注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

航空業界に関する質問を受け付けます。

レス15 HIT数 741 あ+ あ-

良か子ね!KUMAMOTO( YNboye )
17/08/03 05:46(更新日時)

航空業界に関する質問を受け付けます。

17/07/30 05:08 追記
ここでいう、航空業界とは【航空機、空港設備、管制用語(航空用語)】の事を指します。

【質問する際の注意点】
①なるべく、はっきりとした文章でお願いします。←そうしないと、文が曖昧でしたら回答する際に困ります。

②クレームはないとは思いますが、万が一クレームがあった場合削除投票させて頂きます。










17/07/30 05:12 追記
③一応言っておきますが、僕は中学生です。大人しか読めないような、難しすぎる漢字等は書かれないようお願い致します。

④質問文を具体的に書かれてくだされば、こちらとしても回答や解説がしやすくなります。

タグ

No.2507742 17/07/30 04:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 04:45
匿名1 

芸術性にあったこと有りますか?

No.2 17/07/30 05:13
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 1 どういう意味でしょうか?。

No.4 17/07/30 05:35
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 3 【なぜ、ジャンボ機はなくなったの?】
それは、日本の航空会社のことです。JALやANAにも昔はジャンボ機があったのです。しかし、今は両方の会社共に双発機しかありません。それはなぜでしょう?。実は、双発機でも長距離が飛べるようになったからなんです。昔は今より、エンジンの信頼性があまり良くなかった為、太平洋及び大西洋を飛行する際は必ずエンジンが3発以上ある機体しか飛行することが出来ませんでした。しかし、技術が進歩しエンジンの信頼性が向上してくると双発機が主流になったのです。ジャンボ機のデメリットは、燃費が悪いことと地方の小さな空港には降りられないということです。以上の理由により、日本の航空会社からはジャンボ機及び3発機が去りました。尚、日本貨物航空においてはジャンボ機はまだ現役です。もしジャンボ機が見たいならば、日本に来ている海外の航空会社の機体を見ましょう。

【保安検査で一番引っ掛かりやすいものは何?】
ハサミや花火などの危険物です。

  • << 13 ジャンボ機は、貨物輸送以外でも現役で日本の空を飛んでいますよ! 羽田でも時々見かけますよ! TVでも時々映ります。

No.5 17/07/30 05:57
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

お一人様2回まで質問が可能です。

No.6 17/07/30 08:27
匿名6 

>> 5 1レス制限つけて何言ってんの?無理じゃん。

No.7 17/07/30 09:50
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 6 1レスだけで、たくさんの質問が一気にこられると困るためです。

  • << 10 1レス制限解除致しました。尚、お一人様2回までとさせていただきますのでご了承の上ご質問ください。 【何故2回までなんだよ?】 えー、何回も質問されるとこちらとしても困りますし、文字数があるため1レスで何回もご質問されると非常に困ります。以上が理由です。

No.8 17/07/30 10:24
匿名8 

1レス制限なら2個は質問出来ないぞ


中学生が空港関係の事わかるなんてマニアだね

No.9 17/07/30 11:27
小学生9 

自動車はEV化にシフトしていきますが、航空機のエンジンは電動化されますか?

  • << 11 電動化といいますと電気で動くことだと勝手に解釈してご回答致します。 現在の航空機の動力源はエンジンですが、そのエンジンを動かしているのは灯油です(厳密に言うと、灯油と同じ成分が含まれているということです。)。電動にするということは、モーターを使うことになります。自動車などの地上交通でしたら可能ですが、航空機の場合は難しいというか不可能に等しいです。

No.10 17/07/30 11:53
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 7 1レスだけで、たくさんの質問が一気にこられると困るためです。 1レス制限解除致しました。尚、お一人様2回までとさせていただきますのでご了承の上ご質問ください。


【何故2回までなんだよ?】
えー、何回も質問されるとこちらとしても困りますし、文字数があるため1レスで何回もご質問されると非常に困ります。以上が理由です。

No.11 17/07/30 12:04
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 9 自動車はEV化にシフトしていきますが、航空機のエンジンは電動化されますか? 電動化といいますと電気で動くことだと勝手に解釈してご回答致します。

現在の航空機の動力源はエンジンですが、そのエンジンを動かしているのは灯油です(厳密に言うと、灯油と同じ成分が含まれているということです。)。電動にするということは、モーターを使うことになります。自動車などの地上交通でしたら可能ですが、航空機の場合は難しいというか不可能に等しいです。

No.12 17/07/30 13:53
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 11 エンジンからモーターに変換することは、難しいことです。ターボシロップ機がありますが、プロペラ機は高高度を飛べないという欠点があります。何故なら、高度が高くなるにつれ空気が薄くなるためです。空気が薄くなるということは、後ろに追い出す風を作れないということ。つまり、エンジンの出力が落ちてしまうということです。ジェット機なら、高高度を飛行可能ですがあまりにも高度が高すぎると酸素が薄くなり、こちらも飛行不能です。モーターは電磁石を使った物ですが、鉄を使用しているため重量が大きくなります。航空機にとって、軽い方が飛べるのですから。

以上が、電動化されない理由です。エンジンを始動するときには、電気使いますがねw。

No.13 17/08/02 16:32
ヒマ人13 ( ♂ )

>> 4 【なぜ、ジャンボ機はなくなったの?】 それは、日本の航空会社のことです。JALやANAにも昔はジャンボ機があったのです。しかし、今は両方の… ジャンボ機は、貨物輸送以外でも現役で日本の空を飛んでいますよ!

羽田でも時々見かけますよ!

TVでも時々映ります。

  • << 15 それ、政府専用機ですよね?。日本の航空会社から撤退したと言ってるんです。P-1と誤解されていますか?。ちゃんと、解説文を読みましょう‼。

No.14 17/08/02 20:56
ヒマ人13 ( ♂ )

YS-11って、日本国内で現役で飛んでるのは、あと何機あるのですか?

No.15 17/08/03 05:46
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

>> 13 ジャンボ機は、貨物輸送以外でも現役で日本の空を飛んでいますよ! 羽田でも時々見かけますよ! TVでも時々映ります。 それ、政府専用機ですよね?。日本の航空会社から撤退したと言ってるんです。P-1と誤解されていますか?。ちゃんと、解説文を読みましょう‼。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧