注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

2日前まで大好きとか言われていたのに

レス6 HIT数 1980 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/02 11:47(更新日時)

23歳女です。

わたしには彼氏がいて、1年半付き合っていますがわりと順調に過ごしてきました。
ケンカもしますが、今のところ別れの危機みたいなものもないと思います

しかし、最近周りのカップルが次々別れています。
しかもとても仲よかったカップルばかりで、彼氏側が別れを切り出しています。
べつにたまたまだとはおもうのですが、彼女側はつい2日前に「だいすき」や、「来月の誕生日どうしよっか〜〜」といわれたそうなんです。

別れって蓄積で切り出すものだと思っていたのですが、なぜ男性側はそんな急に別れをきりだしたのでしょう…せめてじわじわと匂わせあげればいいのにとおもってしまいます。

理由としては、簡単に言えば合わないと思った、とのことらしいのですが、皆3年以上付き合ってきた人ばかりなので、今更?といった感じでもあります。

わたしは彼氏に振られるかも、などと思ったことがないのですが、周りを見ていたら怖くなりました…

あまりの怖さに彼氏にこの出来事をはなし、もしもいつか別れを切り出そうと思ったら、1ヶ月前からじわじわとやってほしい、と伝えると笑いながら「そんな日こないよ〜〜」といっていました。
しかし周りのカップルの仲良しぶりを見てきたので、何とも言えない気持ちです。

へんに疑心暗鬼にならず、他所は他所でやっていこうとは思います。
ですが、3年以上付き合っていて、つい2日前とかまで大好きと伝え、彼女も愛情を感じていたのになぜ急に別れを切り出されたのでしょうか…

男性側も知っていますが、浮気や二股などする男性ではないと思います。
ほんとに性格の不一致だとか将来のことをかんがえた時、ずっと一緒にいる人ではないと思ったそうなんです。
常々おもっていたけど、とうとう切り出したといった感じなんでしょうか?

大好き〜などいってた次の日に別れを考えたりするものなんでしょうか!

振ったことのある人、振られたことのある人のご意見おねがいします!

タグ

No.2508927 17/08/01 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 15:15
寂しがり屋さん1 

振った振られたは日常茶飯事 結婚したって離婚するし って思ってればきがらく 自分も彼氏以上の素敵な人にある日突然告られるかだし… 今を楽しく彼氏とラブラブが良いよ~ 不安になったらきりがなよ😊

No.2 17/08/01 15:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね〜〜もちろを私もいまの彼氏とのことを不安になってもしょうがない!とは思うのですが、そもそもその友人たちの振られ方に疑問を抱いてしまいました…

なぜ急に?
前々から冷たくなってきていたとかなら分かりますが、ラブラブの絶頂のようなときでも振られたりするんですね〜

No.3 17/08/01 16:08
恋愛中さん3 ( ♀ )

昨日まで普通にラブラブで、ケンカもしてないけど別れを切り出したことありますよ。
私の場合は気持ちが冷めたというよりは、事情あってのことですが…

でも 確率として多いのは、他に気になる人が居てそっちと上手く行きそうだから乗り換えたor別れてからにしてと向こうに言われたとかが多いんじゃないですか
女性の場合は(男性は気づいてなくても)少しずつ様子に変化が見られますが
男性の場合は今付き合ってる相手は好きだけど結婚はないなと思ってるみたいなタイプは、結婚したい人が現れたら急に切りますよ。
モテる男性にありがちですね 

No.4 17/08/01 17:34
恋愛中さん4 

それだけ心の底から好きと言ってないってことだと思います。口だけ。“好き”ってなんて軽々しい言葉でしょう。

No.5 17/08/01 17:57
匿名 ( Ku7Pv )

年数関係ないですよ。

逆に長くなってきて、付き合いたての頃と同じままの気持ちで「好き」とか「愛してる」って言い合っているカップルがどれ位いるんだろう。

段々事務的(声色は上がってても気持ちは別とか)な感じになってしまう人もいると思います。

それこそ「おはよう」と同じ感覚で、好きって言われたから言うとか、その時の気持ちで色々あると思いますよ。

あくまで個人的な意見ですが。

結婚したらもっと色々ありますよ。

どんなに周りからラブラブに見えても当人同士にしか解らない気持ちや事情もありますし。

私は女ですが今回たまたま男性側からの別れの申し出が重なっただけで、一概に男性が悪いとか冷たいとも思いません。

No.6 17/08/02 11:47
社会人さん6 

だいすきって言ってみたけど、心の中でなんか違うかも?って気付いちゃったのかもしれないですね。自分の本心に気づくってことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧