注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

もし、南海トラフ地震により関空と中部が被害受けたら?

レス2 HIT数 1304 あ+ あ-

良か子ね!KUMAMOTO( YNboye )
17/07/31 22:00(更新日時)

【もし、南海トラフ地震により関空と中部が被害受けたらどうなるのかを考えてみた】

【関空】
・地震直後多くのダイバート機が発生するが、代わりに着陸できそうな空港は神戸か伊丹だろう(しかし、両空港共々、滑走路は短い)。それ以外で考えられるのは、3000m滑走路がある熊本と長崎だろう。もしくは、羽田か成田。

・関西地方で雄一国際線が就航している関空。地震又は津波により大被害が発生した場合、近隣住民は関空を使用できなくなり外国にいく場合は遠方の羽田か成田を使うしか方法がない。


【中部】
・中部地方の空の玄関口である中部国際空港。地震又は津波により大被害が発生した場合、甚大な影響を受けるだろうと僕は考える。名古屋で作られた、航空部品等を中部から輸出させている。中部が被害を受けた場合、中部圏は航空輸送を利用した輸出入が一時的に使用不可能になり大打撃を受けるだろうと僕は考える。



上記が僕の考えです。ご意見等があればどうぞ。


タグ

No.2508292 17/07/31 09:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 11:27
名無し1 

東日本大震災では、仙台空港と自衛隊の松島基地が被害を受けました。
南海トラフ地震がきたら、関空と神戸は無理だと思います。
伊丹は滑走路のアスファルトがダメになったら、しばらくはヘリに限定されるかも知れません。
六年前は、普段はほとんど使われていない、福島市の農業用の空港が大活躍しました。
滑走路が短くても、臨時で航路が増えるので、向かった先の空港から海外に乗り継いで下さい。

No.2 17/07/31 22:00
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 1 滑走路が短いと大型機は離着陸ができません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧