注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

探し物をしています。どうか助けてください

レス6 HIT数 808 あ+ あ-

社会人
17/07/31 07:05(更新日時)

母がプレゼントしてくれた冠婚葬祭用パールのネックレスとピアスをなくしてしまいました。
木箱に入っているのですが鑑定書ごとありません。

とても大切なものです。
ずっと探しているのですが見つからず…
今度大切な友達の結婚式があり、どうしてもしようしたいです。
母にも顔向けができず…
どうか、どなた様か霊視していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

17/07/31 02:39 追記
1991年4月12日生まれです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2508144 17/07/30 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 00:20
名無し1 

木箱だけ残っている状態なのですね。前回使ったのはいつですか?

現実的に考えて、鑑定書ごとなくなってるのはとても不自然です。誰かに持ち出された可能性があります。主さんの周りにお金に困っている人がいませんか?
失礼な話、主さんの姉妹や彼氏さんとか…。

  • << 4 木箱ごとない状態です… 前回は昨年の10月、祖父の葬儀でしょうしました。 その後5月に友人の結婚式で使用しようと思ったのですがすぐに見当たらずどこかしまい込んだかなー程度だったのですが、またきちんと探して全くない状態です… おそらく…という人はいるのですが身内のため疑いたくなく… どうにか戻って来てくれたら咎めることもせずにそっとしておきたいです。。

No.2 17/07/31 00:25
匿名2 

鑑定書付きとはお母様の相当気合いの入ったプレゼントだったんですね。

タンスの最下段の引き出しと床の間にある僅な空洞にたまに大事な物が入り込んだりする。あるある

前回使用後にタンスや棚に置きっぱなしにしてしばらく放置した為壁とタンスの間に挟まっているあるある。

キッチリ収納派だとある場所に物が無いなら、上記は起こりうるかも。

  • << 5 きちんとしたものをと、母が贈ってくれた大切なものです。。 私もずぼらなため、きちんと管理していなかったのが悪いのは重々承知をしております。 タンスや棚は全てひっくり返して確認しました。 疑いたくはなく、とても悲しいです…

No.3 17/07/31 01:07
匿名3 

今、ざっと視た感じ、もう既に御自宅には存在しておりません。
もう少し詳細を視たいので、生年月日を教えて下さいませ。

  • << 6 やはりないですか… 疑いたくはないのですがどうにか戻って来て欲しいです。 悲しくてくやしくて仕方ありません。 1991年4月12日生まれです。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.4 17/07/31 02:24
社会人0 

>> 1 木箱だけ残っている状態なのですね。前回使ったのはいつですか? 現実的に考えて、鑑定書ごとなくなってるのはとても不自然です。誰かに持ち出… 木箱ごとない状態です…
前回は昨年の10月、祖父の葬儀でしょうしました。
その後5月に友人の結婚式で使用しようと思ったのですがすぐに見当たらずどこかしまい込んだかなー程度だったのですが、またきちんと探して全くない状態です…

おそらく…という人はいるのですが身内のため疑いたくなく…
どうにか戻って来てくれたら咎めることもせずにそっとしておきたいです。。

No.5 17/07/31 02:26
社会人 

>> 2 鑑定書付きとはお母様の相当気合いの入ったプレゼントだったんですね。 タンスの最下段の引き出しと床の間にある僅な空洞にたまに大事な物が入… きちんとしたものをと、母が贈ってくれた大切なものです。。
私もずぼらなため、きちんと管理していなかったのが悪いのは重々承知をしております。
タンスや棚は全てひっくり返して確認しました。
疑いたくはなく、とても悲しいです…

No.6 17/07/31 07:05
社会人6 

>> 3 今、ざっと視た感じ、もう既に御自宅には存在しておりません。 もう少し詳細を視たいので、生年月日を教えて下さいませ。 やはりないですか…
疑いたくはないのですがどうにか戻って来て欲しいです。
悲しくてくやしくて仕方ありません。

1991年4月12日生まれです。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧