注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼女持ちを好きになってしまった

レス30 HIT数 2546 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 15:56(更新日時)

はじめまして。
私は21歳大学生です。好きになった彼は24歳社会人です。
彼と出会って2ヶ月ほどしか経っていませんがとても話が合って、意気投合して、共通の趣味もあり、私は彼ともっと一緒にいたいと思うようになりました。
ですが、最近彼に2年以上付き合っている彼女さんがいることを本人から聞きました。というのは、以前から電話はたまにしていたので、その日も夜に電話できるか聞いたところ、彼女とデートだからごめんという返事が来たのがきっかけです。わたしはそれまで彼女さんがいることを知らなかったので食事に誘ったり、この間は家に泊まることもしてしまいました。(寝ているときに抱きしめられて額と頬にキスはされましたが、身体の関係はありません。)最初から知っていれば好きになることも、男の人の家にホイホイ上がるようなこともありませんでしたし、事実を知ってもなお、彼を好きでいることは迷惑なことなので、諦めるべきだと思います。ですが、こんなに一緒にいたい、心からお話しするのが楽しいと思える人に出会ったのが初めてで、簡単に諦められません。しかし彼女持ちだから…というようにエンドレスになっています。
今後はこの気持ちは伝えないままご飯に行き、身体の関係には絶対にならず、地道に彼と仲良くなっていけたらと思います。でも、彼女さんから奪うとかそのようなことは考えずに、自分も前向きに別の人を探しつつ…もし彼と彼女の間に隙があったらあわよくば…というように考えています。
言い方悪いですが人のものを隙あらば奪ってしまおうという考えを持っていることが本当に醜くて自分でも嫌になります。でも、どうしても好きな気持ちを抑えられないんです。私はどうしたら良いのでしょうか。何かアドバイス等ございましたらお願い致します。

No.2509020 17/08/01 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 19:01
社会人さん1 

略奪愛をなんなら致しましょう

No.2 17/08/01 19:16
匿名 ( Ku7Pv )

自分がされて嫌な事はしない方が良いのでは?

今は辛いと思うけどまだまだ素敵な出会いありますよ。

  • << 4 そうですよね。私は基本的に自分がされて嫌なことはしたくないです。 しかし、今まで本当にいい人に出会ったことがなくて、好きな人もいなくて、やっと出会えた、という感じなので、諦めることにしてもいつまでも引きずりそうです…。 頭ではダメだとわかってるんです。でも、どうしても心が追いつきません。本当に辛いです。ずっと考え込んでしまって、涙が止まりません…。

No.3 17/08/01 19:20
匿名さん3 


主さん…

よーく考えてごらんなさい

彼女がいるのに他の女の子にキスする男だよ?

あわよくばバレなければ浮気しちゃお♪って思ってそうな男だよ?

もし付き合って主さんが彼女の立場になった時に信用出来る?

やめときなさい。

  • << 8 本当におっしゃる通りだと思います、自分が彼女の立場になった時、辛くなりますね…。 ここで酷い男だと潔くやめておくべきなのだと思うのですが、まだ好きだからでしょうか、悪い印象を持ちたくないと思ってしまっている自分がいます。 女関係はわかりませんけど、話している限りでは性格が本当に良くて…だから私はこの事実を受け止めきれていないのだと思います。未だ夢だったら良いなと思っています…。早く受け止めて次に進めるように頑張りたいです。

No.4 17/08/01 19:40
匿名さん0 

>> 2 自分がされて嫌な事はしない方が良いのでは? 今は辛いと思うけどまだまだ素敵な出会いありますよ。 そうですよね。私は基本的に自分がされて嫌なことはしたくないです。
しかし、今まで本当にいい人に出会ったことがなくて、好きな人もいなくて、やっと出会えた、という感じなので、諦めることにしてもいつまでも引きずりそうです…。
頭ではダメだとわかってるんです。でも、どうしても心が追いつきません。本当に辛いです。ずっと考え込んでしまって、涙が止まりません…。

No.5 17/08/01 19:41
匿名さん5 

上の方も言ってるけどね。

人の物を奪ったら自分がまた同じ目に必ずやられて痛い思いするよ。

そうだね。
その彼と彼女が完全に別れた後かね。
アプローチするなら。

自分が原因じゃないことで別れたら綺麗なお付き合いができるかもね。

でも彼と二人でご飯食べに行くのってどうなんだろうね?笑っ

主さんがその彼の彼女だったら、他の女性とご飯食べに行くのはオッケー?

私なら嫌かも苦笑
まあ、人それぞれかね。

でもその調子で付き合うと本命は彼女であなたは遊びってなる可能性だって出てくるよ。

二股だってやるかもしれない。

その彼はバイト先の人かな?

彼女がいると知った今はお友達として距離置いた関係が良いと個人的には思うかな。

でも好きな気持ちはずっと大切に持っていても良いかな…とも思う。

  • << 10 レスありがとうございます。 確かに同じことを繰り返される可能性ってありますよね…。 私は、自分の彼氏が最終的に自分を選んでくれるなら少しは他の人とご飯に行くくらいだったら良いかなと思うタイプです。さすがにホテルとか行かれたら嫌ですけれども…。でも、そうさせてしまう自分にも非があるんだろうなと考えるので、その時はその時でよく話し合いの場を設けます。 話が逸れてしまいましたが、確かに彼が簡単に女の人に手を出すような人であることは心に留めておきたいですし、奪う、という考えは自分から無くしていきたいです。

No.6 17/08/01 19:43
匿名さん6 

うーーーーーん。

主さん、なんか文面からしても応援してあげたくなるというか、
内容はちょっとアレでもワタシ的には好印象を持たせるスレ文なので、
出来れば主さんが望んでる方向のレスをしたいんだけど、
その彼どうなのかなぁ。
電話とかご飯とか、彼女がいても🆗な人はいると思うんだ。
そこは賛否両論だろうけど、その人の価値観ってあるから。

でも、お泊まりとかハグとかキスはどうだろう。
もちろん普通に考えて彼女がそれを容認すると思えないし、
主さんにとっても失礼な話だよ?
だから、しちゃいけないことだよ。

でもその彼の、距離感の無さから主さんは現に好きになってしまったんだよね?
ほんとに好きなら、略奪もありだと思うよ。
でも主さんはいい子そうだから、本来ならそんな苦い思いをしてまで、修羅場になってまで奪いたいとかではないのかなって。

今回の責任の所在は、全てその彼にあるよ。
女性を2人も傷つける結果になる。

だけどとにかく主さんはもう彼を好きになっちゃったんだから、今の正直な気持ちを話して、最終的には彼に選択してもらうしかないんじゃないかなぁ。
ツライと思うけど。

でもね、
主さんがもし念願叶って、その彼の彼女になったとして、
だけど彼はその時でも、他の子を家に泊めたり抱きしめたりするようなヒトかもしれないんだよ?

よぉーーーく考えようね。

  • << 11 コメントがすごく心に沁みました。私の思っていることを汲んでくださって、本当にありがとうございます。確かに彼が女の子にちょっかい出してることが何よりの原因ですが、私も彼のことをよく知らないまま勝手に運命を感じて久しぶりに好きな人が出来たと舞い上がってしまっていたのは事実なので、自分も少し反省しています。わたしは、絶対に彼と付き合いたい、という気持ちを持っています。しかし、私が原因で向こうが別れるようなことはあってはならないと思います。人の不幸を踏み台にして自分が幸せになるようなことは絶対にしたくないです。だから、その時を待つのが良いのだと思いました。その時が来るまでは自分も他の人を見つけられるようにしながらも、密かに好意を抱いていても良いのかな…と考えています。

No.7 17/08/01 19:47
通行人7 ( ♀ )

略奪はダメとの意見が多いですが、私は良いと思いますよ。
恋愛のうちは、自由ですから。
その戦略も、とて良いと思います。

ただその彼のほうが、彼女いるのに、他のにキスしちゃってるような人だ、っていうのは心に留めて置いた方が良いかなーと。

No.8 17/08/01 19:47
匿名さん 

>> 3 主さん… よーく考えてごらんなさい 彼女がいるのに他の女の子にキスする男だよ? あわよくばバレなければ浮気しちゃお♪っ… 本当におっしゃる通りだと思います、自分が彼女の立場になった時、辛くなりますね…。
ここで酷い男だと潔くやめておくべきなのだと思うのですが、まだ好きだからでしょうか、悪い印象を持ちたくないと思ってしまっている自分がいます。
女関係はわかりませんけど、話している限りでは性格が本当に良くて…だから私はこの事実を受け止めきれていないのだと思います。未だ夢だったら良いなと思っています…。早く受け止めて次に進めるように頑張りたいです。

  • << 13 性格がいいって、どういう所がいいの? 彼女がいるのに、彼女がいることを黙ってて、泊まるって、性格がいい人がやる事とは思えないんですけど。 主だって、辛くて泣いてるわけですよね。 泊まった時って、どういう流れで泊まったんですか?

No.9 17/08/01 19:56
匿名さん9 

諦めるも奪うもなにも独身同士。既婚でない限り諦めなくてよいかと。独身同士なんだから深く考えなくていいと思うけど。

どちらを選ぶか、それは彼が決めることだから気持ち伝えるくらいいいと思うけどね。

No.10 17/08/01 19:57
匿名さん 

>> 5 上の方も言ってるけどね。 人の物を奪ったら自分がまた同じ目に必ずやられて痛い思いするよ。 そうだね。 その彼と彼女が完全に別れ… レスありがとうございます。
確かに同じことを繰り返される可能性ってありますよね…。
私は、自分の彼氏が最終的に自分を選んでくれるなら少しは他の人とご飯に行くくらいだったら良いかなと思うタイプです。さすがにホテルとか行かれたら嫌ですけれども…。でも、そうさせてしまう自分にも非があるんだろうなと考えるので、その時はその時でよく話し合いの場を設けます。
話が逸れてしまいましたが、確かに彼が簡単に女の人に手を出すような人であることは心に留めておきたいですし、奪う、という考えは自分から無くしていきたいです。

No.11 17/08/01 20:08
匿名さん 

>> 6 うーーーーーん。 主さん、なんか文面からしても応援してあげたくなるというか、 内容はちょっとアレでもワタシ的には好印象を持たせるスレ… コメントがすごく心に沁みました。私の思っていることを汲んでくださって、本当にありがとうございます。確かに彼が女の子にちょっかい出してることが何よりの原因ですが、私も彼のことをよく知らないまま勝手に運命を感じて久しぶりに好きな人が出来たと舞い上がってしまっていたのは事実なので、自分も少し反省しています。わたしは、絶対に彼と付き合いたい、という気持ちを持っています。しかし、私が原因で向こうが別れるようなことはあってはならないと思います。人の不幸を踏み台にして自分が幸せになるようなことは絶対にしたくないです。だから、その時を待つのが良いのだと思いました。その時が来るまでは自分も他の人を見つけられるようにしながらも、密かに好意を抱いていても良いのかな…と考えています。

  • << 24 お返事ありがとう。 私はあまりイイオトナではないので、このレスは主さんの為にならないかもしれないんだけど‥‥‥ 付き合ってもない男の人の部屋に上がること、それはやっぱり「軽はずみ」な行動だと思われることが多いよね。 でも、ぶっちゃけ身体から始まる恋愛もあるし、かくいう私も過去カレとそんなスタートだったこともあります(^^;; 例えば極端だけど誰の家にでも抵抗なく上がれるとか、異性と簡単に一夜を過ごすことをどうとも思わないとか、そんな考えの人もたくさんいるよ。 世間でどう言われようと、結婚しているわけじゃないなら私はいいと思う。 自由だもん。 その代わり、もしも傷つくことになっても、それは自分に責任があるもんね。 だから、関係性がハッキリしないうちに彼の家にお泊まりしたことを、私は「軽すぎ!」とは思わない。 主さんの場合は、好きになってしまったあとに彼の事情(フリーではないこと)を知った。 彼女持ちを隠してたわけじゃないにしても、そこは彼に非があると思う。 「彼女いるんだぁ。わかりました諦めます!」なんて簡単にいかないもん。 綺麗事はさておき。 主さんがどうしても好きなら、やっぱり告白してしまったらどうかな。 それで、主さんの気持ちを明確に知ってもなお、彼女と付き合いながら主さんとも‥なんて思う人だったら、貴女のように凛とした女性ならスーッと冷めていくかもしれない。 そこできちんと彼が省みて、考えてくれるならそれを待ったらいいのでは? 自分のせいで誰かを不幸に、なんて確かにイヤだよね。 でも全ては縁だから。 本当に主さんにとって彼が運命なら、一緒になる未来があるはずだよ。 成就したあとの彼の舵取りは、主さんにかかってると思うし。 身を引くにしても貫くにしても、 後悔はしてほしくないなって思いました。 ちょっと話が逸れてしまうけど、主さんのお悩みを読ませてもらって、ドリカムの歌を思い出したよ。 「さよならを待ってる」、わかるかな? 三角関係で誰も傷つかずに済む結果なんてあり得ないよ、っていうやつ。 長くなってごめんね💦

No.12 17/08/01 20:12
匿名さん12 ( ♀ )

えっと、この先付き合えたとしても彼女とは別れないで浮気相手としてのポジションしかないと思いますよ。

彼女がいながら食事は、人それぞれの考え方ですが付き合ってない女性と一緒のベッドで寝るそんな男の人ですが、あなたも考えてみれば付き合ってもない男性の部屋に上がり、一つのベッドで寝れる人なので確実に軽い女になってます。
彼にとって本気で付き合わなくてもいい、彼女がいること言ったわけだしそれでも俺から離れなければ、一発やってもいい女(セフレ)です。
主さん、好きならばこれ以上一緒にいても相手から本気にされないし惨めですよ。

ここは、彼女がいることを知りませんでした。これからは食事も一緒に行きませんと一線を引いた方がいい。
好きだから苦しいのはわかりますが、もうあなたは彼女と別れても自分が彼女になれないポジションに自分からなり下がったのです。

隙あらば奪えるのではなくて、あなたは遊び相手にしかもうなれないですよ。

彼に対する気持ちよりも、自分のしたことを考え冷静になり、自分が彼女になれるかなと考えてください。
彼のいいイメージだけを持ち、彼から距離を置いた方がいいですよ。本気で好きならば遊ばれ捨てられるよりもと思います。

  • << 15 本当におっしゃる通りで、わたしも軽率に男の人の家に1人で行くのは良くないですし、確かにその時点で向こうからはそういう対象として見られている可能性って高いですよね…。自分の行動を反省しました。ありがとうございます。

No.13 17/08/01 20:13
匿名さん13 

>> 8 本当におっしゃる通りだと思います、自分が彼女の立場になった時、辛くなりますね…。 ここで酷い男だと潔くやめておくべきなのだと思うのですが、… 性格がいいって、どういう所がいいの?
彼女がいるのに、彼女がいることを黙ってて、泊まるって、性格がいい人がやる事とは思えないんですけど。
主だって、辛くて泣いてるわけですよね。
泊まった時って、どういう流れで泊まったんですか?

  • << 17 性格がいいと思ったのは、女関係は置いておいて、優しい、気遣いができる、というのに加えて、彼自身は割とお話が上手な方ですが、逆に私が少し相談事や悩みを話すと親身になって聞いてくれて、自分の経験からアドバイスをくれたりします。このことを性格がいいと言っていいのかはわかりませんが…。良い悪いではなく、自分に合うと思ったのは確かです。 また、家に行った日は普通に彼の最寄駅付近でお酒を飲んでいて、カラオケとかでオールしようという話だったのですが(以前もカラオケでオールなどはありました)その日は夜中から天気が悪くなりそうだったので洗濯物が心配だからという理由で宅飲みに変更になりました。 前に彼の友達や知り合いもお初の方も交えて飲みに行ってカラオケなども行ってその後宅飲みでオールしたことはあったので、そのノリで着いて行ってしまいました。男の人の家に1人で上がるということの重大さをわかっていなかったと思います。反省しています。

No.14 17/08/01 20:19
匿名さん14 

そんなコソコソしないで告白しちゃえばいいのに。

彼女と別れないって言って貰えたら諦めつくんでしょ?

  • << 18 振ってもらえれば諦めはつくと思います。自分で言うのは何ですが、性格はさっぱりしている方なので…白黒つけば諦めます。 ですが、純粋に彼とは仲良くしていきたいので告白して気まずくなるのも嫌だと思ってしまっているんです。我儘だと自分でも思います。

No.15 17/08/01 20:23
匿名さん 

>> 12 えっと、この先付き合えたとしても彼女とは別れないで浮気相手としてのポジションしかないと思いますよ。 彼女がいながら食事は、人それぞれの… 本当におっしゃる通りで、わたしも軽率に男の人の家に1人で行くのは良くないですし、確かにその時点で向こうからはそういう対象として見られている可能性って高いですよね…。自分の行動を反省しました。ありがとうございます。

No.16 17/08/01 20:30
匿名さん16 

二ヶ月ってことはまだ、気持ちがウキウキして舞い上がってる状態だよね。お花畑そんな時に悪いところを見ても、気持ち的にはそれでも付き合いたいでもいいと思うよ。気持ち的にはだよ。

でも、これが数ヶ月経ち落ち着いてきた時に彼のしていることを冷静に考えたら、とんでもない浮気男になるんだけど。今、第三者的に見て彼女持ちなのに、他の手を出している男同じ視点で彼を見ることできますよ。
>勝手に運命を感じて久しぶりに好きな人が出来たと舞い上がってしまっていたのは事実
>わたしは、絶対に彼と付き合いたい、という気持ちを持っています
舞い上がっている自覚して入る分、落ち着くのは早いと思いますし、付き合いたい気持ちの持続も長く続かないと思います。

下手に今奪略だとかしても、付き合ったことに後悔するだろうし告白もしない方がいい。
1人気分が盛り上がっているだけで冷静に考えたら、なんて男だったと思う時が来るから、他の男性を考えること主さんならできますよ。

今お花畑だから何言っても無駄かもしれないけど、今奪略とか告白は後悔しか招かないと思う。

  • << 19 本当にその通りです。彼のしていることはどう考えても良くないことですし、そんな彼ともし付き合ってもすぐにまた同じことをして結局別れてしまうのだろうと思います。なので、自分の気持ちを落ち着けることを最優先に、これから友達として仲良くして行くことを目標にしていきたいです。かなり好きな気持ちが強いので、今すぐには無理だと思いますが…。

No.17 17/08/01 20:32
匿名さん 

>> 13 性格がいいって、どういう所がいいの? 彼女がいるのに、彼女がいることを黙ってて、泊まるって、性格がいい人がやる事とは思えないんですけど。 主… 性格がいいと思ったのは、女関係は置いておいて、優しい、気遣いができる、というのに加えて、彼自身は割とお話が上手な方ですが、逆に私が少し相談事や悩みを話すと親身になって聞いてくれて、自分の経験からアドバイスをくれたりします。このことを性格がいいと言っていいのかはわかりませんが…。良い悪いではなく、自分に合うと思ったのは確かです。
また、家に行った日は普通に彼の最寄駅付近でお酒を飲んでいて、カラオケとかでオールしようという話だったのですが(以前もカラオケでオールなどはありました)その日は夜中から天気が悪くなりそうだったので洗濯物が心配だからという理由で宅飲みに変更になりました。
前に彼の友達や知り合いもお初の方も交えて飲みに行ってカラオケなども行ってその後宅飲みでオールしたことはあったので、そのノリで着いて行ってしまいました。男の人の家に1人で上がるということの重大さをわかっていなかったと思います。反省しています。

  • << 20 いえいえ。 てか、彼は彼女がいるのに、女性を二人っきりで部屋に入れたんですよね? ひどくないですか? 主は彼がいて、一人暮らししてたら、男性を夜に部屋に入れますか? 彼氏に悪いし、何かあったら困るからって、真面目な女性なら入れませんよね。 男性も一緒です。 不誠実な男性だと思いますよ。

No.18 17/08/01 20:37
匿名さん 

>> 14 そんなコソコソしないで告白しちゃえばいいのに。 彼女と別れないって言って貰えたら諦めつくんでしょ? 振ってもらえれば諦めはつくと思います。自分で言うのは何ですが、性格はさっぱりしている方なので…白黒つけば諦めます。
ですが、純粋に彼とは仲良くしていきたいので告白して気まずくなるのも嫌だと思ってしまっているんです。我儘だと自分でも思います。

No.19 17/08/01 20:50
匿名さん 

>> 16 二ヶ月ってことはまだ、気持ちがウキウキして舞い上がってる状態だよね。お花畑そんな時に悪いところを見ても、気持ち的にはそれでも付き合いたいでも… 本当にその通りです。彼のしていることはどう考えても良くないことですし、そんな彼ともし付き合ってもすぐにまた同じことをして結局別れてしまうのだろうと思います。なので、自分の気持ちを落ち着けることを最優先に、これから友達として仲良くして行くことを目標にしていきたいです。かなり好きな気持ちが強いので、今すぐには無理だと思いますが…。

  • << 22 少しずつ距離を置けばいいよ。きちんと冷静になることできる人だから主さんは大丈夫だよ。 距離を取りつつ気が付けば気にならない相手になるよ。自分から誘わない、誘ってきても断る。趣味に没頭するとか時間を作る。 彼に対して好意があっても、彼の行動を良かれとしないし忘れるまでそれ程苦しまないだろうし、時間もかからないと思う。

No.20 17/08/01 20:50
匿名さん13 

>> 17 性格がいいと思ったのは、女関係は置いておいて、優しい、気遣いができる、というのに加えて、彼自身は割とお話が上手な方ですが、逆に私が少し相談事… いえいえ。
てか、彼は彼女がいるのに、女性を二人っきりで部屋に入れたんですよね?
ひどくないですか?
主は彼がいて、一人暮らししてたら、男性を夜に部屋に入れますか?

彼氏に悪いし、何かあったら困るからって、真面目な女性なら入れませんよね。
男性も一緒です。

不誠実な男性だと思いますよ。

No.21 17/08/01 20:57
匿名さん 

>> 20 そうですよね…。
私がその立場だったら絶対に家にあげません。やはり、良いところばかりの人間っていないんだなぁと思いました。
ここのスレで話していて何となく冷静になってきて、気持ちが落ち着いてきました。好きな気持ちが収まるのはまだまだ先だと思いますが、彼の悪いところがよく見えてきましたし彼がそういう人なんだということも何となく受け入れられそうです。

No.22 17/08/01 21:02
匿名さん16 

>> 19 本当にその通りです。彼のしていることはどう考えても良くないことですし、そんな彼ともし付き合ってもすぐにまた同じことをして結局別れてしまうのだ… 少しずつ距離を置けばいいよ。きちんと冷静になることできる人だから主さんは大丈夫だよ。
距離を取りつつ気が付けば気にならない相手になるよ。自分から誘わない、誘ってきても断る。趣味に没頭するとか時間を作る。
彼に対して好意があっても、彼の行動を良かれとしないし忘れるまでそれ程苦しまないだろうし、時間もかからないと思う。

No.23 17/08/01 21:13
匿名さん 

>> 22 ありがとうございます。
正直、悲しみは無くなりませんが、一周回って悔しくなってきました。どうして神様は彼に女癖の悪さを与えてしまったのか…。
とにかく、少し距離をおくといいますか、あくまでも友達として接していけるように頑張ります。

  • << 25 連レスごめんなさい!! 23を読んでなかった(ノ_<) なのに長々申し訳ない💦 一周回って悔しくなってきた←それはそれで賢明です! 主さんは自分でちゃんと決められる人だよね。 若いのにしっかりしてて、えらいと思う。 頑張って!

No.24 17/08/01 21:28
匿名さん6 

>> 11 コメントがすごく心に沁みました。私の思っていることを汲んでくださって、本当にありがとうございます。確かに彼が女の子にちょっかい出してることが… お返事ありがとう。
私はあまりイイオトナではないので、このレスは主さんの為にならないかもしれないんだけど‥‥‥

付き合ってもない男の人の部屋に上がること、それはやっぱり「軽はずみ」な行動だと思われることが多いよね。
でも、ぶっちゃけ身体から始まる恋愛もあるし、かくいう私も過去カレとそんなスタートだったこともあります(^^;;
例えば極端だけど誰の家にでも抵抗なく上がれるとか、異性と簡単に一夜を過ごすことをどうとも思わないとか、そんな考えの人もたくさんいるよ。
世間でどう言われようと、結婚しているわけじゃないなら私はいいと思う。
自由だもん。
その代わり、もしも傷つくことになっても、それは自分に責任があるもんね。
だから、関係性がハッキリしないうちに彼の家にお泊まりしたことを、私は「軽すぎ!」とは思わない。

主さんの場合は、好きになってしまったあとに彼の事情(フリーではないこと)を知った。
彼女持ちを隠してたわけじゃないにしても、そこは彼に非があると思う。
「彼女いるんだぁ。わかりました諦めます!」なんて簡単にいかないもん。

綺麗事はさておき。
主さんがどうしても好きなら、やっぱり告白してしまったらどうかな。
それで、主さんの気持ちを明確に知ってもなお、彼女と付き合いながら主さんとも‥なんて思う人だったら、貴女のように凛とした女性ならスーッと冷めていくかもしれない。
そこできちんと彼が省みて、考えてくれるならそれを待ったらいいのでは?

自分のせいで誰かを不幸に、なんて確かにイヤだよね。
でも全ては縁だから。
本当に主さんにとって彼が運命なら、一緒になる未来があるはずだよ。
成就したあとの彼の舵取りは、主さんにかかってると思うし。

身を引くにしても貫くにしても、
後悔はしてほしくないなって思いました。

ちょっと話が逸れてしまうけど、主さんのお悩みを読ませてもらって、ドリカムの歌を思い出したよ。
「さよならを待ってる」、わかるかな?
三角関係で誰も傷つかずに済む結果なんてあり得ないよ、っていうやつ。


長くなってごめんね💦

No.25 17/08/01 21:33
匿名さん6 

>> 23 ありがとうございます。 正直、悲しみは無くなりませんが、一周回って悔しくなってきました。どうして神様は彼に女癖の悪さを与えてしまったのか…… 連レスごめんなさい!!
23を読んでなかった(ノ_<)
なのに長々申し訳ない💦

一周回って悔しくなってきた←それはそれで賢明です!

主さんは自分でちゃんと決められる人だよね。
若いのにしっかりしてて、えらいと思う。

頑張って!

  • << 27 ありがとうございます。 気持ちを伝えて自分の中で整理をつけたほうが良いのかな、と思いました。やはり、せっかく好きになった気持ちですし簡単に無くしたいと思えません…。 当たって砕けて、それでもなお諦めずに…ということは自分の性格上多分出来ないと思います。私が前に進むには遅かれ早かれ彼に思いの丈を伝えて、スッキリするのが得策かなと…。 まだこういう文章を打ちながらも、涙が出てしまうんですけど、その意味も変わってきたかと思います。最初は、自分の恋が叶わないと分かって泣いていました。今までの気持ちが無駄になってしまったという悲しみです。でも、今は彼に対して少し幻滅したというか、裏切られて悲しいというか、事実を受け入れたことによる悔し涙です。 実は今、彼からの連絡があまり来なくなってしまったので、(ラインの既読がついても返事が来なくて、こちらから連絡すると、ごめん返せてなかったと言うのです)なんかもうダメなのかなとかは考え始めました。前からそこまで小まめにラインをするような人ではないんですけど…。 何ですかね、せっかく好きな人が出来たのになぁという気持ちです。結局どうにもならないまままた次の人を探すんだ、と。でもこれで挫けずに頑張りたいです。本当にありがとうございます。

No.26 17/08/02 13:22
ケホ ( ♂ Es0lc )

素晴らしく きれいな内容に見えるけど…

今度は自分が そういう事をされる側の気持ちになると…😥そんな綺麗な文章は書けないのでは!?

だいたい 彼女がいるのに 違う女性と遊んでる男性が 素晴らしい人とも思えないが…

まぁ~😒 結局あなたの自由だから 最後に思ってたのと違う事になっても後悔しないように😒☝

  • << 28 そうですよね。やはり、自分が最初に考えてたことを改めた方が良いのかなと思います。言い方悪いですけど、人様の物を取るというのは私にはしたくても出来ません。そして、あわよくば…という考えを持っている自分も嫌でしたしその考えを簡単に捨てられない自分も嫌でした。 正直、彼は女絡みは除いて、普通の友達としてはとても楽しい人なので、2人きりではなく、知り合いも交えてお酒を飲む程度の距離に留めたいなと思います。縁を切りたいとはどうしても思えないので…。

No.27 17/08/02 13:24
匿名さん 

>> 25 連レスごめんなさい!! 23を読んでなかった(ノ_<) なのに長々申し訳ない💦 一周回って悔しくなってきた←それはそれで賢明です!… ありがとうございます。
気持ちを伝えて自分の中で整理をつけたほうが良いのかな、と思いました。やはり、せっかく好きになった気持ちですし簡単に無くしたいと思えません…。
当たって砕けて、それでもなお諦めずに…ということは自分の性格上多分出来ないと思います。私が前に進むには遅かれ早かれ彼に思いの丈を伝えて、スッキリするのが得策かなと…。
まだこういう文章を打ちながらも、涙が出てしまうんですけど、その意味も変わってきたかと思います。最初は、自分の恋が叶わないと分かって泣いていました。今までの気持ちが無駄になってしまったという悲しみです。でも、今は彼に対して少し幻滅したというか、裏切られて悲しいというか、事実を受け入れたことによる悔し涙です。
実は今、彼からの連絡があまり来なくなってしまったので、(ラインの既読がついても返事が来なくて、こちらから連絡すると、ごめん返せてなかったと言うのです)なんかもうダメなのかなとかは考え始めました。前からそこまで小まめにラインをするような人ではないんですけど…。
何ですかね、せっかく好きな人が出来たのになぁという気持ちです。結局どうにもならないまままた次の人を探すんだ、と。でもこれで挫けずに頑張りたいです。本当にありがとうございます。

No.28 17/08/02 13:30
匿名さん 

>> 26 素晴らしく きれいな内容に見えるけど… 今度は自分が そういう事をされる側の気持ちになると…😥そんな綺麗な文章は書けないのでは!? だい… そうですよね。やはり、自分が最初に考えてたことを改めた方が良いのかなと思います。言い方悪いですけど、人様の物を取るというのは私にはしたくても出来ません。そして、あわよくば…という考えを持っている自分も嫌でしたしその考えを簡単に捨てられない自分も嫌でした。
正直、彼は女絡みは除いて、普通の友達としてはとても楽しい人なので、2人きりではなく、知り合いも交えてお酒を飲む程度の距離に留めたいなと思います。縁を切りたいとはどうしても思えないので…。

No.29 17/08/02 14:54
匿名さん29 

誰かを好きになる事は決して悪い事ではないですよね。
それが彼氏がいようが彼女がいようが
気持ちは「動くもの」ですから仕方ありません。
ここからは私の持論になってしまいますが
気持ちを伝える事くらいは自由だと思いますよ?
その後は彼が決断するのであって
無理矢理奪い取る訳ではないのですから。
ただ、勘違いしないで欲しいのは
彼に彼女がいるのを知りながら影で付き合ったり
体の関係になったりするのはダメだと思います。

でも1つだけ…
みなさんも仰ってる通り
彼女がいるのに他の女性と寝てキスしてしまう男です。
仮に主様が彼女になれたとしても
その不安からは逃れられない事をお忘れなく…

No.30 17/08/02 15:56
匿名さん 

>> 29 ありがとうございます。
恐らく自分の性格上、気持ちを伝えないときっぱり諦められずに今のままぐずぐずしてしまうので、時期を見て告白してみたいと思います。それまでに気持ちが薄れて告白しなくても良いかな、と思うようになればそれまでですし…。
また、私もそう思います。浮気相手、ましてや身体だけの関係になるのは絶対に良くないですし自分にも、彼女さんにも悪いことです。自分も罪悪感を持ったまま人と付き合いたくないです。もしそれを提案されたら拒否できるように強い意志を持ちたいです。
そうですよね、やはり念願叶ってお付き合いできたとしてもその不安は消えないと思いますし、彼も多分同じことを繰り返すと思います。でも、その時はその時ですので、付き合った後というよりは、今どうするのかよく考えていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧