注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

民間開発の宇宙ロケットが打ち上げ失敗

レス3 HIT数 920 あ+ あ-

時事ネタ好き
17/08/01 23:07(更新日時)

北海道のベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」よる国内初の民間宇宙ロケットが、30日午後に打ち上げまでこぎつけたのは良かったものの、予定した高度まで届きませんでした。

そう簡単に夢を叶えてくれるほど宇宙は甘くないって感じでしょうか。しかし社長さんによれば挑戦を続けるそうですから、いつか成功してほしいと思います。

No.2508364 17/07/31 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/31 13:32
匿名1 

現場と言うか従業員は単純に宇宙好き、情熱的な夢人ばかり。ただ経営者の堀江の思惑はロケット打ち上げに成功し投資家から投資金を募るロケット投資ビジネス。その時点で胡散臭いしああいつものあの手口ね……となる。


あの打ち上げ見物も有料桟敷席だったしそれを考えたら奴の懐に入るなら応援も支持もしない。ライブドア事件ではどれだけの人に、株主に迷惑をかけた?服役すれば悪行もリセットって言う考えも甘いし都合良すぎる。

No.2 17/07/31 14:05
おせっかい2 

>> 1 こういう人はきっと何もしないし何も出来ない。
どうぞ頑張ってクリーンな世界を夢みて追いかけてください。

No.3 17/08/01 23:07
匿名3 

はっきり言って機体の剛性の問題だと思う
だから、最大動圧を乗り越える事が出来なかっただけか
エンジンが比熱で耐えられなかったんだろ

素人集団だから、超音速風洞実験も何もしてないだろうし、
エンジンばっかり目が行ってるだけだろう。どうせまた失敗すると思う。
過去の技術使うなら最初からアポロのエンジンよりA-4だろうがね
あれはアルコール燃料なんだろ、アポロはケロシンだし、燃料とエンジンは整合性が大事

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧