注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼氏との喧嘩

レス13 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 02:25(更新日時)

先日から彼氏と喧嘩しています。原因は私の趣味によるものです。

私はアクセサリー等を作るのが好きです。そこで作った作品を通販しようと思い準備を進めていたところ、彼氏に「通販をやめてほしい」と言われました。
理由を聞くと「構ってくれなくなるから」としか言ってくれません。でも私は勿論彼氏が第一なので、デートが減ったりすることはないよ、と伝えました。それでも彼氏は納得がいかないようです。通販はどうしても私のやりたいことなのですが、彼氏を悲しませるのも喧嘩が続くのも嫌で諦めてしまいそうです。

以前から嫉妬しやすいなとは思っていたのですが、最近嫉妬されないようにしなきゃ・機嫌を損ねないようにしなきゃと考えるばかりで疲れてしまいました。
どうすれば彼氏を納得させられるのでしょうか?また、彼氏を安心させてあげるためには私に何ができるでしょうか?

17/08/01 20:27 追記
彼氏と話し合った結果、通販してもいいけどまた嫌だって言ったり愚痴を言うと思う、と言われました。
本当に嫌な理由として、ネット上(SNSや通販含む)で馴れ合いが生じるのが気持ち悪いそうです。
彼氏はこのまま話しても2人とも納得できないから妥協しようと言うのですが、私は今納得できないと今後似たような状況になったときに、同じことの繰り返しになると思うのですが…

No.2508458 17/07/31 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 18:38
匿名さん1 ( ♀ )

ここで折れたら、この先もなんでも彼の言いなりに生きることになるんじゃないかな

学生なのか社会人なのかわからないけど、どんな仕事をするか、仕事への姿勢、休日の過ごし方
結婚するしないも彼の意向
結婚式も彼の意向通り
結婚生活も彼の意向通り
実家との付き合いも彼の意向通り

息が詰まりませんか?

ケンカしてもいいし
聞き流してもいいし
趣味の通販スタートくらい、自分の意思を通しましょうよ

大ゲンカすれば良いです
彼がそれなら別れると言うなら、一旦別れても良いと思います

多分彼は別れるとは言わないと思うけど

ここで主さんが意思を通したときの彼の反応で、彼がモラハラやDVをする男性かどうかも見極められると思いますよ
モラハラやDVをする男性は、とにかくパートナーが自分の言いなりにならないことに激昂すると思うので

趣味程度のことで激昂するような男性とは、幸せな未来はないと思います

  • << 7 ありがとうございます。とても気が楽になりました。 今までも何度か彼の言いなりになってきたこともあり、やはりこのままではつらくなってしまうなと再認識しました。 やりたいことをやらせてほしい、と彼氏に伝えたところ、もう気にしないようにすると言われました。

No.2 17/07/31 18:44
社会人さん2 ( ♂ )

>理由を聞くと「構ってくれなくなるから」としか言ってくれまません

これは建前でしょう。
本音は他にあるんだと思います。

  • << 8 やはりそうでしょうか? 私も構ってくれなくなること以外に理由があると思うのですが、本人が言いたくなさそうなのに無理に聞くのは彼氏を追い詰めてしまうかなと思います…。

No.3 17/07/31 19:17
恋愛中さん3 

構ってもらえないだけが渋る理由かな?応援してくれない彼って足枷でしかなくないですか?

  • << 9 彼氏に新しいことをやってみたいと相談する時は、決まって少し機嫌が悪くなってしまいます。 私もできれば彼氏には応援してほしいと思っているので、正直にその旨を伝えてみます。

No.4 17/07/31 20:03
恋愛の達人4 

殴られんだけマシやん?
俺殴るからね。
O型のイケメンロマンチストにはきょうつけたほうがいいよ。

No.5 17/07/31 21:51
通行人5 

主さんのやりたことをさせてくれない彼氏と付き合っていても、この先窮屈なだけではないですか?
「機嫌を損ねないように」なんて考えながらじゃ付き合ってても楽しくないのではないですか?
付き合い方、ちゃんと考えるべきですね。

  • << 11 私の行動で彼氏が拗ねないか、と気にするのは確かに疲れます… 恐れず自分のやりたいことを主張してみます。ありがとうございます。

No.6 17/07/31 23:24
寂しがり屋さん6 

嫉妬も入っているのはでは?と思います。彼女が自立して見えてしまって。

No.7 17/07/31 23:53
匿名さん0 

>> 1 ここで折れたら、この先もなんでも彼の言いなりに生きることになるんじゃないかな 学生なのか社会人なのかわからないけど、どんな仕事をするか… ありがとうございます。とても気が楽になりました。

今までも何度か彼の言いなりになってきたこともあり、やはりこのままではつらくなってしまうなと再認識しました。
やりたいことをやらせてほしい、と彼氏に伝えたところ、もう気にしないようにすると言われました。

No.8 17/08/01 00:01
匿名さん 

>> 2 >理由を聞くと「構ってくれなくなるから」としか言ってくれまません これは建前でしょう。 本音は他にあるんだと思います。 やはりそうでしょうか?
私も構ってくれなくなること以外に理由があると思うのですが、本人が言いたくなさそうなのに無理に聞くのは彼氏を追い詰めてしまうかなと思います…。

No.9 17/08/01 00:17
匿名さん 

>> 3 構ってもらえないだけが渋る理由かな?応援してくれない彼って足枷でしかなくないですか? 彼氏に新しいことをやってみたいと相談する時は、決まって少し機嫌が悪くなってしまいます。
私もできれば彼氏には応援してほしいと思っているので、正直にその旨を伝えてみます。

No.10 17/08/01 18:49
匿名さん10 

彼氏、主さんのことめちゃくちゃ好きなんだろうね(^ ^)
そんなことにまで嫉妬?するなんて。

だけど主さんのやりたいことって、別にやましいことじゃないし、趣味を生かせるって素敵なことだと思うよ!!

私だったら自分のしたいこと諦めたくないな。
かと言って彼氏とも険悪になりたくないよね。
安心させてあげるためには、主さんの愛情表現を頑張るとか、その時々で彼氏を立てるとか、いじけ虫の彼氏に自信つけてもらうしかないよね。
何かしらのカタチで、彼氏に主さんの趣味にまつわることをお手伝いしてもらうとかは?

好きな人と、素敵な趣味。
両立させて頑張ってほしいです!

  • << 12 なるほど…もっと彼氏が自信を持ってくれるように私も彼氏が好きなんだってこと伝えたいです。 お手伝いしてもらうのもいいかもしれませんね。今度頼ってみたいと思います。 おかげで前向きになれました!参考になるアドバイスありがとうございます。

No.11 17/08/01 20:31
匿名さん 

>> 5 主さんのやりたことをさせてくれない彼氏と付き合っていても、この先窮屈なだけではないですか? 「機嫌を損ねないように」なんて考えながらじゃ付… 私の行動で彼氏が拗ねないか、と気にするのは確かに疲れます…
恐れず自分のやりたいことを主張してみます。ありがとうございます。

No.12 17/08/01 21:26
匿名さん 

>> 10 彼氏、主さんのことめちゃくちゃ好きなんだろうね(^ ^) そんなことにまで嫉妬?するなんて。 だけど主さんのやりたいことって、別にや… なるほど…もっと彼氏が自信を持ってくれるように私も彼氏が好きなんだってこと伝えたいです。
お手伝いしてもらうのもいいかもしれませんね。今度頼ってみたいと思います。

おかげで前向きになれました!参考になるアドバイスありがとうございます。

No.13 17/08/02 02:25
匿名さん13 

嫉妬でしょう

小遣い稼ぎできる趣味なんて、彼にはないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧