注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

お聞きしたいことがあります。

レス6 HIT数 632 あ+ あ-

名無し
17/08/01 14:03(更新日時)

不快に思われた方が居たら申し訳ありません。
台本を書いておりまして、人権について書いてます。
この台本が通るかどうかは分からないんですが同性愛について書いてます。

台本の中で同性愛を打ち明ける所があるのですが、私は同性愛者ではなくて想像でしか書けないです。
台本としてもし通ったら大きな大会じゃないとしても観客がいて伝える方が居るなら私の想像何かじゃなくほんとの事を伝えたいと、伝えなきゃなと勝手に思ってます。

それで色々調べてみたり探してみたりしたのですが、まだ学生で周りにも同性愛者の子が居なくて(打ち明けてないだけかもですが)実際のリアルの声が分かりません。

自分が同性愛者だと打ち明けるの事に何を感じますか。
打ち明けたとしてどうしてほしいですか。
打ち明けれずにいる抱えてるものを教えてください。

失礼なことを聞いてるかもしれません…。
どうかご協力お願いします。

きっとこうゆう機会でしか知る機会が中々無いと思うんです。(あとは自分で知ろうとするとか)
こうゆう場でしか伝えられないようなことを出来るなら伝えたいです。

No.2508679 17/07/31 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/01 00:22
名無し1 

せめて、同性愛の人と密着レポートして、一か月間くらい話を聞いて、
リアルの意見を聞いて、それでまとめるならまだしも、
ネットの自称同性愛の声を、リアルだと思う時点で違うよ。

ネットなら、私だって同性愛になれる、交際三年の可愛い彼女と同棲してる、
将来はパートナーシップを提出して結婚したいと思っている、
世間に認められたいわけじゃない、穏やかにひっそりと暮らしたい、
親に告白する時は、受け入れて貰えるかドキドキした、母はまだ反対している、
でもいつか、結婚式には母も出席して欲しい、母にだけは認めて欲しいとか、
それっぽく適当なことを、異性愛者の私でも、これだけ書けてしまうんだよ。

旅人気取りでいたいくせに、迷い道回り道が嫌いで、
雨風凌げる屋根の下で、グーグル検索で世界を見る、と歌ったバンドが居るけど、
あなたがやろうとしていることは、まさにそういうこと。
文豪の太宰治は、自分の目で見たことないものは書けないと言ってた。
文豪ですらそうなのだから、素人が想像で書いた台本なんて、失礼な仕上がりになるよ。
テーマから見直すことをお勧めする、あなたが思うより、かなりデリケートな問題だから。
人権がテーマの舞台で、人権を侵害されたと感じる仕上がりになったらいけないよ。
理解したつもりになっている人が、安易に取り上げることが、一番同性愛者を傷つけるよ。
あなたの台本を見聞きした人が、同性愛者ってこうなんだと思うのだから、
責任重大だし、リアルを伝えて偏見を持たれることもいけないし、
美化しすぎるのもいけない、相当難しいから、身近に居ないなら諦めたら?
せめて、自分の足で、ゲイバーはしごする根性くらいは見せて欲しい。

  • << 3 レス有り難うございます。 そうですよね、ネットや調べた情報が確かだとゆう保証も無いですよね。 人権を侵害されたと思われるような舞台ですか…。 密着したり、本人にお会いしたり出来るのが一番ですよね。 まだ自分から何も行動してないのに理解した気になってるのが一番傷付けてしまいますよね…。 まだ中学生で中々本人にお会いしたり、直接お話を聞く機会が無いからと安易でした。 ご指摘有り難うございます。 少し考え直してみます。

No.2 17/08/01 01:01
匿名2 

台本書くような人だったら
このスレタイは無いと思った。
質問内容が全く含まれてない。

  • << 4 レス有り難うございます。 申し訳ありません。質問になっていなかったでしょうか…。 以後気を付けるようにします。 ご指摘有り難うございます。

No.3 17/08/01 01:09
名無し0 

>> 1 せめて、同性愛の人と密着レポートして、一か月間くらい話を聞いて、 リアルの意見を聞いて、それでまとめるならまだしも、 ネットの自称同性愛… レス有り難うございます。
そうですよね、ネットや調べた情報が確かだとゆう保証も無いですよね。

人権を侵害されたと思われるような舞台ですか…。
密着したり、本人にお会いしたり出来るのが一番ですよね。
まだ自分から何も行動してないのに理解した気になってるのが一番傷付けてしまいますよね…。
まだ中学生で中々本人にお会いしたり、直接お話を聞く機会が無いからと安易でした。

ご指摘有り難うございます。
少し考え直してみます。

No.4 17/08/01 01:11
名無し 

>> 2 台本書くような人だったら このスレタイは無いと思った。 質問内容が全く含まれてない。 レス有り難うございます。
申し訳ありません。質問になっていなかったでしょうか…。
以後気を付けるようにします。
ご指摘有り難うございます。

No.5 17/08/01 07:04
匿名5 

台本を書くような人が「こうゆう」なんて言う?それにこんなところで情報収集とか。何か凄く胡散臭い。

No.6 17/08/01 14:03
通行人6 ( ♀ )

そもそもなんでテーマに同性愛を選んだのかな?同性愛の当事者でもないのに興味本位ならやめたほうが良いよ。学生と言うから高校生か大学生かと思ったけど中学生が背伸びしてテーマに選ぶものではないよ。
新聞、NHKや夕方のニュースとかでLGBTの当事者をとりあげたものを放送してるのをやってたりするからそういうのを見たり同性愛者が書いた本などを読んでいろいろ知って学んだ方が良い。同性愛って偏見はあるし同性愛者とカミングアウトして理解して受け入れてくれる人ばかりではないんだよ。世の中いろんな人がいてるから気持ち悪いと思う人もいるし友達でさえ離れてくこともあるし学生だと一人に話したら周りにいっきに広まり変な噂になり居づらくなり学校行けなくなったりする子もいるからね。なかなか打ち明ける人はいないよ。中でも一番打ち明けられないのが親だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧