注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

子供の血液型の調べ方

レス6 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 08:27(更新日時)

子供(9ヶ月)の血液型を知りません。
一応知っておいた方がいいかと思うのですが小児科で調べてもらえるのでしょうか?

タグ

No.2509001 17/08/01 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/08/01 18:12
♀ママ2 ( ♀ )

娘が2歳になる頃、風邪が長引いた時に採血することになって。その時にお願いしたら血液型を調べてもらえましたよ。

No.3 17/08/01 19:34
匿名さん3 ( ♀ )

私が出産した産院では「四歳ぐらいまでは血液型は確定しないから、今調べても仕方ないんですよ。もう少し大きくなってから(四歳ぐらい)調べてもらってね。輸血が必要な何かがあったときにはその時に病院で調べて輸血とかしてくれるから大丈夫よ。」と言われました。

No.4 17/08/01 20:09
匿名さん4 

採血のついでに二千円くらいで調べてくれます。
民間の大病院に入院したら無料で調べてくれたと聞いたこともあります。
ただ、小さいうちは当てにならないとも聞いてますので、そこまで躍起になることでもないと思います。

No.5 17/08/02 07:20
匿名さん5 

中学生二人いますが、調べてないです。

困ることもなかったし。

大人になって献血で調べれば、と本人に言ってあります。

No.6 17/08/03 08:27
幼稚園ママ6 

病院にもよると思いますが、採血や検査のついででなく、血液型検査単独の場合、うちのかかりつけの小児科は、結構料金が高かったです。以前私も、子供の血液型が分からない事が何となく不安で、小児科で相談したら、「小さい内(幼稚園児くらいまで)は型が不安定だから、調べるにしても、小学校になってからで良い。」と言われました。なので、まだ調べていません。他の方も仰るように、何かあれば、その時に病院で調べてもらえますし。もちろん、何もないに越した事はありませんが。うちは、血液型が分からなくても、今のところ困っていません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧