注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

気になっている女の子をご飯に誘いたい

レス12 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 22:28(更新日時)

気になり始めた女の子がおり、2人でご飯に誘おうと考えております。
どのようにご飯に誘えばよいかで悩んでおります。


気になる子とは出会って1年ほどで、出会いは街コンです。


月に1回ペースで4人(男2女2)か3人(男1、女2)で飲みに行ったり、車で遠くまで遊びに行ったりするような関係です。
先日は4人で泊まりの旅行に行ってきました。


この中の人間関係なんですが、片方の男の子と女の子が付き合っていて、女の子同士が幼馴染で親友です。片方の女の子がフリーで、旅行以降、その子のことをずっと考えている自分に気づきました。

4人のグループLINEでは頻繁にやり取りをしていますが、1対1ではほとんどやり取りはしていない状態です。
※私の年齢は31歳で、女の子の年齢は27歳です。


私の中では、下記の2つを考えていますが、

・友達に相談して、2人きりで会える場を作ってもらう
※4人で会う約束をして、ドタキャンしてもらって2人で会う場を作ってもらう等

・単刀直入にご飯に誘ってみる


2人でご飯に行こうと誘った時点で、友達に相談した時点で、今の4人の関係が壊れてしまわないか不安です(以前それで人間関係が壊れてしまったことがあったため)。


このような関係の時に2人きりで会うというのは、女の子としてはどんな気持ちになるのか、どのようにしたらベストなのかご意見を聞きたいです。



よろしくお願いします。

No.2508090 17/07/30 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 22:49
通行人1 

いつも他の人も一緒なら、直接ご飯に誘っても「じゃあ〇〇も一緒に」なんてことにならないでしょうか。
友達に協力してもらえそうならしてもらってもいいんじゃないですか?

  • << 7 返答が遅くなってしまい、申し訳ないです。 仰る通り、みんなで一緒にご飯に行くことになりました! 今回はご飯行ったときに、いつもより積極的にアピールしてみます!

No.2 17/07/30 22:56
匿名さん2 

重すぎる考え方してる。
「今度、ご飯食べながら、お話しません?」
それだけでいいのに。
二人っきりとか人間関係とか
ご飯食べて喋るだけで難しく考えすぎ。

何か考えるんだったら、どういう話するかとか
もっと現実的な目の前に悩みを考えるべき。

  • << 8 誘うだけなのに、考え過ぎていました。 『誘ってから何を話すか』が大事ですね! 今後の参考にします! ありがとうございました!

No.3 17/07/30 22:59
寂しがり屋さん3 

そのカップルに協力してもらうのは辞めたほうがいいと思います。そうやってまわりから固められると私は嫌です。好意があるなら正面からぶつかってほしいですね。

  • << 9 仰る通り、周りから固めるられるのは、自分がされても良い気分はしないですね。 その子に好意があるのは事実なので、もっと自分の気持ちをアピールしてみます!

No.4 17/07/30 23:25
社会人さん4 

私も悩むタイプ嫌いです。
男なら正面からぶつかりましょう。
友達に伝言とかしてきた人いたけど、相手にしませんでしたよ。
面倒くさいもん。

  • << 10 自分の気持ちを素直に伝えるようにしてみます! ありがとうございました!

No.5 17/07/31 00:29
匿名さん5 

友達カップルにプレゼントを買いたいから選ぶのを付き合って欲しいとか言って誘ってショッピングデートでもするとか。
男友達へのお礼だけどカップルで使える物を贈りたいから女の子の意見も聞きたいとか言えばそんなに不自然じゃないし。
で、買い物を付き合ってくれたお礼に彼女が好きなブランドのプチプラなアクセでもプレゼントするとか。
イヤリングとかバングルとかネックレスとか。
彼女が知らない所で友達カップルに協力をお願いとかは外堀固めるみたいで嫌かも。それこそ人間関係壊しちゃいそう。
ダシに使う程度にしとけば?

  • << 11 今度みんなでご飯行った後に、その手を使わせてもらいます♪ ありがとうございました!

No.6 17/07/31 23:57
通行人6 

2人でごはんに誘ってみて、乗り気じゃなければ誰か呼ぼうって複数人にしたらいいと思います。

  • << 12 今回誘ってみたんですが、渋られてしまったので、4人でご飯に行くことになりました! 今回のご飯でアピールしてみます! ありがとうございました!

No.7 17/08/11 22:26
匿名さん0 

>> 1 いつも他の人も一緒なら、直接ご飯に誘っても「じゃあ〇〇も一緒に」なんてことにならないでしょうか。 友達に協力してもらえそうならしてもらって… 返答が遅くなってしまい、申し訳ないです。


仰る通り、みんなで一緒にご飯に行くことになりました!
今回はご飯行ったときに、いつもより積極的にアピールしてみます!

No.8 17/08/11 22:27
匿名さん0 

>> 2 重すぎる考え方してる。 「今度、ご飯食べながら、お話しません?」 それだけでいいのに。 二人っきりとか人間関係とか ご飯食べて喋るだ… 誘うだけなのに、考え過ぎていました。

『誘ってから何を話すか』が大事ですね!
今後の参考にします!


ありがとうございました!

No.9 17/08/11 22:27
匿名さん0 

>> 3 そのカップルに協力してもらうのは辞めたほうがいいと思います。そうやってまわりから固められると私は嫌です。好意があるなら正面からぶつかってほし… 仰る通り、周りから固めるられるのは、自分がされても良い気分はしないですね。

その子に好意があるのは事実なので、もっと自分の気持ちをアピールしてみます!

No.10 17/08/11 22:27
匿名さん0 

>> 4 私も悩むタイプ嫌いです。 男なら正面からぶつかりましょう。 友達に伝言とかしてきた人いたけど、相手にしませんでしたよ。 面倒くさいもん… 自分の気持ちを素直に伝えるようにしてみます!

ありがとうございました!

No.11 17/08/11 22:28
匿名さん0 

>> 5 友達カップルにプレゼントを買いたいから選ぶのを付き合って欲しいとか言って誘ってショッピングデートでもするとか。 男友達へのお礼だけどカップ… 今度みんなでご飯行った後に、その手を使わせてもらいます♪

ありがとうございました!

No.12 17/08/11 22:28
匿名さん0 

>> 6 2人でごはんに誘ってみて、乗り気じゃなければ誰か呼ぼうって複数人にしたらいいと思います。 今回誘ってみたんですが、渋られてしまったので、4人でご飯に行くことになりました!

今回のご飯でアピールしてみます!


ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧