注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ご登録ありがとうございます。*月*日までに・・・

レス13 HIT数 1386 あ+ あ-

おせっかい
17/08/01 19:45(更新日時)

よくあるネット上のワンクリック詐欺などによくある
「ご登録ありがとうございます。*月*日までに980,000円をお支払いください」などという文面を見たことがある人も多いことでしょうね。
私も2度ほど開いてしまった経験があります。
これ、サイトの運営先に連絡を入れてしまうとアウトなんですよね。
有名な話しだけど、これに引っ掛かって払ってしまう被害者もやっぱりいるらしく、
特に年配者なんでしょうか・・・

アダルトサイト登録を口実とした偽電話詐欺で、合計170万円をだまし取られたという
60代の女性がいたそうです。

私の親父も危うくこの手の詐欺に引っ掛かりそうになりましたけど、大丈夫でした。(;^ω^)
皆さんもお気を付けくださいね。

No.2508541 17/07/31 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 20:13
匿名1 

ググると詐欺だと、いっぱい出て来る。

皆さん、ググる習慣を身に付けましょうね。

わからない事は、ググると何なのかが、判明します。

No.2 17/07/31 20:22
おせっかい0 

>> 1 電話番号もググると詐欺なのかも分かるようですね。

最近は、怪しいメールも届くから困ったもんです。
なので心当たりの無いことには決して連絡を取ってはいけませんね。

心当たりがあったらヤバイけど。(;^ω^)

No.3 17/07/31 20:32
匿名1 

>> 2 そうです。

電話番号は、ググると、どこから電話か、わかるし、コメントも観ることが出きる。

知りあいで、アダルトサイトに電話して、へこんでいる人がいたから、無視しなはれと、アドバイスしてあげた事があった。

架空請求VSフリーザ様の対決が、ユーチューブで観れます。

おもしろいですよ。

  • << 5 架空請求ってみんなこんな感じなのかなぁ。 嫌だね。 架空請求でもワンクリ詐欺でもないけど、過去の話だけど、電話でマンション運用を遣らないか?というキャッチセールスがあり、私は断ってさっさと電話を切ったら、それにキレたのか電話を掛けてきて文句をめちゃくちゃ言って来やがった。 更に、住所は分っているから家まで来るって脅してきやがった。 だから警察を呼んで待っているよと言ってやったけど、 どうやら何年も前の個人データを見ていたようですね。 しかし、他人の個人データを簡単に入手できちゃうこともね~・・

No.4 17/07/31 20:44
情報弱者4 ( ♂ )

60代の女性が…((((;゚Д゚)))))))

  • << 6 やっぱり、このようなワンクリック詐欺などのことを知らない年配の人は連絡を取っちゃうんでしょうね。 脅し文句が怖かったのかなぁ。(T_T)/~~~

No.5 17/07/31 21:00
おせっかい0 

>> 3 そうです。 電話番号は、ググると、どこから電話か、わかるし、コメントも観ることが出きる。 知りあいで、アダルトサイトに電話して、… 架空請求ってみんなこんな感じなのかなぁ。
嫌だね。

架空請求でもワンクリ詐欺でもないけど、過去の話だけど、電話でマンション運用を遣らないか?というキャッチセールスがあり、私は断ってさっさと電話を切ったら、それにキレたのか電話を掛けてきて文句をめちゃくちゃ言って来やがった。
更に、住所は分っているから家まで来るって脅してきやがった。
だから警察を呼んで待っているよと言ってやったけど、
どうやら何年も前の個人データを見ていたようですね。
しかし、他人の個人データを簡単に入手できちゃうこともね~・・

  • << 10 私は、わからない電話番号は、出ないようにしています。 その後で、電話番号を調べています。 電話で、脅しって、いかれた奴ですね。

No.6 17/07/31 21:03
おせっかい0 

>> 4 60代の女性が…((((;゚Д゚))))))) やっぱり、このようなワンクリック詐欺などのことを知らない年配の人は連絡を取っちゃうんでしょうね。
脅し文句が怖かったのかなぁ。(T_T)/~~~

No.7 17/07/31 22:21
匿名さん ( ToZp1b )

例え運営先に連絡入れても払わない。払う必要がどこにあるかわからない。

No.8 17/07/31 23:43
おせっかい0 

>> 7 払う必要なんてどこにも無いんです。
でも、脅しまがいの言葉で迫られるのでしょう。
あっちは一応プロなんでしょうから。
だから電話の会話はいつでも録音ができる状態がベストなんだろうけど、
それがなかなか出来ないんだろうな。

No.9 17/08/01 07:04
匿名9 ( 30代 ♂ )

根っからのスケベ男です!
俺もアダルトサイト、特に動画サイトから何度も不当請求された経験あります! 無視するのがベストなんですが、俺はからかうのが好きで、連絡先にメールします!
払う意志はあるからこの請求明細と振り込み口座を郵送でお願いします…と
同様な事を電話でも話した事があります!
アドレスと携番では絶対こちらを特定されないと思っているから出来るイタズラです

No.10 17/08/01 07:37
匿名1 

>> 5 架空請求ってみんなこんな感じなのかなぁ。 嫌だね。 架空請求でもワンクリ詐欺でもないけど、過去の話だけど、電話でマンション運用を遣ら… 私は、わからない電話番号は、出ないようにしています。

その後で、電話番号を調べています。

電話で、脅しって、いかれた奴ですね。

No.11 17/08/01 16:48
匿名 ( 4lbt1b )

私は昨日、こんなメールが届きました。
『会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡がない場合、法的手続きに移行します。ヤフーカスタマーセンター03○○○…』


登録した覚えないし、調べたら、架空請求のメールだとわかりました。
今、またこの手の詐欺が増えてるそうです。

みなさん気をつけてくださいね。

  • << 13 職場の人のところには、Googleからそんなメールがきてましたよ。 内容は全く一緒です。笑っちゃいますね。 なんてったって、差出人のメルアドがGoogleのアドレスじゃないし、 怪しいのなんのって!(笑) 本当に皆さん気を付けましょう。

No.12 17/08/01 17:39
匿名さん ( ToZp1b )

>> 11 来ます来ます(笑)メールで法的手続きできるもんならやってみなさいな、て。

No.13 17/08/01 19:45
おせっかい0 

>> 11 私は昨日、こんなメールが届きました。 『会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡がない場合、法的手続きに移行します。ヤフーカス… 職場の人のところには、Googleからそんなメールがきてましたよ。
内容は全く一緒です。笑っちゃいますね。
なんてったって、差出人のメルアドがGoogleのアドレスじゃないし、
怪しいのなんのって!(笑)

本当に皆さん気を付けましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧