注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どん底を経験したことある人はいますか?

レス16 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名
17/08/02 07:06(更新日時)

人生のどん底を経験したことある人のエピソードが聞きたいです。
そこから這い上がり、今幸せですか?

No.2507607 17/07/29 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/29 22:43
小学生1 

這い上がれそうだけど、また落ちるかもしれん。

這い上がれても、そこに幸せの楽園なんかは到底ない。しばらくは似たような暗い世界が続くだろう。


一度、社会のレールから外れると複軌するのは相当の苦労が強いられるよ

  • << 11 同意 ただし、小さな成功体験を積み重ねて人を信頼する機会が増えたら、回復する可能性はありますよ。 全く同じ発言をしたことがあったので横レスと投票しました。

No.2 17/07/29 22:58
負け犬2 ( 20代 ♀ )

ようつべでしくじり先生見るとか?

No.3 17/07/29 23:03
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

なにもかも捨てる気持ちになったら、
一気に楽になりました。

2017 07 29 23:03
投稿

No.4 17/07/29 23:28
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

何回堕ちたかわからないな~(*^▽^)/★*☆♪

でも必ず這い上がって、偉そ~に生きてます

転けても立ち上がり方を学んだかな

性格もありますね

こっちに行ったらどうなるのかなぁ⁉

やってもないのにわからないよなぁ

なんてね

だから知らなくていいことまで、突き詰めてしまいます

あまりに滅茶苦茶だから、周りは面白がってるけどね

間がない自分にたまに疲れます

今が一番、平穏です🎵

No.5 17/07/30 00:03
匿名5 

普通に生きてたら到底縁のない世界まで墜ちたけど
そのときはいつも死と隣り合わせだった。
死に神が取りついてたのかも。
この世の闇の闇を見てしまったら悪いことをするのも、孤独になるのも怖くなった。
本当に怖いのは霊じゃない、生きた人間の残酷さ卑劣さ、獣以下の愚かさだよ。
自分も含めて人間って環境次第でどんな生き方でもできる柔軟さがあると思う。
悪い意味で。
とても怖がりになった。
這い上がることなんてできない。
いつでも地獄の底から手招きされてる。
下を向いたら最後だと思ってる。

No.6 17/07/30 00:34
匿名6 

10年前に、会社倒産の為に家族を失い路頭に迷い、ミミズやネズミを食べて公園で一年生活してました。
全てを失ったショックで立ち直れなかったんです。
それから2年後、元会社で一緒に仕事していた専務と偶然出会いました。
涙を流しながら、また一緒にやりましょう!と説得されました。
そこで、何かが吹っ切れました。
それから十年経過しましたが、今は年収5000万程度は稼げるまでになりました。
何が言いたいのかと言うと、人間、運があるか無いか、それだけですよ。
運が無ければ、そのせんとは会えなかっただろうし。
しかし、どんなに落ちたって、必ずチャンスは訪れます!
どうか皆さん、チャンスは逃さないで下さい!

  • << 13 悪意は無いし、素晴らしくドラマティックな話だと思う🐱 ただ10年前と言うのが、先を読めば13年に変わってしまうようだし、何よりミミズやネズミ食べる生活しなくても最低限の社会保障を受けられませんか? また、そんなドン底から這い上がり、10年で年収5千万の良い暮らしにまで上がる… 何だか日本よりアメリカの話みたいで(笑) アメリカなら確かにホームレスでネズミ食うドン底もあれば、そこから法律違反ギリギリの冒険してみてかなり豊かに成るケースも有り得る! 疑ってるとまで言ったら失礼だが、何だかドラマティックな効果抜群の物語にも聞こえてしまって💦 失礼💧

No.7 17/07/30 02:53
匿名7 

一生です。

No.8 17/07/30 03:06
遊び人8 

無職期間に訳あって全財産をふっ飛ばして再就職に悪影響を及ぼした事

今もまだ蟻地獄から抜け出せてはいない

ヘラヘラ笑っているヤツを見ると殴りたくなる

No.9 17/07/30 07:04
名無し9 

どん底はない。
社会の底は存在しない。
いつまでも落ちて落ち続けて燃えて消し炭になる。
落下スピードは上がるので這い上がれないよ!
誰も助けない。助けれない。 誰も関わりたくないから知らない分からないふりです。
そして頑張って努力しても認められない。
上に上がれないと諦めた奴は他人を騙し騙されを永遠に繰り返して周りを見失って最後は身を消すのです。
他人の事を良く知り良く考えて行動する簡単のようでとても難しい。
どん底って言うのがあるなら「人間で亡くなって生きる目的が無くなり理性すら獣になった生物」だと思います。
隣の国のメルヘンのヘル朝鮮半島とか「ケンチャナ仕事」とか知ると良く分かりますよ!

No.10 17/07/30 16:21
旅人10 ( ♂ )

多分、どん底だと思っても更に苦しいどん底生活がある。

だからむしろ現代人に聞くより、

シベリア流刑になった日本人とか、南方戦線で飢えのあまり死んだ仲間の兵士を食ったとか、日本でも欧州でも第二次大戦で死の境をさ迷った人々の記録を読むとよい。

または現代アフリカで飢え死にしてる人々とか、イスラム過激派に拉致され処刑される人々など。

No.11 17/07/30 19:54
匿名11 

>> 1 這い上がれそうだけど、また落ちるかもしれん。 這い上がれても、そこに幸せの楽園なんかは到底ない。しばらくは似たような暗い世界が続くだろ… 同意
ただし、小さな成功体験を積み重ねて人を信頼する機会が増えたら、回復する可能性はありますよ。
全く同じ発言をしたことがあったので横レスと投票しました。

No.12 17/07/30 20:21
名無し12 ( ♀ )

どん底、2回くらいあります。

それがあるから何か辛いことがあっても『あの頃よりましだわ』と思える。


彼も出来て結婚予定があり、幸せっちゃー幸せです。

これからもどん底あるんだろうなー。

No.13 17/07/30 20:34
旅人10 ( ♂ )

>> 6 10年前に、会社倒産の為に家族を失い路頭に迷い、ミミズやネズミを食べて公園で一年生活してました。 全てを失ったショックで立ち直れなかったん… 悪意は無いし、素晴らしくドラマティックな話だと思う🐱

ただ10年前と言うのが、先を読めば13年に変わってしまうようだし、何よりミミズやネズミ食べる生活しなくても最低限の社会保障を受けられませんか?


また、そんなドン底から這い上がり、10年で年収5千万の良い暮らしにまで上がる…

何だか日本よりアメリカの話みたいで(笑)

アメリカなら確かにホームレスでネズミ食うドン底もあれば、そこから法律違反ギリギリの冒険してみてかなり豊かに成るケースも有り得る!

疑ってるとまで言ったら失礼だが、何だかドラマティックな効果抜群の物語にも聞こえてしまって💦
失礼💧

No.14 17/07/30 21:04
匿名14 

ドン底だけど
下を見ればもっともっと辛い人なんかいっぱいいる
私はまだ幸せな方
そう言い聞かせて頑張り続けていたら
いつのまにかおかしくなっていて
普通の人の素朴な考え、やり方を
憎んだり(お前らみたいなのがいるから運の悪い人に負担がかかるんだとか思って染まらないように必死に頑張っていたら
真面目すぎるだの言われ
周りとの温度差ができ距離を置かれたりして人間関係も崩れたり)
普通の人が楽しむ事(趣味や恋愛)が素直に楽しめなくなっていました。
何に対しても
やっても無駄。
金がかかるだけ。
そう思っちゃって

無理して自分に嘘ついて頑張ってきたので、

もはや10年前くらいから
すでに鬱病だったのでは…
と思います。

しかも、見た目が普通なので、

あの人、なんで結婚「できない」のかな?
とか言われたり

普通に性格の粗を探されたり。

死にたいのに
恋愛したり
結婚したり
子供つくるなんて

無意味だからできないのに

やりたい事なんかない
ただ、早く死なないかなと思い
死ぬなら病気の人に臓器提供してあげられるような綺麗な死に方がいいなとか、
周りにバレない死に方ないかなとか
泡みたいに消えてなくなって
周りの人の記憶の中の私まで綺麗サッパリ消えてしまえばいいのに

そんな事ばかり考えています。

No.15 17/07/30 21:10
旅人 ( YpK8Sb )

恵まれてるし、幸せです。
日常的に、困っていることがあります。

No.16 17/08/02 07:06
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

【「どん底」の状態】
の定義というか、
何をもって「どん底」と呼ぶか?
が微妙であり、むずかしいのかな?と感じますね。

死を覚悟せざるを得ない重病の宣告を受けた日は、確かに「どん底」の気分になりました。

信用していた友人が裏切って、ボクのクレジットカードを乱用して消えた日は、「どん底」の気分になりました。

職場で、相手から手を出してきたケンカで、防衛意識と怒りで応戦したら、格闘技を習っていた自分の技が災いし、相手を怪我させてしまい、言い訳無用ヨロシクでクビになったその失業期間は「どん底」でした…

しかし、どれもなんとか克服してきたので、

「どん底とは、そこからまた這い上がるための過程にすぎない!」

と思うようになりました。

2017 08 02 07:05
誠👷💪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧