注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

同性の親友に恋したかもしれない

レス6 HIT数 2672 あ+ あ-

高校生さん
18/01/29 14:48(更新日時)

私は高校生(女)なのですが同い年の親友(女)に恋したかもしれません。

最近、親友を見ると嬉しいのに心拍数が上がるような感じがして胸が苦しいです。うまく言いたいことが言えません。見るだけでなく考えるだけでもこうなります。
親友のことは好きなのですが友情か恋か分かりません。好きなのは確かなのに他の友達相手みたいに「好き」とは言えません。仲の良い友達に冗談みたいなノリで「親友のことが好き」って言えたのに本人には何故か…。
私にとって親友は運命の人です。親友との出会いがきっかけでやりたいことを見つけ、今の高校に通い、進学先も考えました。きっと就職先もこの系統になるのでは?と思っています。親友と出会わなかったらこんな人生ではなかったはず。また、実は親関係でも重要な繋がりがあったのでこれを知った時は本当に運命だ!と二人で言いました。本当に大好き。

しかし親友には私なんかより10ぐらい年上の男がいます。今日知りました。
元々親友はビッチ?気味(親友は自身をメンヘラと言ってました)で彼氏が何人もいました。その話を聞く度によく分からない感情が雲みたいに胸でうずうずします。
今日話してくれた年上男は首輪代わりと言いチョーカーを親友にプレゼントし親友はこんなに暑いのにチョーカーをいつもしてるそうです。許せません。首輪と言う表現にイライラします。でも不思議と私もそんな感じに親友からチョーカー貰いたいし親友にチョーカーあげたいです。
親友はその年上男と今まで何回もヤったらしいのですがなんか嫌です。親友はこの前避妊具なしで無理やりだったので妊娠したかもと精神がやばそうでした。その話を聞いて私も精神がしんどいです。息をするのも少し苦しい。妊娠で親友の人生が崩れたら嫌です。
親友が学校を中退した時も私は辛かったです。本人は当時の彼氏に養ってもらうから大丈夫~とか言ってましたが。

恋は多分したことがない私なのですが、これは恋だと思いますか?友情ですか?

(多分続きます)

17/07/29 23:09 追記
私は別に女好きではないと思います。
確かに女優さんやグラドルや2次元の女を見るとドキドキしますが憧れ的な感じです。好きな作品の男キャラやそれを演じるイケメン俳優さんや2次元の男に対してもそうです。
クラスメートの女の子にも興味ないです。
親友にだけ感じてしまいます。

今日、親友にバグされました。嬉しくてたまりません。
今すぐ親友に会いたくてとても心が震えます。
大丈夫ですか?私

17/07/29 23:16 追記
バグじゃなくてハグです。うち間違えました。

この先私はどうしたらいいですか?
困っています。
親友の彼氏達が羨ましいし私も男に生まれたかったです。

長くなってすみません。

タグ

No.2507622 17/07/29 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/29 23:04
通行人1 

親友以上の気持ちがあるのかもしれないですね。
恋してるのかも。
親友の彼氏に嫉妬してるんだと思う。

No.2 17/07/29 23:13
通行人2 ( ♀ )

恋に似た感情を持つことはよくあるし友達でも他に仲良い友達や彼氏ができると嫉妬、独占欲はあるし運命というほどだから親友に依存してるのでは?親友と付き合いたい、触れたりキスしたり親友が年上の恋人とやってるようなことをやりたいと思うなら恋愛感情だと思うよ。
恋で恋愛感情だとして男性が好きなノンケの親友と付き合うのは難しいんじゃないかな。

No.3 17/07/29 23:53
匿名さん3 

相手のことを好きだからこそ、本人を前にして気持ちを伝えられないということはあると思います。

No.4 17/07/29 23:59
匿名さん4 

気持ち悪いです。
迷惑だと思う。

No.5 17/07/30 00:47
通行人2 ( ♀ )

どうしたら良いかだけど恋愛感情持ってたら友情続けるのは難しいししばらく距離を置いたほうが良いんじゃない。感情を抑えて友達続けていけるなら良いけど好きと言えなくても行動や言動で相手に伝わることもあるしハグやスキンシップで嬉しくなり彼氏の話でイライラ一喜一憂してたらバレるよ。残酷だけど親友はあなたの気持ち知らないから辛い思いさせるとも知らずに彼氏の話も友達だからするだろうし耐えられる?

No.6 18/01/29 14:48
匿名さん6 


初めまして。
投稿から大分時間経ってるけど一応レスするね。

もしあなたが大丈夫なら、親友に恋愛感情があることを打ち明けてもいいんじゃないかな。溜め込んでるのも辛いと思う。
親友の彼氏トークを毎日聞いてるといつかは嫉妬で狂って爆発するし、あなたのハグや笑顔だけでも意識するんだよって少しでもわかってもらえればいいのかなって。
あなたの気持ちを突き放したら冷たく突き放すんだったらそれまでの人だし、あなたの気持ちに少しでも寄り添ってくれるんだったら本当に大切にされてるんだと思う。
恋愛感情うんぬん置いて、あなたが心配で大切に思ってることを伝えるとその子も嬉しいと思う。

あと『絶対に私の気持ちを親友に話したくない。このままで居たい』って思うんだったらやっぱり他の人も言うように距離を置くのも手だし、親友以外の女の子や男の人と浅く広く関わってみるのもありだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧