注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

婚活での嫌な対応

レス13 HIT数 1295 あ+ あ-

ささみ( 20代 ♀ GvMJv )
17/08/01 10:30(更新日時)

婚活で友達と私への態度があからさまに違う。先日、私(26)と年が近い先輩(27)で婚活に行きました。 私も先輩もコンタクトは持っていなくて、裸眼だと相手が霞んで見えないため眼鏡をかけて行きました。
そしたら、何人かチャラ目の男性は私を無視して先輩には話しかけていました。自己紹介の時に先輩の時は「おー!仕事○○なんだ!いいじゃん」みたいに言うけれど、私が自己紹介したらシーンとして、また先輩に話題がふられ私は殆ど会話出来ませんでした。
先輩は、他の男性からも「眼鏡を外したらめっちゃ可愛いって!」みたいに言われ、横にいた私も眼鏡をかけていたのに言われませんでした。
先輩はどのくらい目が悪いか知りませんが、私は車の免許の更新などで裸眼だと更新出来ない程に(審査が通らない?)悪いです。
先輩の眼鏡を外した姿は、何度か見ましたが確かに可愛い感じでした。でも眼鏡をかけていたら、地味で一緒の雰囲気です。

前に合コンした時も、私は不人気で あまり話題をふられませんでした。アドレス交換の時も、先輩に集中して私は全くでした。
つまり、私はブスですよね?
だから人気がないのですよね。私の持論ですが、私は明るくもなく根が暗いので 明るいブスにはなれません。笑顔も上手くなく、愛嬌もあまり無いかもしれません。
この先、一人で生きてくべきでしょうか?
仕事を生き甲斐にして、男性は全て避けて接していくべきでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しく思います。

No.2507923 17/07/30 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/30 17:30
通行人1 

主さんがどんな人なのかスレだけでは判断出来ませんが、合コンの時の先輩の男性への対応はどんな感じでしたか?
男性側から話し掛けやすい、笑顔での対応ではなかったですか?(´・ω・`)?
一方で主さんは話し掛けにくい雰囲気だったとか?(´・ω・`)?

No.2 17/07/30 17:59
アドバイザー2 

自然な笑顔の練習や愛嬌をふりまけるようにとかそういう努力はしようとは思わないのですか?であれば、一人で生きていくことも視野に入れておいたほうがいいと思います。やはり女は多少なりとも愛嬌はあったほうがいい。

No.3 17/07/30 20:17
通行人3 ( ♀ )

私だったら、そんなあからさまに差をつける男の人、こっちから願い下げです。

No.4 17/07/30 22:12
通行人4 

そんな諦めなくてもいいんじゃないですか?
主さんも、自分のマイナス面はわかってるようですし、そこを改善出来るように頑張ってみてはどうですか?

No.5 17/07/31 01:55
匿名さん5 

見た目の印象は悪くても何度か話せば性格はわかります。
最初の印象だけ良くても性格悪ければうんざり嫌われます。
だから第一印象は気にしなくて大丈夫です。

No.6 17/07/31 06:41
恋愛の達人6 

自分はこうだから無理と決めつけてしまうのなら難しいかもね。

できないなりにできるよう努力していく事は大事だと思うよ。

No.7 17/07/31 08:20
通行人7 ( ♀ )

めがねもfashionの一部で自分に似合うタイプと似合わないタイプがありますからそこは人を選ぶものだし
めがねをかけている方が可愛い子
かけていない方が可愛い子
どちらでも可愛い子など色々あると思います

ルックスだけが全てでもないから、他の立ち居振舞いもありますけどね

No.8 17/07/31 12:19
アドバイザー8 

外見で可愛い、綺麗、美人といわれるような部類ではないのかもしれないですね。ただ、最初の入りは外見かもしれないですが、そのあとは内面だと思います。主さんが一人で生きて行く覚悟がないなら、努力するしかないと思います。

No.9 17/08/01 02:59
寂しがり屋さん9 

セックスを生きがいして生きてゆけば?

ヌッシーがムッツリスケベなのはバレてる訳だし ね~(笑)

自分で不細工って言わないほうがいいよ。

No.10 17/08/01 08:37
匿名さん10 

大半の男女は婚活の場で、外見重視でしょう!

興味のない異性との会話は適当に流します!これは良い悪いの話ではなく、婚活の場では仕方ないこと。

数分の会話で相手の内面を知るには無理があるから、外見やスタイル重視になりますよね。

仕事で日々接する職場とかで探したらどうですか?主さんの内面を見てくれる人も居ると思いますよ。

No.11 17/08/01 09:05
匿名さん11 

婚活や合コンはある程度見た目が大事なのは仕方ないと思います。

お化粧や髪形、服装、コンタクトに変えるなどで
見た目も少しは変える事が出来ますよ。
それから笑顔もなく愛想のない人を、好きになる人は少ないでしょう。
好かれたいのなら努力も必要。まだ若いんだしいくらでも変われますよ。
1人で生きていくかどうか決めるのはもっとずーっと先でいいと思います。

No.12 17/08/01 09:38
匿名さん12 

うわ。そのチャラ男まじ最低だね。

もう一人の友達にはちやほやして自分の時はシーンって。

言ってやれば、良かったのに。
『お友達には誉めるのに私の自己紹介時は反応なしってどういうこと?そんなことするとぷんだよ!』って。

でもね。
そのチャラ男大したことないわよ。

ほんとに良い男はね。
差別しないで会話するから。

上の方も言ってるけどね。
普段の日常生活の中での出会いの方が良いと思うよ~

いきなり男女の出会いって軽い男多いし、体目当て沢山いるから。

まあ、中には真面目な交際を考えてる男性もいるだろうからさ。

きっとフィーリングが合う男性見つかるよ。

諦めずに頑張ってね。

No.13 17/08/01 10:30
匿名さん13 

拗ねちゃったのかな。

顔だけじゃなく愛嬌も大事だよ。
投稿を読む限り主はちょっとプライドが高い感じですが、謙虚さと素直な気持ちを持てば、自然と人に好かれますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧