注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

プロポーズされましたが

レス11 HIT数 915 あ+ あ-

社会人さん
17/08/01 00:08(更新日時)

先日、友達からの紹介で知り合った男性から結婚を前提にお付き合いして下さいとプロポーズをされました。
私は今年から社会人になったばかりの18で、相手は21歳の大学生です。
既に内定が決まってて、今は卒論の中間発表にむけている状態の中で私にプロポーズしてきました。
それまでは友達のカップルとその男性と私の4人で何度かカラオケやRO○ND1や遊園地で一緒に遊んだことがあります。
私は男性のことは友達の1人しか見てなく、プロポーズされた時は正直戸惑い、8月になるまで考えたいから待っててと言い、今日で5日になろうとしています。
正直、結婚はしたい気持ちはありますが、まだ早いなと感じています。
私的には25~30の間にはしたいなとおもってます。
プロポーズした日はたまたま2人っきりでしたし、帰り際にいつもしない手をにぎにぎしたり、髪を触ったり、キス未遂をしたりしてきたので、もしかしたら友達のカップルが近々結婚をすると言う話もあるので焦っているのかな?と時間が経つにつれてそう感じる点が出てきました。
今日の夕方に男性に応えを言いたいのですが、相手に角が立たずに納得してもらえるか不安でたまりません。
私に勇気と、こう言えばいいと思うという案があればお願い致します!


17/07/31 03:01 追記
すみません、先日ではなく先々月の間違いです
(予測変換のタップミスです)

No.2508233 17/07/31 02:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 03:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

とりあえず、プロポーズではないかな。
プロポーズって、結婚してください。でしょ。

もし付き合う気なら、結婚はまだ考えれないとはっきり言っておいた方がいいと思うよ。

  • << 3 結婚前提のお付き合い=プロポーズじゃいんですか? 私はそう思っていたのですが、違うのですか? 結婚するのはまだ早いとはっきりつたえてきます。 夜分遅くにありがとうございました
  • << 6 プロポーズではないです 結婚を前提にお付き合いというのは 結婚を視野に入れたお付き合いです プロポーズは婚約 結婚しましょうーはいで 結婚の約束が成立するわけです このあと断れば婚約破棄となります 場合によっては慰謝料が発生します そんなところです

No.2 17/07/31 03:36
匿名さん2 

あの、男の人って“ヤリタイ”ってだけで、平気で好きとか愛してるとか結婚しようとか結婚したいとか言うもんだよ。

本当にヤルまでは物凄く情熱的 真剣で熱意があって本気に思えて、つい気を許したらイケないよ


ヤッた途端に今までの情熱はどこ?結婚したいってなんだったの?
ってくらいいきなり冷める


結論
熱心なアプローチする男ほど信用できないもんはない

  • << 4 熱心というより、ごく自然な感じでした。 ほほを赤らめて、最初はもじもじしたような…… 相手の男性とは友達のカップルと交えて何度か遊びに行ったくらいで、その人の本質、奥深い感情が分からないのであなた様が仰ることも一理あるのかなと感じています。 とりあえず、自分の今の気持ちをつたえてきます。 夜分遅くにありがとうございました

No.3 17/07/31 03:45
社会人さん0 

>> 1 とりあえず、プロポーズではないかな。 プロポーズって、結婚してください。でしょ。 もし付き合う気なら、結婚はまだ考えれないとはっきり… 結婚前提のお付き合い=プロポーズじゃいんですか?

私はそう思っていたのですが、違うのですか?


結婚するのはまだ早いとはっきりつたえてきます。

夜分遅くにありがとうございました

No.4 17/07/31 03:50
社会人さん 

>> 2 あの、男の人って“ヤリタイ”ってだけで、平気で好きとか愛してるとか結婚しようとか結婚したいとか言うもんだよ。 本当にヤルまでは物凄く… 熱心というより、ごく自然な感じでした。
ほほを赤らめて、最初はもじもじしたような……


相手の男性とは友達のカップルと交えて何度か遊びに行ったくらいで、その人の本質、奥深い感情が分からないのであなた様が仰ることも一理あるのかなと感じています。


とりあえず、自分の今の気持ちをつたえてきます。

夜分遅くにありがとうございました

No.5 17/07/31 05:13
匿名さん5 ( ♀ )

誠実なお付き合いを考えて居ます。
と言う意思表示の付き合って下さい。ですよ。
プロポーズではありません。
今や幼稚園児に彼氏が出来る様な世の中ですし、手軽に付き合おうと思えばお付き合い出来る様な世の中だからこそ、真面目にお付き合いを考えていますっていう意味なのではないですか?
一般的には。
勿論、どういうつもりで言ったかは本人にしか真意は解りませんが、万が一、別れたいと言われた場合、婚約破棄と言ったなら、呆然とされても仕方無いですよ。

まだ結婚は考えられないけど、お付き合いしてみたいなら、この前の結婚前提は、真剣にお付き合いと言う意味ですか?と、聞いてみては?
お付き合いも考えられないなら、そのままお断りしていいと思いますよ。
一般的には、前提はただの前提ですから。
プロポーズなら、安いものでも婚約指輪も用意していると思います。

No.6 17/07/31 06:16
アドバイザー6 ( ♂ )

>> 1 とりあえず、プロポーズではないかな。 プロポーズって、結婚してください。でしょ。 もし付き合う気なら、結婚はまだ考えれないとはっきり… プロポーズではないです

結婚を前提にお付き合いというのは
結婚を視野に入れたお付き合いです

プロポーズは婚約
結婚しましょうーはいで
結婚の約束が成立するわけです

このあと断れば婚約破棄となります
場合によっては慰謝料が発生します

そんなところです

No.7 17/07/31 07:00
匿名さん7 

プロポーズではないかな…。

No.8 17/07/31 07:04
ラブラブさん8 ( ♀ )

皆さんと一緒でプロポーズじゃないよ。
うちも当時付き合ってた年下彼に「結婚前提に付き合ってください」って言われましたね。
単なるそれを前提の交際の申し込みに過ぎないですよ。
半年後改めて「結婚してください」と言われ、それがプロポーズでした。

彼は主さんにそれだけ貴女と真剣な交際を望んでいるアピールに過ぎないですよ。
若い彼なのに言葉的には誠実な感じがしました。
本当に結婚したくなったら、ちゃんとプロポーズしてくれるはずですよ。

No.9 17/07/31 11:11
匿名さん9 

良いですね~

世の中にはそんな誠実な男性もいるんですね~

結婚を前提にお付き合い=遊びじゃなく真剣に付き合いたいってことじゃないかな~

プロポーズとは違うよね(^_^;)

でも25~30に結婚したいんだ?
随分、先になっちゃうね~

結婚はタイミングって言うからね。

お互いにそのタイミングが合わなかったらご縁は無いものね~

でも一応、自分の気持ち伝えてみてはどうですか?

結婚したい時期はこのくらいなんだけど、それでも良いかな?って待ってくれるかな~って。

実際、付き合って、もしかしたら運命の人かもしれないしね。

主さんに好意があるなら良いんじゃない?
相手が焦ってる感じなら止めておいたほうが良いかもね。

No.10 17/07/31 12:32
アドバイザー10 

プロポーズではないと思います。結婚前提につきあっていきたい、もし相性がよければ結婚も視野に入れて欲しいって感じだと思いますよ。

No.11 17/07/31 18:09
社会人さん 

皆様レスありがとうございます

一括ですみません。


私は浮かれすぎていてプロポーズだとばかり思い込んでいました。
結婚はしたいですし、行為を寄せてくれている男性の思いを踏みにじることはしたくもありません。正直、友達以上の関係になれるのかという不安もあります。

先ほど、その男性と会って今の気持ちを正直に伝えてきました。
男性はいくつになっても私のことを待っているから、これからゆっくり時間がかかってもいいから、お互いの事を深めていこうといわれました。
私との結婚したいとの意思は変わらないともいっていました。
あと、結婚する友達の影響やセフレ目的は一切ないと教えてくれました

これから時間をかけて見極めではないですが、付き合っていこうと思います。

こんな私のスレに付き合ってくださりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧