注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

夫から男友達に格下げされそうです。

レス38 HIT数 3016 あ+ あ-

結婚したい
17/08/05 17:43(更新日時)

結婚しています。ただ、子供が出来てから妻とは一回もセックスしていないですし、手も繋いでません。裸も見たことありません。

夫婦ではないですよね。嫌いではないのですが、夫婦関係ほどではないので、妻から友達関係に戻したいと言われています。籍は残しますが、妻にも好きな人ができたら離婚。

私にとっては、妻は女友達になって、妻にとっては私は男友達の1人なので、他の異性とも友達になり、場合によってはそのかたと結婚もあると。

同居はしますが、友達なのでセックスもキスもなし。寝室も別。確かに女友達には肉体関係はしませんが。

親族には黙っておく。

泥沼の離婚よりはましですが、妻が女友達になるのはどう思いますか。

また、私は夫から友達に格下げされて、他の男と同列になるのに不安があります。女性にとって夫と男友達は違いがありますか?


タグ

No.2507860 17/07/30 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 13:20
ベテラン主婦1 

ただの同棲?
たったら、何もかも折半にして
生活しなよ。
子供の面倒も折半。
出来ないなら、そこは少し主さんが、多めに金額を持つ感じで…。

奥さんからの提案なの?
種もらったら、旦那は要らないって事? そんな女と一緒にいる意味あるの?

仮面夫婦になるんだね

  • << 7 妻は専業主婦ですから、経済的に折半はむすがしいので、同居は必要です。お金は妻に渡さないと妻や子供が生活できないので。

No.2 17/07/30 13:21
匿名2 

離婚すれば?
友人関係の人間と同居するっておかしいじゃん。
同居して経済的な負担を軽減するためだけに
婚姻関係を続けるなんて、実際は友人関係以下だよ。

  • << 9 離婚するには妻が離婚後も生活できないといけないので。まずは妻は生活させてくれる新しい夫を探すのではないでしょうか。私は籍は夫ですが、同棲している友達に過ぎないので婚活してもいいですし。

No.4 17/07/30 13:38
通行人4 

もう一度話し合いをしてそれを録音しておくといいよ

夫婦関係破綻してるから優位に離婚なりできるはず

  • << 10 録音はちょっと。友達なので。離婚後も友達でいたいので。新しい夫が出ればいいですが、でなければまた夫に戻れるかもしれないし。 

No.5 17/07/30 14:13
匿名5 ( ♀ )

結婚をなんだと考えてるんですかね。

男と女の関係なんて、だんだん変わるものです。
でも結婚し、子供まで作ったら家庭を築きあげるもの。
いちいち、友達みたいだとかなんだとか、そんなこと言ってたら結婚生活なんて誰とも送れない。
奥さん子供過ぎますね、精神年齢低すぎる。

No.6 17/07/30 14:13
匿名6 

すでに男がいると思いますよ、しっかりしたら?そんなんだから嫁になめられるんだよ

No.7 17/07/30 14:17
結婚したい0 

>> 1 ただの同棲? たったら、何もかも折半にして 生活しなよ。 子供の面倒も折半。 出来ないなら、そこは少し主さんが、多めに金額を持つ感じ… 妻は専業主婦ですから、経済的に折半はむすがしいので、同居は必要です。お金は妻に渡さないと妻や子供が生活できないので。

No.8 17/07/30 14:18
専業主婦8 

あなたが何も悪いことをしていないのに、そのようなことが実際に起こっているなら本当に大変なことです。

No.9 17/07/30 14:29
結婚したい 

>> 2 離婚すれば? 友人関係の人間と同居するっておかしいじゃん。 同居して経済的な負担を軽減するためだけに 婚姻関係を続けるなんて、実際は友… 離婚するには妻が離婚後も生活できないといけないので。まずは妻は生活させてくれる新しい夫を探すのではないでしょうか。私は籍は夫ですが、同棲している友達に過ぎないので婚活してもいいですし。

  • << 11 離婚したら離婚後の生活は 本人のみが責任を負うものであって あなたが考慮する必要のないものです。 あなたが心配すべきは子供の生活のみ。 離婚して子供引き取って、これまで嫁の 衣食住に使ってた金を子供のために使えば? 相当追い込まれて精神が病んでるように見えます。

No.10 17/07/30 14:35
結婚したい 

>> 4 もう一度話し合いをしてそれを録音しておくといいよ 夫婦関係破綻してるから優位に離婚なりできるはず 録音はちょっと。友達なので。離婚後も友達でいたいので。新しい夫が出ればいいですが、でなければまた夫に戻れるかもしれないし。 

  • << 12 あなた病んでますよ。 洗脳され過ぎ。 どんなお人好しさんでもそうは言わないわ。

No.11 17/07/30 14:43
匿名2 

>> 9 離婚するには妻が離婚後も生活できないといけないので。まずは妻は生活させてくれる新しい夫を探すのではないでしょうか。私は籍は夫ですが、同棲して… 離婚したら離婚後の生活は
本人のみが責任を負うものであって
あなたが考慮する必要のないものです。
あなたが心配すべきは子供の生活のみ。
離婚して子供引き取って、これまで嫁の
衣食住に使ってた金を子供のために使えば?

相当追い込まれて精神が病んでるように見えます。

  • << 13 妻の生活も考えないと。妻がしっかりした男性と、再婚して生活基盤を整えるまでは僕の責任と考えています。友達としてですが。

No.12 17/07/30 14:45
匿名5 ( ♀ )

>> 10 録音はちょっと。友達なので。離婚後も友達でいたいので。新しい夫が出ればいいですが、でなければまた夫に戻れるかもしれないし。  あなた病んでますよ。
洗脳され過ぎ。
どんなお人好しさんでもそうは言わないわ。

  • << 14 妻のことを考えてあげてるんですが。友達になりたいと言うことはもう夫と認めていないのでしょうか。

No.13 17/07/30 14:52
結婚したい 

>> 11 離婚したら離婚後の生活は 本人のみが責任を負うものであって あなたが考慮する必要のないものです。 あなたが心配すべきは子供の生活のみ。… 妻の生活も考えないと。妻がしっかりした男性と、再婚して生活基盤を整えるまでは僕の責任と考えています。友達としてですが。

  • << 15 それ、もう完全に心病んでるよ。 もし、別れ(離婚)に関してあなた側に 落ち度があるならば、慰謝料払って別れる。 別れた嫁は手にした慰謝料で当面の生活をし その間に仕事を得て自立する。 そもそも妻が次の寄生主を探すまで養うって それが異質すぎるんですけど、気付きません? 「妻が人として自立する」って考えたら 死ぬ病気か何かですか? 一般的にはいい年齢した人は自活前提ですよ。 なぜそこで「頼る人が見つかるまで」なの?

No.14 17/07/30 14:55
結婚したい 

>> 12 あなた病んでますよ。 洗脳され過ぎ。 どんなお人好しさんでもそうは言わないわ。 妻のことを考えてあげてるんですが。友達になりたいと言うことはもう夫と認めていないのでしょうか。

  • << 19 なめられてるんでしょ…。 結婚して子供まで作って、友達に戻りたい…? そんなこと言われて離婚後の奥さんの心配? 夫婦揃って頭がおかしいわ。

No.15 17/07/30 15:01
匿名2 

>> 13 妻の生活も考えないと。妻がしっかりした男性と、再婚して生活基盤を整えるまでは僕の責任と考えています。友達としてですが。 それ、もう完全に心病んでるよ。
もし、別れ(離婚)に関してあなた側に
落ち度があるならば、慰謝料払って別れる。
別れた嫁は手にした慰謝料で当面の生活をし
その間に仕事を得て自立する。

そもそも妻が次の寄生主を探すまで養うって
それが異質すぎるんですけど、気付きません?
「妻が人として自立する」って考えたら
死ぬ病気か何かですか?
一般的にはいい年齢した人は自活前提ですよ。
なぜそこで「頼る人が見つかるまで」なの?

No.16 17/07/30 15:26
結婚したい 

>> 15 妻とは別にケンカしてないし、うまく言えませんが、夫のままでいられればいいのですが。
夫から友達になりたいという妻の心境が理解できません。

No.17 17/07/30 16:29
匿名2 

>> 16 あなた、捨てられたんだよ。
その他大勢の友達と同じ格付けだけど
面倒だけ見てくれなんて、友達以下の扱い。
毎日のご飯、住居、衣服を
ずっとパシリのように提供しろって言われてる。
これって友達ですか?
あなたは友達にそういうことします?
そういうことしろって友達に要求します?

  • << 21 夫は1人しかいないので特別ですから、うれしいですが、、、 もしかして、よく交際前の「まずは友達から」の友達なんでしょうか。 いつでも別れられる男?でしょうか。もう二度とあいたくない男でなくてよかったですが。

No.18 17/07/30 16:56
ベテラン主婦1 

え?
主はバカなの?
なんで、友達の衣食住の世話をするの?
そんなんだから、棄てられるんだよ。
男(オス)として、見てもらえないんだよ。

衣食住は世話をしろ!でも、手は出すな! だよ?分かってる?
主の金で生活して、他の男に股を開くって言ってんだよ?


折半の仲じゃないなら、ただのATMじゃん(笑)
友達以下、金のなる木!



  • << 22 妻は専業主婦なので、仕事経験ないんです。だから、再婚して安定するまで不安なんではないでしょうか。 僕は友達なので、股は開きませんが、生活見てあげない男とは股を開くということは男としてどうかと。でも友達にしてくれるなら。仕方ないと思っています。

No.19 17/07/30 17:09
匿名5 ( ♀ )

>> 14 妻のことを考えてあげてるんですが。友達になりたいと言うことはもう夫と認めていないのでしょうか。 なめられてるんでしょ…。
結婚して子供まで作って、友達に戻りたい…?
そんなこと言われて離婚後の奥さんの心配?

夫婦揃って頭がおかしいわ。

  • << 25 友達だけど、特別にパンツまで洗ってるんだから、家政婦を雇うより安いと思いな、と言われたことがあります。 その通りなので、感謝しています。

No.20 17/07/30 18:43
匿名20 

不正受給だけしないでね
するだろうね

No.21 17/07/30 18:49
結婚したい 

>> 17 あなた、捨てられたんだよ。 その他大勢の友達と同じ格付けだけど 面倒だけ見てくれなんて、友達以下の扱い。 毎日のご飯、住居、衣服を … 夫は1人しかいないので特別ですから、うれしいですが、、、

もしかして、よく交際前の「まずは友達から」の友達なんでしょうか。

いつでも別れられる男?でしょうか。もう二度とあいたくない男でなくてよかったですが。

No.22 17/07/30 18:52
結婚したい 

>> 18 え? 主はバカなの? なんで、友達の衣食住の世話をするの? そんなんだから、棄てられるんだよ。 男(オス)として、見てもらえないんだ… 妻は専業主婦なので、仕事経験ないんです。だから、再婚して安定するまで不安なんではないでしょうか。

僕は友達なので、股は開きませんが、生活見てあげない男とは股を開くということは男としてどうかと。でも友達にしてくれるなら。仕方ないと思っています。

No.23 17/07/30 19:27
匿名6 

嫁はいいとして自分の子供も他人に丸投げするの?

No.24 17/07/30 20:06
結婚したい 

>> 23 僕は仕事があるので、妻に子供は任せています。友達同士で子育てはできないから、私が子供の世話はする。だけど友達にタダでやれとは言えないよね、だから今まで通り生活費は友達になっても払ってねと言われています。

離婚後は子供は妻が引き取るともいます。相手の家は女姉妹だから、名前を継いでくれる子供を欲しがっていたし。

No.25 17/07/30 20:09
結婚したい 

>> 19 なめられてるんでしょ…。 結婚して子供まで作って、友達に戻りたい…? そんなこと言われて離婚後の奥さんの心配? 夫婦揃って頭がおか… 友達だけど、特別にパンツまで洗ってるんだから、家政婦を雇うより安いと思いな、と言われたことがあります。

その通りなので、感謝しています。

No.26 17/07/30 21:46
匿名26 ( ♀ )

頭の中が久々ハテナ(?)だらけになりました。

意味が分かりません。

離婚経験者ですが、元夫とは友達になりたいと思った事は一度もありません。
寧ろそんな感情は普通なら抱きませんよ。

他人同士の男女が一緒になり、結婚して夫婦になり、破綻するとまた他人です。
婚姻関係中に友達になるって理解が出来ません。
離婚したら、元夫婦、友達ではないですよね?

奥さんの本心、聞きましたか?
何故そんな事に至ったのか…

  • << 28 実家にも少しだけ相談したのですが、婿入りしたんだから、お嫁さんの気持ちに沿って、早く夫に戻してもらいなさい、と諭されます。 初心を忘れるからダメなの、とも。

No.27 17/07/30 22:25
結婚したい 

>> 26 妻は生活費の保証が欲しいようです。ここまで相談したので、もう言ってしまいますが、僕は入婿で離婚すると世間体も悪くなるんです。

妻の姓に戸籍姓を変えているので、離婚すると旧姓に戻さないといけないですから、離婚しましたとまわりに説明しなくてはなりません。

通称で妻の名前を名乗り続けることもできますが、女子社員間では噂になりますから。また、勝手に名乗るなと妻や姑、舅から言われそうですすし。

友達でも結婚している方がいいんです。

No.28 17/07/30 22:38
結婚したい 

>> 26 頭の中が久々ハテナ(?)だらけになりました。 意味が分かりません。 離婚経験者ですが、元夫とは友達になりたいと思った事は一度もあ… 実家にも少しだけ相談したのですが、婿入りしたんだから、お嫁さんの気持ちに沿って、早く夫に戻してもらいなさい、と諭されます。

初心を忘れるからダメなの、とも。

No.29 17/08/01 12:27
通行人29 

すでにスキンシップも皆無なんだから友達になっても何も困らないでしょ。
現時点で夫婦とは言い難い関係だし、離婚して世間体がどうのこうの言うなら奥さんの言う通りにした方が良いんじゃないですか。お互い好き勝手すればいいんですよ。そういう夫婦もいますよ。

  • << 31 友達夫婦が長続きすると聞いたことがあります。

No.30 17/08/01 12:42
結婚したい 

>> 29 実態は友達みたいなものなんです。ただ、妻から夫の座は保証されないので。セックスできれば、他の友達よりも優位に立てますが、もうセックスはもとより手もつなげないので。

No.31 17/08/01 22:57
結婚したい 

>> 29 すでにスキンシップも皆無なんだから友達になっても何も困らないでしょ。 現時点で夫婦とは言い難い関係だし、離婚して世間体がどうのこうの言うな… 友達夫婦が長続きすると聞いたことがあります。

No.32 17/08/02 14:24
匿名32 

洗脳?

次の夫が見つかるまでって、その相手が無職なら嫁と彼氏と子供養う勢いですね。怖いわ。
次の旦那見つかるまでとかじゃなくてまず自立出来る様に仕事させるのが先じゃない?
子供見てるからムリとかいうんでしょうね。

もうキチンと離婚しなよ。名前が変わったって噂なんて一時の事だよ。
向き合ってくれる別の人探せば?
言いなりに離婚するんじゃなくてちゃんと弁護士依頼するんだよ。心配だわ

今の状況分かってる?浮気しても文句言うなって事よ?夫婦じゃ無いけど友達だったら何しても良いって訳じゃない。

No.33 17/08/02 15:32
ベテラン主婦1 

主はもとより、義理親も実親もみーんな納得してるみたいだね。
なんでスレたてたの?

身内みんなが納得してるんだから、スレたてしなきゃいいのに!真面目に読んでバカみたい!

友達で暮らしなさいよ!
スレ立てるな!

  • << 35 友達はいやです。逆に旦那さんから女友達になって欲しいと言われたら、いやですよね。 女友達何人も作って、奥さまもその女友達の1人になってしまうんですから。 旦那さんに好かれるために他の女友達との闘いになり負けたら、目の前でイチャイチャするなんて。 嫌ですよね。

No.34 17/08/02 23:06
匿名5 ( ♀ )

>> 33 結局そういう話ですよね。

真面目に聞いてたらアホを見る。

No.35 17/08/02 23:42
結婚したい 

>> 33 主はもとより、義理親も実親もみーんな納得してるみたいだね。 なんでスレたてたの? 身内みんなが納得してるんだから、スレたてしなきゃい… 友達はいやです。逆に旦那さんから女友達になって欲しいと言われたら、いやですよね。

女友達何人も作って、奥さまもその女友達の1人になってしまうんですから。

旦那さんに好かれるために他の女友達との闘いになり負けたら、目の前でイチャイチャするなんて。

嫌ですよね。

No.36 17/08/03 00:00
結婚したい 

>> 35 その他大勢の男友達にはなりたくないです。自分より若いカワイイ男やハンサムもいるし、いやです。

No.37 17/08/04 22:21
匿名32 

>> 36 じゃあ、イヤと言えば良い。
友達か旦那
他人か家族
どちらかしかないと思う。

貴方達夫婦の関係おかしいよ。
友達だからとか理由にならない。
子供にとっても良くないよ。
奥さんの態度見てたらその内、子供も貴方には何言ってもいいとか、置いてもらいたいから何でも言う事聞くんだとバカにする様になりますよ。

No.38 17/08/05 17:43
既婚者38 ( 40代 ♀ )

主と奥さまが友達夫婦をするとして。
子供の父親っていう立場は血縁上も戸籍上も変えられませんよね。
そのあたり奥さまは何か仰っていますか?

両親が友達関係になったら 主は子供の父親じゃなくなるとか言われてたら…
奥さまの精神疾患を疑います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧