注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

まさかシスコン?

レス7 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 10:23(更新日時)

彼は家族と一緒に住んでいる30代です。
その実家にお姉さんが子供連れて離婚して帰って来られました。
私もお姉さんや子供さんとは面識あるので、話ししたりしています。
彼はデートの度にお姉さんの話しをします。シスコンとまではいかないと思うけど、そもそも30代で実家暮らししてて、お姉さんの話し結構出て来ると、アレっ?て思ってしまいます。
ただ単に、仲のいい姉弟だと思いますが、どう思いますか?

タグ

No.2508846 17/08/01 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 11:13
匿名さん1 

世界が狭い人なんじゃない?

仕事場の人とか友達とか話題になる人物が豊富にいれば、お姉さんの話になんてそうならないのではないかと思います。

  • << 4 そうですね…離婚されて可愛そうって気持ちで私も話し聞いてますが、お姉さんの話しと子供さんの話しちょいちょい出て来ると、なんだかなぁ…って感じです。

No.2 17/08/01 12:00
恋愛中さん2 

仲のいい姉弟をシスコンというのではないのでしょうか?仲のいいって一言で片付けられるのかな。

  • << 5 ということは、彼はシスコンですか!? 予備軍ではあると思っていましたが(笑) お姉さんと車でどこどこですれ違ったとか、聞いてもないのに話すとか、そんなたわいもない話しなんですが、やはり変ですよね…

No.3 17/08/01 14:18
恋愛中さん3 

デートのたびにお姉さんの話って、ちょっと変わってますね。仲よすぎて、実家からでられないくらい心地いいのかな。

  • << 6 お姉さんが離婚する前は、自分は家を出てもいいみたいな事言ってたけど、お姉さんが帰って来られる事が決まってからは、姉さん帰って来て俺が出ると世間体悪いし、ご近所さんから親が何か言われたら嫌だから俺は出ないと言われました。 とりあえず、親子みんな仲良いのは確かです。 だから、実家から出れないというのはあります。 軽度のシスコンなのかと思っていましたが、これは普通にシスコンですね…

No.4 17/08/01 15:11
匿名さん0 

>> 1 世界が狭い人なんじゃない? 仕事場の人とか友達とか話題になる人物が豊富にいれば、お姉さんの話になんてそうならないのではないかと思います… そうですね…離婚されて可愛そうって気持ちで私も話し聞いてますが、お姉さんの話しと子供さんの話しちょいちょい出て来ると、なんだかなぁ…って感じです。

No.5 17/08/01 15:50
匿名さん 

>> 2 仲のいい姉弟をシスコンというのではないのでしょうか?仲のいいって一言で片付けられるのかな。 ということは、彼はシスコンですか!?
予備軍ではあると思っていましたが(笑)
お姉さんと車でどこどこですれ違ったとか、聞いてもないのに話すとか、そんなたわいもない話しなんですが、やはり変ですよね…

No.6 17/08/01 15:56
匿名さん 

>> 3 デートのたびにお姉さんの話って、ちょっと変わってますね。仲よすぎて、実家からでられないくらい心地いいのかな。 お姉さんが離婚する前は、自分は家を出てもいいみたいな事言ってたけど、お姉さんが帰って来られる事が決まってからは、姉さん帰って来て俺が出ると世間体悪いし、ご近所さんから親が何か言われたら嫌だから俺は出ないと言われました。
とりあえず、親子みんな仲良いのは確かです。
だから、実家から出れないというのはあります。
軽度のシスコンなのかと思っていましたが、これは普通にシスコンですね…

No.7 17/08/02 10:23
匿名さん7 

彼がシスコンなんじゃなくて、主のエゴイズムが強いだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧