注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どちらがマシですか?

レス7 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 20:32(更新日時)

ふと自分の今までの人生を振り返ってみたら、
私は20代までの恋愛は、始めから両思いだったり、告白したら即OKだったり、自分がいいなと思ってる人からアプローチされたり、苦労したことがありませんでした。
それはなにも私だけに限った事ではないと思ってます。
でも30代に入ると、付き合えても温度差があって続かなかったり、いい感じと思っても案外振られたり、好きになっても既婚者で断念せざるを得なかったり、だんだん上手く行かなくなってきました。
30代でも私とは違い百戦錬磨の人も勿論いるとは思います。
で、数年前、凄く好きな人がいて、一生忘れられないんじゃないかって位好きな人でした。
その人は、 私から連絡したら、「楽しい、もう少しメールしたい」と凄く嬉しい事をメールの度言ってくれました。
けど、相手発からはメールが一切こない
相手発から会おうとゆう誘いがない。
こちらから誘えば会える
けど毎日こちらから連絡 こちらから会おうと誘わなければならない。

今好きな人→ 普段は連絡がない。
でも、相手から誘ってきてはくれる。向こうから会おうと、会おうとゆう誘いの時のみLINEがくる
これからも仲良く会っていきたいと言われる

どちらのケースもビミョーだと思うんですが、振り返ってみて
まだどちらがマシだと思いますか?

私は20代の恋愛は恵まれていたんだなと自分の今の状況と比べてつくづく我ながら痛感してます

タグ

No.2508242 17/07/31 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 03:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私はマメな人じゃないと無理なので、どちらも選びません。

強いて言うなら、前者ですね。

付き合う関係になったら、カップルらしいやりとりで、連絡くれるかもしれない。
分からないけど。

No.2 17/07/31 03:37
匿名さん0 

>> 1 ですよね。わかります。
何かどっちもどっちだな~と我ながら思います

No.3 17/07/31 04:52
匿名さん3 ( ♀ )

なぜ二択?
何が知りたいのか解りません。
20代の時は、ぱっと見やインスピレーションで恋愛していたから成功しやすく、30代になってからは中身や価値観で付き合う様に相手もなって来るから上手く行かなくなったと思うのでは?
あなたが成長すれば自然と気付く事だと思うのですが。
自分にとって必要な相手で、先を考えてお付き合いを望んでくれているなら、普通に大事にもしてくれるし、適度に誘ってもくれるだろうし、不安に思うような極端な行動はとらないと思いますよ。恋愛初心者ならまだしも、相手もいい歳なのだろうから。
まだそこまででもないって事ではないですか?

No.5 17/07/31 11:23
匿名さん5 

どちらがマシと聞かれると難しいですね。自分が誘えば応えてくれるのはありがたいけど、いつもいつも自分からだとさすがにしんどい恋愛だし、じゃあ誘ってくれるけど普段の連絡が来ない場合も相手からの連絡を待つハメになるわけだし。

No.6 17/07/31 12:28
アドバイザー6 

どちらも微妙ですが、強いて言うなら後者かなと思います。過去は過去です。

No.7 17/07/31 20:32
匿名さん 

皆さんありがとうございます。
ため息が出ます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧