注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

義母が大嫌いです。

レス9 HIT数 654 あ+ あ-

匿名
17/08/02 10:16(更新日時)

義母が大嫌いです。
義実家は農家です。
結婚前息子を取られたような言い方をし、ないがしろにされてきましたが妊娠した途端すり寄ってくるようになりました。
出産後入院中の病院に日時を決め自分の都合でやって来た上に義父の前で「大変なお産だったみたいで~。子宮の戻りはどう?母乳出てる?」等デリカシーのない言葉連発。
出産祝いをくれたのはありがたかったのですがくちゃくちゃのお金を銀行の袋で入れて来ました。義母達が預かってきたと持ってきてくれた他の親族からはご祝儀袋だったのにとびっくりしました。
・また〇〇さん(私)の機嫌損ねないようにねと旦那へ言う。
・どうしても作った野菜を食べて欲しいから今から届けに行く!と言って旦那が予定があると断ったのにも関わらず車で2時間かけ突撃してくる。
送ってくれればいいじゃんこっちが欲しいって言ったわけじゃないのに…とどん引き。
・一緒に義実家に行った時私が居ない隙に旦那へこっそりお小遣い。私がお金あげてないみたいでもやもやします…
まだまだありますがこんな義母が大嫌いです。どう対応していけばいいでしょうか。

タグ

No.2508902 17/08/01 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/08/01 14:02
名無し2 ( ♀ )

まだまだかわいらしいよ
うちはずっとうるさい人だから

生活は出来るけど 私の対応悪さから 孫見せずにいます

人間否定ある発言されてきたから

前に死ねば、と言った位です

嫌いな人たくさんいるよ

No.3 17/08/01 14:30
匿名3 

貴方は、ただただ旦那の親が気に食わないだけの性悪嫁。

離婚したらいいじゃん。

旦那も気の毒。

No.4 17/08/01 14:48
名無し4 

義母も含めての結婚でしょ。
あなたも夫と結婚しただけですからってタイプ?
だったらお祝いなんて貰うなよ、他人なんだから。
どうせ3秒で捨てるのに、ご祝儀袋にこだわったり、
悪いけど、どっちが姑?って感じ。
親戚一同の前ならまだしも、内輪だけだったんでしょ?
男を見る目がなかった自分が悪いんじゃない?
これだけネットが発達して、農家は覚悟がいるぞってわかってるのに、
農家に嫁ぐことを甘く考えていた自分に非があると思うわ。
農家に、採れたて野菜を送れって言ってる時点でない、味が落ちるの目に見えてる。

No.5 17/08/01 15:08
名無し2 ( ♀ )

色々言ってるけど未婚の意見もあるよね?

農家だろうが 何だろうが
義親の発言はおかしい

マナーない義親だと思う
うちもね 結婚してから色々あるけど 結婚してわかったから仕方ないし

旦那はマザコン 変わらないから 愚痴ってるうちに年取るから もう自由な生活するようになり 義親とは付き合いやめた

旦那とも会話しない

そうやって生活してる 合わないとわかれば愚痴っても変わらないから 諦める。

割り切っていかなきゃ

嫁が悪いのではなく
どこの姑はどんな嫁でも気に入らなかったりするもの、努力してもかわらない!

分かったら いちいち悩まない。

No.6 17/08/01 15:26
名無し6 ( 30代 ♀ )

いい風に考えていくしかないと思いますよ。

私の親戚も農家ですが人柄的にちょっと変わっています。
自営だからなのか人に使われていないからなのか分かりませんが、社会を知らないというか常識とかマナーが分からない方が多いような気がします。

農家の方全員って訳ではありません。
農家の方でもちゃんとして常識がある方たくさんいますよ。
実際地元の農家の方でも人柄的にとてもいい方いますから。

話は戻りますがいい風に考えてこちらが大人になるしかありません。

お祝儀袋に関しても、お祝儀袋買う余裕がなかったんだろうなとか

野菜をもってくるというのも、今の時間でないと渡してる余裕がないからわざわざもってきたんだろうなとか、受けとれば向こうも気持ちがいいだろうから受け取っておこう。野菜高いしとか

いい風に考えていかないと疲れてしまいますよ。

No.7 17/08/01 16:06
名無し7 

たまに事故るとか、台風が荒らしていく程度に思う。

No.8 17/08/01 16:23
主婦8 

主さんとまったくおなじだけど私はウェルカム義母なので今は仲良しさんだよ~お金もくれるものならなんでもいただくわー(笑)ご祝儀袋なんていらんいらん!旦那への小遣いも交通費も何度も目の前で手渡されてるけどありがたい!たまに断る旦那に後からキレる私、プライドなし?(笑)
何でも得にしか思わなかったら姑が「しんどいはずなのにいろいろ聞いてくれるいいお嫁さん!」っていってくれてびっくり。え?得しかしてませんけどー?って
うちも最初は反対されてたけど、うちの家族総出で「おたくの大事な息子さんにこちらのバカ娘が…!」って下からよいしょ作戦したらすぐご機嫌になったよ(笑)マイナスに考えたら損しかないよー!

No.9 17/08/01 18:28
匿名9 

ただ、あなたのふところがせまいだけです。けつの穴は大きいけど、穴の穴が小さい女なのでのすよ。細かいことをグチグチ言うな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧