注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別れ話の翌日デート(女性の心理を教えてください。)

レス15 HIT数 3397 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 09:37(更新日時)


先日、彼女から別れ話は切り出されました。

最近不安に思っていることを言われました。

私は彼女のことが大好きなので、説得しましたが、
根本的な価値観が違うと言われました。

別れを受け入れ、終電なので帰ることになりました。
しかし、私は別れたくなかったので、最後の説得をし、チャンスがもらえることになりました。

その翌日に早速デートをしました。
最初は疲れていそうでしたが、全体的に非常に楽しいデートができました。

彼女が今、どういった気持ちなのでしょうか??
私がちゃんと変われるかのテスト期間なのでしょうか??

ぜひ、みなさんのお考えをご教示ください。


No.2507840 17/07/30 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 11:59
匿名さん1 

最後の彼女の優しさだと思います。
きちんと別れを伝えたけど主が納得してくれないから、最後にデートして、ケジメた。
今までの感謝も込めて。

女性が別れを切り出したら、気持ちは、もう別にあります。
いさぎよく、受け入れて下さい

No.2 17/07/30 12:10
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

ちなみに、次のデート予定も決まっているのですが、
これはどういった意味なのでしょうか??

  • << 5 友達としてだよ。 彼女から次の日のこときめた? 主が言ったんじゃないかな? 彼女の幸せ願う男でいてほしい

No.3 17/07/30 12:12
にゃん ( ♀ 0T3Pv )

別れたいと思います。

楽しかったのは、彼女さんの優しさ。
ここで、不機嫌で過ごしてもしょうがないから…だと思います。

  • << 8 コメントありがとうございます。 お盆休みに旅行行く予定もそのままでいいよと言われたのは、単に旅行に行きたいだけなのでしょうか⁇

No.4 17/07/30 12:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、別れた後だし、気持ちは楽よね。
気が済まないみたいだし、仕方ないから相手する感じだよね。
そんなのチャンスでもなんでもなくて、揉めないために彼女が気を使ってくれてるだけの、お情けだよ?
期待するのはやめて、これきりにしましょうね。
最期に俺のわがままに時間を割いてくれてありがとう。とお礼言いましょうね。


デートしていて上手くいっていると感じたなら、それは彼女の気持ちが完全に主さんから離れていることの証明でしかないよ?
終わった相手には、期待も要望もないから、淡々と流せるだけだよ。
終わった相手に食い下がるとかやめようね。

  • << 9 コメントありがとうございます。 ちなみに旅行に行くのはそのままでいいと言われたのですが、それはどういう心理なのでしょうか。

No.5 17/07/30 12:20
匿名さん1 

>> 2 ご回答ありがとうございます。 ちなみに、次のデート予定も決まっているのですが、 これはどういった意味なのでしょうか?? 友達としてだよ。
彼女から次の日のこときめた?
主が言ったんじゃないかな?

彼女の幸せ願う男でいてほしい

  • << 7 もう1つだけ教えてください。 お盆休みに旅行行く予定もそのままでいいよと言われたのは、単に旅行に行きたいだけなのでしょうか⁇

No.6 17/07/30 12:23
匿名さん 

>> 5 ご回答ありがとうございます。

私から言いました。
ありがとうございます。

確かに、別れ話になってから復縁できたことないので、しっかり現実受け止めます。

ありがとうございます。

しっかりお別れします。

No.7 17/07/30 12:46
匿名さん 

>> 5 友達としてだよ。 彼女から次の日のこときめた? 主が言ったんじゃないかな? 彼女の幸せ願う男でいてほしい もう1つだけ教えてください。

お盆休みに旅行行く予定もそのままでいいよと言われたのは、単に旅行に行きたいだけなのでしょうか⁇

No.8 17/07/30 12:47
匿名さん 

>> 3 別れたいと思います。 楽しかったのは、彼女さんの優しさ。 ここで、不機嫌で過ごしてもしょうがないから…だと思います。 コメントありがとうございます。

お盆休みに旅行行く予定もそのままでいいよと言われたのは、単に旅行に行きたいだけなのでしょうか⁇

  • << 10 その旅行はどちらが提案しましたか? どちらにしても夏休みの計画まで立てていたのなら、そのまま実行もありえます。 私も過去にクリスマス前に当時付き合ってた彼氏と別れましたが、サービス業の中お互い休みを取ってたし、他の予定もなかったので、デートしてケーキも食べましたよ。

No.9 17/07/30 12:50
匿名さん 

>> 4 まぁ、別れた後だし、気持ちは楽よね。 気が済まないみたいだし、仕方ないから相手する感じだよね。 そんなのチャンスでもなんでもなくて、揉め… コメントありがとうございます。

ちなみに旅行に行くのはそのままでいいと言われたのですが、それはどういう心理なのでしょうか。

  • << 14 旅行を今からキャンセルはお金が戻らずで損ですし、今から代わりも見つからないし、休みも今更取れませんよね? 旅行に行けば新しい出会いもあるかもしれません。 お別れはしましたから、肉体関係を迫る相手なら、復縁事態があり得なくなりますから、迫られる心配もない。 または、まだ新たな相手がいない場合に、その辺りにあまり拘りがなく、性欲解消に関して割りとおおらかか? どっちにしろ、食い下がっている人間に穏便に気持ちよく別れて欲しいんだと思います。 夏休み、盆休みの旅行は高いし、取るのも大変です。 しかもあと10日程でのキャンセルは、殆ど丸々取られて戻りません。 お別れは切り出した。 しかも、旅行が予約してあって旅行に行く前に伝えた。 つまり仲睦まじい、ラブラブの恋人同士として旅行に行くのはごめんして欲しいし、だからと言って、お金も休日も予定を入れているから、一緒に行って穏便に済ませたい気持ちで付き合うだけでしょうね。 女が別れ話をする場合に、何かを改めて欲しいと要求がないなら、本当におしまいです。 期待も要望もない。 終わっている関係でしかありません。 元カレなら、知らぬ仲でもないですから、荒れて暴れるならともかく、復縁を望んで襟を正しているなら多少気が済むまで付き合うことは、別れ話を切り出す前よりは気楽でしょう。 もう別れたんだ。と思えば我慢も出来るし、他人事ですからね。 まぁ、良い思い出作ってきてくださいな。 別れた男にその後会っても、ろくでもないなぁ~、とか、馬鹿だなぁ~、とか、変わらないなぁ~。とは思っても、他人事なので、笑って流せますよ? 別れて良かった、私は関係切って本当に正解だったわ。と、思うくらいですね。

No.10 17/07/30 13:29
にゃん ( ♀ 0T3Pv )

>> 8 コメントありがとうございます。 お盆休みに旅行行く予定もそのままでいいよと言われたのは、単に旅行に行きたいだけなのでしょうか⁇ その旅行はどちらが提案しましたか?

どちらにしても夏休みの計画まで立てていたのなら、そのまま実行もありえます。

私も過去にクリスマス前に当時付き合ってた彼氏と別れましたが、サービス業の中お互い休みを取ってたし、他の予定もなかったので、デートしてケーキも食べましたよ。

  • << 12 コメントありがとうございます。 旅行は向こうからの提案です。 まだ行くまでに10日以上あるのですが。 別れた後でも、イベントを共有することはあるんですね。参考になりました。 これ以上は無理やりにとは思ってません。

No.11 17/07/30 14:02
匿名さん1 

主さん、あと出し多いですね。

旅行となると、彼女じゃないからわかりません。
普通なら行かない。
旅行そのままでいいと言われたら、彼女の神経うたがいますよ。

海外でも、国内でも、振った彼氏と行くことはできませんね。

  • << 13 コメントありがとうございます。 後出しになりましたことすみません。 そうですよね。友達に聞いても、普通の人は行かないよって言われました。 なので、よく分からなくなり、ここにたどり着き、初めて質問など書かせていただいております。

No.12 17/07/30 16:19
匿名さん 

>> 10 その旅行はどちらが提案しましたか? どちらにしても夏休みの計画まで立てていたのなら、そのまま実行もありえます。 私も過去にクリス… コメントありがとうございます。

旅行は向こうからの提案です。
まだ行くまでに10日以上あるのですが。

別れた後でも、イベントを共有することはあるんですね。参考になりました。

これ以上は無理やりにとは思ってません。

No.13 17/07/30 16:21
匿名さん 

>> 11 主さん、あと出し多いですね。 旅行となると、彼女じゃないからわかりません。 普通なら行かない。 旅行そのままでいいと言われたら、彼… コメントありがとうございます。

後出しになりましたことすみません。
そうですよね。友達に聞いても、普通の人は行かないよって言われました。

なので、よく分からなくなり、ここにたどり着き、初めて質問など書かせていただいております。

No.14 17/07/30 19:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 コメントありがとうございます。 ちなみに旅行に行くのはそのままでいいと言われたのですが、それはどういう心理なのでしょうか。 旅行を今からキャンセルはお金が戻らずで損ですし、今から代わりも見つからないし、休みも今更取れませんよね?
旅行に行けば新しい出会いもあるかもしれません。
お別れはしましたから、肉体関係を迫る相手なら、復縁事態があり得なくなりますから、迫られる心配もない。
または、まだ新たな相手がいない場合に、その辺りにあまり拘りがなく、性欲解消に関して割りとおおらかか?
どっちにしろ、食い下がっている人間に穏便に気持ちよく別れて欲しいんだと思います。

夏休み、盆休みの旅行は高いし、取るのも大変です。
しかもあと10日程でのキャンセルは、殆ど丸々取られて戻りません。
お別れは切り出した。
しかも、旅行が予約してあって旅行に行く前に伝えた。
つまり仲睦まじい、ラブラブの恋人同士として旅行に行くのはごめんして欲しいし、だからと言って、お金も休日も予定を入れているから、一緒に行って穏便に済ませたい気持ちで付き合うだけでしょうね。

女が別れ話をする場合に、何かを改めて欲しいと要求がないなら、本当におしまいです。
期待も要望もない。
終わっている関係でしかありません。
元カレなら、知らぬ仲でもないですから、荒れて暴れるならともかく、復縁を望んで襟を正しているなら多少気が済むまで付き合うことは、別れ話を切り出す前よりは気楽でしょう。
もう別れたんだ。と思えば我慢も出来るし、他人事ですからね。
まぁ、良い思い出作ってきてくださいな。

別れた男にその後会っても、ろくでもないなぁ~、とか、馬鹿だなぁ~、とか、変わらないなぁ~。とは思っても、他人事なので、笑って流せますよ?
別れて良かった、私は関係切って本当に正解だったわ。と、思うくらいですね。

No.15 17/07/31 09:37
匿名さん15 

>>私がちゃんと変われるかのテスト期間なのでしょうか??

何か勘違いしてるようだけど、主がしつこく粘ったから仕方なく最後のデートしたのでしょう。
あとでストーカーされたり、何されるか分からないと思ったから穏便に済ませようと思ったとしか考えられません。

次のデート、旅行?
キャンセル料払うのが勿体ないか、ドタキャンされる可能性あり得ますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧