関連する話題
生涯独身

友人の紹介で会った女がブスだった場合について

レス11 HIT数 9316 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/03 20:59(更新日時)

28歳、女です。
友人の紹介で、男性と会うことになりました。
LINEで会話するととってもいい人で、
趣味も合うし、こりゃこっちとしてはもう

正式にお付き合いをば!くらいの熱さです。

で、明日はじめて会うんです。
初顔合わせです。
写真は送りあったりしてないんです。
明日お互いの顔を初めて知ります。
ああ、つらいです。何故なら……
私、ブッッッスなんです。
ブスなんです。

化粧など、出来るかぎりの対策はしていくつもりです。
まあ仕方がない。もし明日でこれっきりになっても仕方がない。覚悟は出来ていますが、
最後まで足掻きたいです。

『男性「友達の紹介で女の子に会ってみたけど、その女の子ブスだった」→「でもこの子ちょっといいかも」』にする方法、
なんでもいいんでどなたかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

No.2508134 17/07/30 23:37(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 00:13
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )


(´・д・`)LINEでどれくらい濃い会話が出来たの?失礼だけどガキ臭さハンパない

(´・д・`)主さんは相手の事をどれだけ理解出来てるの?逆も然りだけどスレ文読む限りマジ、ガキ臭さしか感じなかった


(´・д・`)最後まで足掻くのは良いけど相手はなに、化粧映えする女性が好みなの?それなら精々メイクを万全にしたらいいけど化粧が好きじゃない男性も居るんだよ?相手はその辺どうなの?どれだけ相手の事知ってるの?


(´・д・`)なんかノリだけで逢うみたいで若いって良いね~としか言えん。『ダメなら次♪』とか気楽に言っちゃいそうだけどコレで実は若くなかったら『一生ホザいとけ』って思っちゃう


  • << 3 わっ若い……!? ありがとうございます!!嬉しい! 28歳…… 若いって言ってもらえたの久しぶりで……(涙) ブスの上にもう若くない……と落ち込んでいたのですが、 28歳、まだいける!まだまだ頑張ろう‼と思えました。 ありがとうございます。 そうか~ そうだな~ 相手の男性のこと、ほとんど分かってはないですね。 趣味の話とか、何が好きかとか話しただけで。 人の好みは千差万別… 蓼食う虫も好き好きという可能性を捨てずに頑張れってことですね! 竜胆さんありがとうございます(*^^*)

No.3 17/07/31 00:40
恋愛初心者0 

>> 1 (´・д・`)LINEでどれくらい濃い会話が出来たの?失礼だけどガキ臭さハンパない (´・д・`)主さんは相手の事をどれだけ理解出… わっ若い……!?
ありがとうございます!!嬉しい!
28歳……
若いって言ってもらえたの久しぶりで……(涙)
ブスの上にもう若くない……と落ち込んでいたのですが、
28歳、まだいける!まだまだ頑張ろう‼と思えました。
ありがとうございます。

そうか~
そうだな~
相手の男性のこと、ほとんど分かってはないですね。
趣味の話とか、何が好きかとか話しただけで。
人の好みは千差万別…
蓼食う虫も好き好きという可能性を捨てずに頑張れってことですね!

竜胆さんありがとうございます(*^^*)

  • << 6 (´・д・`)もうじき45歳になるぢぢぃな俺に言わせたら35歳以下はみんな同じ…若過ぎて女として見れないわぃ(笑) (´・д・`)年齢を考えずにそれでも言わせてもらうなら笑顔を絶やさない事と媚びたり無理に相手に合わせようとしない事、かな (´・д・`)主さんは自分の事をブスとか自称してるけど俺から言わせたら笑顔の無い美人より笑顔を絶やさないブスのほうが遥かに好感度は高い。笑顔、それだけでしあわせを感じれるものだよ。見てみ、飲み屋の姉ちゃん共なんかみ~んな似たような顔してるよ?ただね、営業スマイルだきゃすごいわ(笑) (´・д・`)好きな相手なら余計に合わせようと無理もしがち。でもね、疲れるしいつまでも続くものじゃないよ?それよりは確かな自分ってものを持ってる人の方が良いし、何より合わせようとする女性って最初は良いかもだけどそのうち重くもなる。今まで主さんは自分に対してのコンプレックスが先行し過ぎていた面もあるんじゃない?まわりと比較するばかりじゃダメ。まずはもっと自分を認めてあげなよ (´・д・`)鏡に向かって自然な笑顔の練習をしよう

No.4 17/07/31 00:41
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )

>> 2 削除されたレス

(´・д・`)なにか主さんにアドバイスのひとつもしたらどうかね?一応性別オトコなんだろ?


(´・д・`)俺を見付けてはスレ主シカトの主旨逸脱で中傷しか出来ないのかね?まあどんだけ吠えても俺もこれ以上お前の相手するのは主旨逸脱にしかならんからお前には返レスもうしないわ

(´・д・`)気が済むまで吠えてなさい



No.5 17/07/31 00:43
恋愛初心者 

>> 2 削除されたレス うふふ(*^^*)
フォローありがとうございます!
優しいあなたにいいことありますように☆ミ

No.6 17/07/31 01:02
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )

>> 3 わっ若い……!? ありがとうございます!!嬉しい! 28歳…… 若いって言ってもらえたの久しぶりで……(涙) ブスの上にもう若くない…
(´・д・`)もうじき45歳になるぢぢぃな俺に言わせたら35歳以下はみんな同じ…若過ぎて女として見れないわぃ(笑)

(´・д・`)年齢を考えずにそれでも言わせてもらうなら笑顔を絶やさない事と媚びたり無理に相手に合わせようとしない事、かな


(´・д・`)主さんは自分の事をブスとか自称してるけど俺から言わせたら笑顔の無い美人より笑顔を絶やさないブスのほうが遥かに好感度は高い。笑顔、それだけでしあわせを感じれるものだよ。見てみ、飲み屋の姉ちゃん共なんかみ~んな似たような顔してるよ?ただね、営業スマイルだきゃすごいわ(笑)


(´・д・`)好きな相手なら余計に合わせようと無理もしがち。でもね、疲れるしいつまでも続くものじゃないよ?それよりは確かな自分ってものを持ってる人の方が良いし、何より合わせようとする女性って最初は良いかもだけどそのうち重くもなる。今まで主さんは自分に対してのコンプレックスが先行し過ぎていた面もあるんじゃない?まわりと比較するばかりじゃダメ。まずはもっと自分を認めてあげなよ


(´・д・`)鏡に向かって自然な笑顔の練習をしよう

No.7 17/07/31 11:11
匿名さん7 

この類いの話、よく聞きますが、大抵はそう言ってる女の側が、相手男の顔を見て、「ゲッ!全くタイプじゃない!無理(;´д`)」となる場合が多いもんです(笑)

No.8 17/07/31 13:56
ケホ ( ♂ Es0lc )

そんなこと言ってますが…😥☝会ってみたら 相手がブ男だったらどうします?

No.9 17/07/31 14:57
社会人さん9 ( 20代 ♂ )

仮にお相手がすごく容姿が残念な方だったとしてもその方自体には特に何も思いません。
せっかく足を運んでくれたのですから楽しい時間を過ごせるようには努めます。(ただその後ごめんなさいするので連絡は途絶えますけども…!)
男性の場合ある程度容姿の最低ラインを設けている人が多いのでそこをクリア出来ないとちょっと挽回は難しいかなって思います。

で、問題はそこからで個人的にはその紹介した友人の信用がガタ落ちになります。合コンとかなら別ですけど紹介って一方の為だけにするものでもないと思います。お互いの好みをある程度把握したうえで相性の良さそうな人いるよ、会ってみない?ってなるものかと。そこを読めず友人を押し売りする人とはあまり関わりたくないですし主さんも嫌な思いするのですから次からその人の紹介受けない方が良いですよ。

ですので、まぁその友人次第ですかね。
ちゃんと相手男性のことも理解したうえで紹介されているのでしたら相手男性にとっての容姿基準はクリアしてるのではないかと思います。必要以上に気合入れなくても大丈夫で、むしろ出来るだけ素の方を出したら良いかと。前の方も仰られておりますけど笑顔、後はメイクも頑張るんじゃなくてナチュラル気味の方が良いです。(バッチリメイクなのに残念だとその後マイナスしかないのであんまり良いイメージないです。ナチュラルにしておくとちゃんとやった時どう変わるんだろーってプラスの想像になります、少なくとも私は…!)

No.10 17/08/01 01:34
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )



(´・д・`)その後、どうなったん?

No.11 17/08/03 20:59
匿名さん11 ( ♂ )

色々考えずに会ってみればいいじゃないですか。

参考にですが、私の息子はバスケをやっていて身長は186センチもあり、大学も一流で性格も優しいし思いやりもあるいい男ですが、なぜか今までに連れてきた彼女はルックスがイマイチ以下の女性ばかりでした。

父である私は完全な面食いなので、なんでこんな条件のいい息子がこの女性を選ぶかなー?といつも不思議に思ったものです。

男性の好みなんてそれぞれなので、ルックスに自信がないだけで卑屈になる必要は全くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧