注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

近くても会いにこない彼

レス16 HIT数 3619 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 23:44(更新日時)

新幹線等で三時間。車で四時間半程の遠距離です。

お互い30代、私がバツイチ子持ちです。
毎日ラインはします。
私の出張先が中間地点なので、そこで月一程度に会うのを続けています。

今年は、彼の住む町に観光に子供との夏休み旅行で来ました。彼の家から車で30分程度。
普段彼から子供の話は出ないので、私も子供が一番大切なのだけを伝えるのみ。
今回初めて彼から子供と一緒にご飯や遊ぶ話が出たので、子供には友達という事で会う話をしていました。

が、仕事が忙しく一週間のうち会うのは一回になりそうだと思うとのライン。

本当は一日目にお土産を奮発し果物なので早めに渡したいとも伝え、彼からも会いたいから行くと連絡あったのですが、当日普通にスルー。
一瞬でいいから早めに渡したいと伝えても、わかったと言うだけで四日たちお土産も腐るといけないので友達に送りました。ごめんと連絡きたものの、私も忙しい彼に無理を言えない。またバツイチの私には彼の幸せを思うと無理は言えない。

ただラインでは、会いたいだ、好きだ、いつか一緒になりたいとばかり言うのに、たった車で30分の距離を一瞬でも会いにこない30代後半の彼の気持ちが全く分かりません。
私もどこかで分かっています。ラインで言う言葉と実行は違うから、それだけの存在なんだと。

前に何度か喧嘩をしたとき、彼の事を思うと身を引くつもりで別れ話をしましたが彼が嫌だと言い続いていました。

彼なり会いたい気持ちも分かるラインもきますが、すでに近くにいながら会いにこない5日で悲しさも超え、子供に合わす自信もなくってきました。
彼と会いたくもなくなってしまいました。

これを機に離れたほうが良いのか。
会うと気持ちが揺らぎそうですし。
こんな場合、どう彼に伝えればいいのでしょう。


17/07/31 03:33 追記
会っても、恋人らしい事ができなくても、一瞬でも会いたいと思うのは女性だけなのでしょうか。
男性の方の意見も聞いてみたいです。

No.2508185 17/07/31 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 01:20
匿名さん1 

これを機に離れる覚悟があるなら、素直に聞いたら良いと思う。今後の参考にもなるしね。
多忙でも30分の距離を1週間のうち、1回しか来れないなんて有り得ないでしょ。ましてや、遠くから彼女が来てるのに。
むしろ、調整しろよ!と思うし、その多忙さ、どんだけ稼いでんだよ。
貴方に興味がないのか、子供と携わるのが嫌なのか、本当は彼女か嫁がいるのか、真相を知った方が良い。

No.2 17/07/31 01:28
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
何カ月も前から伝えてたので調整しないの?!って心では思ってましたが、バツイチ子持ちなので引け目があり言えませんでした。
悩みに悩んでいて、客観的にもやはり有り得ないのだと分かり少しスッキリしました。
ありがとうございます!!

No.3 17/07/31 02:47
匿名さん3 

子供がいたらエッチ出来ないから出来ないのに行くの面倒臭いんじゃない?

No.4 17/07/31 03:16
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます!
子供いると・・・出来ないと
それは確かに言ってました。
それを除いて一瞬でも会いたいって思うのは、女性だけなのでしょうかね。男性の方は、どうなのでしょう。
ごもっともな意見ありがとうございます!

No.5 17/07/31 03:46
匿名さん5 

主さんは、子供が一番。彼には 結婚すぐ子供つきの決断出来ない。自分の子供じゃないしね。😥 子供いるバツイチ女性と結婚すると親にも話してないんだろうな 😥 エッチはしたい。主さんと2人なら楽しい。子供つきなら、彼の思うデート出来ない。😥 だから近くいても仕事理由に会わないか、結婚してるか彼女いるか?だろうね😥 どれにしても、真剣さが足りない。 うちの甥も 年上のバツイチ女性で両親いない女性で高校生と小学生いる女性と結婚して、2人の間に3人子供出来た。最初は、親も反対したが、親が折れ今は、仲良く暮らしてるし、いい嫁さんだと思うな。😊主さんの彼は、いい方に考えても決断出来ないおっさん。😥 本当に好きなら、少しでも時間作り毎日会うし、子供とのコミュニケーション作りたいと結婚考えてるならするのが当たり前。俺からみたら最低のずるい男。

  • << 7 ありがとうございます! 甥御さん、幸せそうで何よりです。 真剣さが足りない・・心に響きました。心の片隅で思っていながらも彼なりの理由や言い訳や良いところばかりを探しましたが。 やはり真剣さが足りないですね。 みなさんの意見で気持ちを客観視できます。ありがとうございます!

No.6 17/07/31 07:13
匿名さん6 

ごめんなさいね
彼から主さんや子ども達への愛情がまったく感じ取れません

  • << 8 ありがとうございます。 色々あっても、気持ちをストレートにいつも伝えてくれる彼を信じてみようと思ってました。 今回行動がないというのは、やはりそれだけの存在だと思いました。 ありがとうございます!

No.7 17/07/31 08:42
匿名さん 

>> 5 主さんは、子供が一番。彼には 結婚すぐ子供つきの決断出来ない。自分の子供じゃないしね。😥 子供いるバツイチ女性と結婚すると親にも話してないん… ありがとうございます!
甥御さん、幸せそうで何よりです。
真剣さが足りない・・心に響きました。心の片隅で思っていながらも彼なりの理由や言い訳や良いところばかりを探しましたが。
やはり真剣さが足りないですね。
みなさんの意見で気持ちを客観視できます。ありがとうございます!

No.8 17/07/31 08:46
匿名さん 

>> 6 ごめんなさいね 彼から主さんや子ども達への愛情がまったく感じ取れません ありがとうございます。
色々あっても、気持ちをストレートにいつも伝えてくれる彼を信じてみようと思ってました。
今回行動がないというのは、やはりそれだけの存在だと思いました。
ありがとうございます!

No.9 17/07/31 12:16
アドバイザー9 

子供に会うってことに、寸前で躊躇してしまったり。4日もスルーしているなんて、普通じゃないですよね。そんな彼とお子さん、主さんが一緒になって幸せになれるのか疑問になりました。

No.10 17/07/31 12:58
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!
やっぱり普通じゃないのですね。
元旦那が不誠実で、ずっと我慢し母子のような生活だったので別れたのですが、久々な恋愛をし元旦那で忍耐し続けたせいか、これは普通なのか?さえ未だに麻痺していたようです。
気持ちを言うと、私が間違ってると言われ続けて、言える環境に居なかったので。
知り合って一年以上。そういう中で好きなので見ないようにしようとしていた部分がハッキリした気がします。
確かに子供に会うのに躊躇するのは解ります。
遠距離なので、解らない部分は沢山ありましたが今回の対応でハッキリしました。
ありがとうございます!

No.11 17/07/31 16:55
匿名さん11 

>> 10 みなさんが仰るように彼氏の気持ちは本物ではないと思います。
彼氏が不誠実な人だとサインは出ているのに耳障りの良い甘い言葉に惑わされて前夫の時と同じ失敗を繰り返していると気づきませんか?
主さんが独身だったり子供さんが成人しているのなら一時の激情に身をゆだねれば良いと思います。

お母さんなら
サインに気づく直感と敏感さ持たないと一番大切な子供さんとの生活が守れなくなりますよ?

No.12 17/07/31 20:35
匿名さん 

>> 11 そうですね、ごもっともな意見です、ありがとうございます!
色々考えても、どこに辿り着いても子供の心が一番です。
親の女の部分でだけは傷ついてほしくないので慎重にしてきました。
子供からは、いつか相手が出来たら再婚したら?と最近言い出したので彼は元旦那とは違い言葉がストレートなタイプなので久々の恋愛でもあり信じてみようと思ってしまいました。が、今は合わせなくて良かったと思うようにしています。

今朝、もう会わないことや連絡しないことを伝えましたが彼からの返信は「なぜ?それでいいんだ・・・(仕事に)行ってきます」との連絡でした。
好きだったので辛いですが、いい大人なので、悩む時間より子供の笑顔を増やそうと考えていきます。
ありがとうございます!

No.13 17/08/01 05:24
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

何と言うか、今の彼氏は父親になる相手ではないですよね。
このまま関係が続いたとしても父親としての振る舞いはしないだろうなと思います。
主さんが構わないならいつまでも彼氏として付き合い続けたらいいですが、子供の父親になるかもしれないと思いながら付き合うのは辞めた方がいい。

主さんは彼氏の事を素直だと言ってますね。
ですが彼氏は何か若い頃の私と似てる気がするので言いますが、その時想った事を言ってるだけです。
だから主さんが好きなのは本当の事なんでしょうが、それを言う時に子供の事、父親になる事、実際に行動するなどの面倒な事は含んでません。

好きに変わりないけど、自分が動かなきゃならないのは面倒。
行きたい気持ちはあるけど動くのはしんどい。

想うだけなら簡単ですよね。

会いたいけど、SEX出来ないし少ししか会えないのに、そんな事の為に30分かけるのはなぁー
って考えなので、この彼氏との結婚はしないように。

No.14 17/08/01 09:57
匿名さん14 

片道30分、車出すのが面倒という人もいますが、あなたたち母子を護る人ではないですね。
それがわかるだけでよい機会だったと思います。

No.15 17/08/01 11:14
通行人15 

主さん私もバツイチ子持ちで子供が気に入って向こうにけしかけて告白させたくらいとてもいい人と再婚しました。
これからは体の関係はどんな人かわかるまで時間をかけても持たないでください。
うちの旦那は一度も子供をぬいたデートをしませんでした。絶対子供はおいてきてはダメだと、水族館や遊園地、子供の行きたいとこ中心にまわってくれましたよ。
不規則なのに時間を作っては電車を乗り継ぎ会いに来てくれてました。
「忙しいって言うやつは、じゃあいつ忙しくなくなるのか」って言ってました。
自分がバツイチだからと引け目を感じていたら一緒に苦しませるのは子供だと思いますよ。
どうせするなら大事にされる恋愛をしなくては。
(^_^)
主さんとお子さんの幸せ祈ってます

No.16 17/11/07 23:44
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

もし自分が主さんと同じようになっていたら、別れてます。相手に振りまわされるのは、バツイチ子持ちにはしんどいから。子育てや家事や家庭もやらなければならないのに、そんな相手に振りまわされる様なら、さっさと見切りをつけて貴方の人生を謳歌できるものを探した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧