初日の自己紹介

HIT数 1500 あ+ あ-

匿名
17/08/01 14:49(更新日時)

この度転職し、明日が初出勤です。
前の職場は10年以上勤め、30歳過ぎにして初めての転職です。
接客・サービス業と言う大きなジャンルは同じであるものの、今までとは異なる仕事です。

おそらく最初に自己紹介をすると思うのですが、どのような事を言うのがいいでしょうか?
簡潔かつ、好感を持たれるような文言はどんな感じでしょうか?

そして、先輩になる女性スタッフは私より一回り以上も歳下の20代だけです。
20歳なんて子もいるようで不安でいっぱいです💧
制服着てるだけで女子高生がコワイと思うようになってしまい、トラウマとかがある訳ではないのですが、何故か若い子がコワイんですよね…(笑)
若い子たちと一緒に働いてる方、上手く付き合うコツなどあれば教えて下さい。

No.2508581 17/07/31 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 21:42
社会人1 

私も30代ですけど、若い子にはついて行けないし、ついて行こうとも思わないです。おばちゃんわからないわ~、教えて~みたいな陽気な感じで行きます。30代でヘタに若々しくしても性格キツイ子にはイタイ人と思われるし。おもしろい人ですねぐらいに思われてたほうがやりやすいです。私は。

  • << 4 同年代からのレスとても心強いです! そうですね、若い子にはとてもついていけそうにないので、下手に若々しくせず陽気な感じでいきます。 私もどちらかと言うと、ノリのいい面白いキャラの方が楽なので、徐々に馴染んでいけたらいいなと思います。

No.2 17/07/31 22:31
通行人2 

そんなに歳離れてたらどう接していいかわからないですよね。
若くても自分の先輩になるなら、教えてもらう気持ちで接するのがいいんでしょうね。

  • << 5 まさかそんなに若い子たちばかりとは思っていなかったので、正直戸惑っています💦 前職では、年上の後輩がおりましたがとても堅い感じで浮いていたので、そうはなりたくないなと…。 教えてもらう気持ちを忘れず接していきたいと思います。

No.3 17/07/31 23:00
名無し3 

私はここでは新人ですが、皆さんより社会経験が長い人生の先輩です。仕事でわからないことや悩みがあったら相談にのります…と挨拶して総スカンをくらった人を知っています。

上から目線にならないよう気をつければ、きっと大丈夫。
緊張しすぎて名前を言うのを忘れないようにね。まずは肩の力を抜いて深呼吸!

  • << 6 その自己紹介はさすがにちょっとですね…。 総スカンをくらってしまった時の事を想像するだけで、始まってもないのに先行き不安です💧 ネットで当たり障りないテンプレートを見つけたので、上手く自分のことを当てはめて使いたいと思います。 上から目線…気をつけます💦 そうですね、緊張しすぎると何か抜けてしまうかもしれないので、まずは名前をしっかり言えるように!肩の力を抜いて、深呼吸もしてみます。

No.4 17/08/01 00:59
匿名0 

>> 1 私も30代ですけど、若い子にはついて行けないし、ついて行こうとも思わないです。おばちゃんわからないわ~、教えて~みたいな陽気な感じで行きます… 同年代からのレスとても心強いです!
そうですね、若い子にはとてもついていけそうにないので、下手に若々しくせず陽気な感じでいきます。
私もどちらかと言うと、ノリのいい面白いキャラの方が楽なので、徐々に馴染んでいけたらいいなと思います。

No.5 17/08/01 01:01
匿名 

>> 2 そんなに歳離れてたらどう接していいかわからないですよね。 若くても自分の先輩になるなら、教えてもらう気持ちで接するのがいいんでしょうね。 … まさかそんなに若い子たちばかりとは思っていなかったので、正直戸惑っています💦
前職では、年上の後輩がおりましたがとても堅い感じで浮いていたので、そうはなりたくないなと…。
教えてもらう気持ちを忘れず接していきたいと思います。

No.6 17/08/01 01:06
匿名 

>> 3 私はここでは新人ですが、皆さんより社会経験が長い人生の先輩です。仕事でわからないことや悩みがあったら相談にのります…と挨拶して総スカンをくら… その自己紹介はさすがにちょっとですね…。
総スカンをくらってしまった時の事を想像するだけで、始まってもないのに先行き不安です💧
ネットで当たり障りないテンプレートを見つけたので、上手く自分のことを当てはめて使いたいと思います。

上から目線…気をつけます💦
そうですね、緊張しすぎると何か抜けてしまうかもしれないので、まずは名前をしっかり言えるように!肩の力を抜いて、深呼吸もしてみます。

No.7 17/08/01 06:32
通行人7 

自己紹介で多くを語り過ぎないことも大切かもしれないですね。今後、話しかけやすそうな雰囲気をとりあえず出しておく機会、かなー。

No.8 17/08/01 07:30
匿名8 

若い子ってすぐ《この人、おばさんだわ。きらい。うざい》と口にしそうだものね

No.9 17/08/01 14:49
名無し9 

30歳で、ほかの経験はあるから生かせます、という感じよりは、いろいろ教えてもらうことも多いかもしれないですが、宜しくお願いしますっていう謙虚な感じかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧