注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

相手(女性)の気持ちが分かりません

レス10 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 15:14(更新日時)

社会人です。
少し長くなりますがよければ読んでやってください。

私は仕事の客先で出会った女性を好きになりました。
彼女は同い年でとても明るく、私と共通のオタク趣味です。彼氏が居ない事も分かっています。

客先で会った時にほんの少し話す程度の仲だったのですが、
ある日私が担当から外れる事を伝えたら、相手から電話をしてもいいかと聞かれ、その日の夜に電話がきてLINEを交換しました。
しかし、それ以降彼女は自分から連絡をしてきません。それどころか、会話をあまり続けようとせず、
すぐに会話が途切れてしまいます。(会話の雰囲気はとても良い感じなのですが・・・)
毎回私からLINEを送っていたので、少し控えようと思いしばらく待っていた時もありましたが、平気で2週間程音沙汰なしでした。
さすがに少し焦って、食事に誘いました。
そうしたら、相手もすんなりOKしてくれて、すぐに日にちが決まりました。
しかし、食事の前日に体調を崩したようで、食事は延期になりました。(食事の具体的な話も相談していましたし、後日鼻声になっていたので、嘘ではないと思います。)
彼女が「また連絡します」と言ってから現在まで2週間、音沙汰無しです。

彼女は明るく美人で可愛らしい人ですが、連絡先を聞いてきた時などすごくドギマギしていて、実は恋愛慣れしていないのかなと勝手に考えています。
かなり趣味に生きているイメージがあり、LINEをする時も初めから「www」を多様するような、かなりオタク気質な人です。
「友達に壁を作るタイプだと言われます」とも言っていました。
彼女が奥手過ぎるのか、LINEをしているうちに私に冷めてしまったのか、
相手の考えている事が分からず毎日悩まされています。

みなさんは彼女が私のことをどう思っていると感じますか??

タグ

No.2507500 17/07/29 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 20:23
匿名さん1 

自分から行動を起こすのが苦手な人かもしれませんし、とりあえずもう少し主さんがアクティブに行動起こさないと進展しないんじゃないでしょうか。

  • << 5 レスありがとうございます! なるほど、完全受け身タイプの人かも知れないと… そうですよね、もう少し自分から行動起こしてみようと思います。ありがとうございます!

No.2 17/07/29 22:37
通行人2 

恋愛することにあまり慣れていないという感じはしますね。
諦めないで、主さんからどんどん連絡していったらいいんじゃないですか?

  • << 6 やっぱりそう思いますか? みなさんもっと連絡した方がいいという意見が多いので、やっぱりもうちょっと自分から行ってみようと思います!ありがとうございます

No.3 17/07/30 00:49
匿名さん3 

素直な気持ち伝えてみたら?
駆け引きする相手じゃない気がします。

貴女のこともっと知りたい。
時間つくってほしい。

とか。言えないかな~

アクションおこさないと、相手の心わかりませんよ。
自分が傷つくことばかり考えてると、チャンス逃します

  • << 8 なるほど、必ずしも駆け引きするのが正しいわけではないですよね。 素直にもう少し話をしたい旨を伝えてみます。 そうですよね、嫌われないか、引かれないか、とかばっかり考えていた気がします。 もう少し前に出てみようと思います!

No.4 17/07/30 01:11
匿名さん4 

駆け引きって発想はないでしょ
軽いチャラ男じゃないんだから
相談する場所が間違ってるのでは?

No.5 17/07/30 09:21
匿名さん5 

>> 1 自分から行動を起こすのが苦手な人かもしれませんし、とりあえずもう少し主さんがアクティブに行動起こさないと進展しないんじゃないでしょうか。 レスありがとうございます!
なるほど、完全受け身タイプの人かも知れないと…
そうですよね、もう少し自分から行動起こしてみようと思います。ありがとうございます!

No.6 17/07/30 09:22
匿名さん5 

>> 2 恋愛することにあまり慣れていないという感じはしますね。 諦めないで、主さんからどんどん連絡していったらいいんじゃないですか? やっぱりそう思いますか?
みなさんもっと連絡した方がいいという意見が多いので、やっぱりもうちょっと自分から行ってみようと思います!ありがとうございます

No.7 17/07/30 11:58
寂しがり屋さん7 

あんまり小さなことは気にせずに、また食事に誘ってみていいと思います。

  • << 9 「また連絡します」を「私から連絡するまでLINEしなくて結構です」みたいな解釈をして、少しネガティブになってしまっている部分はありますね・・・。 今夜また食事のリベンジの話ししてみようと思います!

No.8 17/07/30 13:23
匿名さん0 

>> 3 素直な気持ち伝えてみたら? 駆け引きする相手じゃない気がします。 貴女のこともっと知りたい。 時間つくってほしい。 とか。言… なるほど、必ずしも駆け引きするのが正しいわけではないですよね。
素直にもう少し話をしたい旨を伝えてみます。

そうですよね、嫌われないか、引かれないか、とかばっかり考えていた気がします。
もう少し前に出てみようと思います!

No.9 17/07/30 13:26
匿名さん0 

>> 7 あんまり小さなことは気にせずに、また食事に誘ってみていいと思います。 「また連絡します」を「私から連絡するまでLINEしなくて結構です」みたいな解釈をして、少しネガティブになってしまっている部分はありますね・・・。
今夜また食事のリベンジの話ししてみようと思います!

No.10 17/07/30 15:14
匿名さん10 

せっかくの食事を体調不良でキャンセルしてしまい申し訳なく思って連絡できないでいるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧