注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

役所の福祉課の忙しさはかなりのものらしいですね…迷惑かけてる

レス7 HIT数 1055 あ+ あ-

汚れキャラ
18/07/27 05:11(更新日時)

わたしは現在進行形で保護を受けています
皆様の税金で生きながらえさせてもらっております
感謝しております


そんな私のケースワーカーさんはとてつもなく忙しいようで、帰宅が夜10時とか珍しくないそうです
家庭訪問が業務にあるのですが、長い場合、ひとりに二時間三時間かかる場合もあるようで仕事がすすまないそうです
私のおうちに来られた時もケースワーカーさんと二時間は話しました
時すでに夜7時


余計なお世話かもしれませんが、こんなに大変な福祉課を任命されたなら皆さまならどうされますか?
悩みますか?

タグ

No.2509015 17/08/01 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/01 18:46
名無し1 

悩んでも、辞令は基本的に断れないから、やるしかない。
大変だなと思うなら、さっさと話が切り上げられるように、
特に問題もなく、穏やかに過ごして、話す内容減らしてあげて。
このクソ暑いのに、お茶の一杯も貰っちゃいけないって言うんだから、
本当に大変なお仕事だなあって思うよ。

No.2 17/08/01 19:46
名無し2 

仕事だからやるしかないでしょ、働かなきゃ誰もお金くれないんだから

No.4 17/08/01 20:26
名無し4 

なら、せめて主の所は10分以内で済ませてあげりゃあ良い!

No.5 17/08/01 20:44
名無し5 

まぁ、市役所勤めも言い方悪いが税金で給料支払われてるからね…

そこに偏見持ってる人間は主(生活保護者)も市役所勤めの人間も税金食いとしか思われないから市役所の人も仕事だから仕方ないんじゃない?

言わばその福祉課の人は主にその話をしてる時点で遠回りに嫌味言ってるの気づいてないの?
主みたいな人間が少しでも減れば自分達は残業したり外回りで苦労せずに済むって言いたいんだよ?
頭が良い人はバカな人間に丁寧な言葉使いで難しい言葉使ってごまかしてるが、かなり見下してくるから主も少し賢くなった方がいいよ。

No.6 18/07/26 22:12
匿名6 

こんばんは、
主さんのケースワーカーさんは、
よく、仕事されているかたのようですね。
ケースワーカーの方って、役所の方ですよね?
ケースワーカーを担当される方は、皆さん好きで担当になったわけではないそうですね。
役所の中でも一番人気がなく、担当になることが決まると、人によっては、『いじめですか?』と言う方もいるそうです。
多くの方は、移動願いを出されるそうです。
よくケースワーカーさんが冷たいとか、門前払いされたという声を聞きます。
ケースワーカーさんは好きでやっている人はすくないかいないかもしれませんね。
だから、移動を希望されている方は実績を残さないようにしている方もいるようです。
だから、相談者が来ても門前払いだったり、態度が冷たいそうです。
専門家の方曰く、裕福な家庭に育ったので、今まで挫折や苦労した経験がないので、親身になって考えることができないと。
これが現実です。
保護を受けているすべて方の中にはやむを得ない事情の方もいらっしゃいます。
どうかご理解をお願いいたします。

No.7 18/07/27 05:11
通行人7 

>私のおうちに来られた時もケースワーカーさんと二時間は話しました


えッ2時間もですか? ちなみにどんな話をされたのですか?
家庭訪問なんて形だけだと思っていたのですが、違うのですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧