/08/01 21:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/01 21:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

保険使って事を片付けたら、あなたの保険料が来年上がりますよ?
まあいっかなんて適当に処理しない方がいいのでは?

No.2 17/08/01 21:51
名無し2 ( 40代 ♀ )


もう保険屋さん通して話した方がいいのでは?

あと、駐車場なら監視カメラついてなかったんですか?

無視してもいいですがエスカレートするようなら警察に相談した方がいいですね。

No.3 17/08/01 23:08
匿名3 ( 30代 ♀ )

あなたは保険に入っていないのですか?

バックモニターは録画機能ついていますか?

駐車場に監視カメラがついているか確認しましたか?

それによってどうすればいいかも変わってきます。

それに1人1レス制限では必要な情報を質問してもその後に答える事ができないよ。

No.4 17/08/02 00:58
通行人4 ( 40代 ♂ )

で、主さんが車に戻るまで警察居てその場で話したんですか?
ぶつかってたとき駐車ラインは主さんの車が越えていたんですか?
それともラインのない駐車場?

自賠責は怪我の治療費で車の修理代はでません。

警察が本当に自賠責使えると言ったんですか?
人身事故で警察に届けてるんですか?
それなら相手が乗ってる時に主さんがバックしてぶつけて相手怪我した事になりますけど?

警察に行ってないんですか?
いまいち状況がつかめませんね。

マニュアル車ならサイドブレーキ掛けてなければ退がってぶつかる事もあるし、オートマならギリまで退がってたならパーキングに入れた時に更に動くのでぶつかることもあります。

だから駐車ラインが重要
どっちが越えてたか、警察が記録してるんじゃないですか?

駐車ラインのない駐車場ならハッキリ言って言ったもん勝ち。
だってどっちがぶつけたか証明できないでしょう?
監視カメラがあればいいけど。

放置は良くないですよ。
主さん加害者として届けられてるのだから、証拠を集めて当てられたことを証明して逆に修理代貰わないと。

こう言う助言を求めるのに1レス制限掛ける必要ありますか?

新たな状況が分かっても再レスできないですからね。

当人同士の話し合いなら無視してもいいけど、警察絡んでるなら無視してたら不利になるのは主さんです。

でも本当に警察に届けてるんですか?
自賠責の話が出るのが無知すぎます。

No.5 17/08/02 01:22
名無し5 ( 30代 ♀ )

こういうのってお互いの保険屋さん同士で話し合うんじゃないの?

当事者同士で話したってらちがあかないよ?

他の方もおっしゃってるけど1人1レス制限にしたのはなぜ?

大事な話でしょ?
スレと1レス制限のところをみると主さんあまり深く考えてないんじゃない?

No.6 17/08/02 14:07
匿名 ( 30代 ♀ y2xxSb )

主さんの書いてることがよくわからないのですが…。

当たった状態で駐車してたとは?当たってるなら、相手の車にも、主さんの車にも、凹みなり傷なりがついてると思うのですが、確認しましたか?主さんの車、確認してみてください。

それと、主さんがバックしてて、相手の車に当たったのなら、音や衝撃があったはずですよ。


相手と電話で話した時、主さんは謝ったと書かれてますが…?主さんは全く非がなかったのなら、なぜ謝ったのですか?謝ったってことは、主さんにも何らかの非があったということですよね?


もし、主さんに少しでも非があったのなら、保険会社を通して、きちんと誠心誠意対応する必要があります。

もし、主さんに、全く非がないなら、相手から、しつこく電話がかかってくることを警察に言ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧