注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

年齢差の学内での片想いです

レス2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 12:23(更新日時)

大学2回生の20歳女性です。
入学して初めて出会ったときから、大学の教務課の男性に片思いをしています。
その男性は24歳で、(二度学外で見かけたときには一人だったため)彼女はいないのではないかと思っています。
見た目が好みで、いわゆる一目惚れでしたが、仕草や言葉遣い、笑顔や人との接し方を見たり、実際にお話ししているうちに、やっぱり好きだと思うようになりました。
なにより人に優しくお仕事にも誠実で気も配れる方なので、学生からも教職員からも外部の関係者からも人気で、○○さん○○さんと周りから呼ばれています。私の通う大学は女子学生が多く、どちらかと言うと開拓色の強い又は大人しい子が多いので、若く穏やかで可愛い系の彼はモテる傾向なのではないかと考えています。
どうしても諦められずいるのですが、自信が持てず、意識しすぎて逆にギクシャクしてしまい、どうにも普段通りの自分でいることができません。そんななかで少しずつ私の気持ちもばれてそうで、男性の表情などから、どんどんダルがられているような気がします。
迷惑をかけたくないし好印象を持たれたいしもっと素で会話を楽しみたいのに、なかなかうまくいきません。周りの子が楽しそうに話しているのを見ると、どうしようもなく心が沈みます。
もっと会話を弾ませるには、どのような話を持ちかけたら自然でしょうか。また、同じような経験をされた方、聞いた方、是非体験をお聞きしたいです。どのように乗り越えられたのでしょうか。加えて男性と同じような職の方、この話を聞いてやはり学生からの好意は迷惑と感じるでしょうか。職場内恋愛は禁止ですか?
本当に悩んでいます。是非みなさんのお力をお借りしたいです。
たくさんのレスお待ちしています!!!

No.2508746 17/08/01 03:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/01 10:29
通行人1 

職員と学生は、恋愛しているケースもあるみたいですよ〜!女職員と男子院生のケースですが。

No.2 17/08/01 12:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんからの好意を感じ取ったから先生も距離を置こうとしてるんじゃないですか?もしかしたら知らないだけで彼女がいるのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧