注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

パチンコ反対派を矛盾に感じる

レス9 HIT数 1387 あ+ あ-

大学生
17/07/31 17:39(更新日時)

パチンコ反対派の人の話を聞くと…
「ギャンブル依存症の元だから、パチンコ屋は無くなればいい!!」と話します。

パチンコ屋で働く人が無職になる。と話すと…
「勝手に苦しめばいい。そんな所で働くのが悪い。」と話します。

生活保護受給者が増加して税収も下がり、結果的に税金が上がる。と話すと…
「北朝鮮に金が流れるのが悪い。」と話しを逸らします。

結果的に北が悪いのなら、在日批判をすれば良いのでは?と思います。
ギャンブル依存症はタバコ依存症やアルコール依存症と同じで、自己判断・自己責任と思います。

ちなみに、パチンコをする人ではありません。
経済効果だけを考えて、パチンコの意義を考えてます。
感情論が増えるのが予想されるので、1レス制限します。

No.2507784 17/07/30 09:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 10:48
匿名1 

あなたの言ってるデメリットは
一時的なものやんか?
パチンコで無駄に金を浪費する生活保護受給者は
パチンコある限り金を使い続けるぞ。
そもそもパチンコはギャンブルにあらずっていう
訳の分からない前提があって反対する人が
ほとんどなんだよ。

No.2 17/07/30 11:27
通行人2 

パチンコに使う金を消費に使えば景気がもっと良くなる。
パチンコに金と時間を使うのは無駄以外にない。






No.3 17/07/30 12:45
大学生0 

ギャンブル依存症なら、パチンコが無くなれば競馬や競艇や競輪に流れるだけです。

ギャンブルは、パチンコだけではありません。
それが、世界でもギャンブル依存症がある証拠です。

No.4 17/07/30 18:10
ちょい悪オヤジ4 

賛否両論はありますが私は平成5年から パチンコを始めて昨年で終わりました、 全盛期は財布に毎日30万から40万入っていました、夢と希望の毎日でした、自動車税、国民年金、歯の治療費、資産税、食費、すべてパチンコの収入でまかなえていました、安月給なんで助かっていました、なのに風俗営業法違反だとかで規制が始まりました、実際はお上の収入にならないからが本音だと思います、子供が犠牲になったとか? いまだっていじめや虐待で死んでるではないか!北朝鮮?そんなもん規制で北がギャフンと言うか! 中国やロシアが後ろ楯なんだから関係ねえ、俺は唯一の趣味を奪われ夢も希望もなくなっているんだ!俺を殺すきか、情けない。

No.5 17/07/30 18:46
小学生5 

まあね、最近は一円パチンコが普及してるから、下手すりゃゲームのパチンコのが金使うしね。
俺の周りじゃ家庭持ちのオッサンが月に十万オーバーでスマホに課金してるし。
南北朝鮮との繋がりが問題なら、競馬競輪みたく国営にしたら?
車で?家で?子供が犠牲にって言うけど、俺の子供の頃は
待ち合わせに使ってたりしたよ。
顔見知りの近所の大人が一杯いたし、空調効いてるしね。

No.6 17/07/30 20:14
匿名6 

パチンコ反対派って大半が、負けた客ですよ?

自分には非はなく、パチンコが悪で憎くてしょうがないので、まともな議論なんかできませんよ。

No.7 17/07/30 20:47
名無し7 ( 30代 ♂ )

依存症は確かに自己責任だが、やっぱりダメになる人間が増えるのは社会のあり方としては良くないから無い方がいい気がする
競馬や競輪に流れるって理屈は正しいかもしれんが、100%流れるわけじゃないだろうと感じる

No.8 17/07/30 20:57
遊び人8 

パチンコよかスマホゲームの方がクセが悪いと思うけどな。
金を使うスピードも早い上に、後払いだから自覚ないヤツ多いし。
子供も影響されてるのも良く見る。
時間無制限で独りでやるから際限なくなるらしい。

No.9 17/07/31 17:39
名無し9 

出しているパチンコ店は善良
ぼっているパチ屋は悪党

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧