注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

先輩に片思い中

レス6 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 14:03(更新日時)

大学1年生女です。
サークルの1つ年上の先輩に片思いをしています。
片思いの自覚をしたのは6月始め頃です。
でもその前からかっこいいとは思っていて、新歓などで「誰がかっこいい?」という他の先輩からの質問で名前を挙げていたので、恋愛的な意味かはともかく好意は本人にも周りにも知られています。
何人かの先輩には好きだとバレているので本人も感づいてはいると思います…

6月後半には私から誘ってふたりでご飯に行きました。
ほんとは複数人で行く予定でしたが、予定が合わずふたりで。という形でした。
カフェで3時間弱お話をして、すごく楽しかったですし、あちらも楽しかったと言ってくれました。
が、次の約束とまではいきませんでした… 
サークルは週2ですが、あまり話すタイミングもないためその後ほとんど話していません。
なので、できればまたどこかでゆっくり話をしたいな、と私は思っています。
相手は彼女いない歴=年齢で積極的ではないため、私から誘わないと進展しないだろうと思う反面、好意に気づいているにも関わらず動きがないってことは脈なし?と思ってしまい、なかなか1歩が踏み出せません。

私は今後どうしたらいいのでしょう?
女から、後輩から、誘っていいものでしょうか?(誘った側なのに奢らせてしまうことになるというのも躊躇する要因です。汗)
興味のない人に積極的にこられても迷惑でしょうか?

長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2508978 17/08/01 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 01:45
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

一般的には全く誘って問題ないと思います。
人によると言いますか私の場合は後輩からのお誘いはなかなか断れないのでちょっと困った経験はあります。(追う恋愛がしたい人なので追われるのは苦手っていうのもあります。)

No.2 17/08/02 10:16
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね、断りにくいですよね…
優しくて気遣い屋さんの方なので、きっといやでもイエスと言ってくれる気がします。
迷惑にはなりたくないので、断りやすい(断れる余地のある)誘い方を考えてみようと思います。

No.3 17/08/02 11:25
社会人さん3 

女から、後輩から誘うのはいいと思いますよ!きっと嬉しいと思います。

No.4 17/08/02 11:40
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
頑張ってみようかな、と思います!

No.5 17/08/02 12:57
匿名さん5 

おごってもらう前提で行かなきゃいいんじゃないですか?私だったら自分から誘うときは年下だろうが自分で払うつもりで行きます。

No.6 17/08/02 14:03
匿名さん 

>> 5 そうですよね!!
なぜか私にはその考えはありませんでした…
とても参考になりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧