パート先のこと

HIT数 6109 あ+ あ-

名無し
21/08/10 01:48(更新日時)

学生食堂でパートして5年目、30代前半の主婦です。女性が多いので人間関係大変です。
今までお局様による、イジメや嫌がらせで退職された方も数知れず、現在は人手不足に陥っています。
求人を出しても応募する人がいないようです。
短時間勤務ですが、とても忙しくトイレに行ったり、水分補給する暇すらない日もあります。不思議とトイレ行くことすら体が忘れている?感じです。
毎日汗だくで3㎏痩せました。

そんな中、一部のお局様は、自分たちの仕事が終わると喋りながら水分補給して
自分たちが調理した余り物をつまみぐいしていたり・・その間、他の人は忙しく走り回ったり何かしらメインワークなりサイドワークしています。

勤続年数も長く、お局様なのも分かりますが、頑張ってる人たちがあまりに報われない気がします。
こんな状況普通ですか?
お局様は、いざ自分たちが忙しく追われると大声出したり、怒鳴ったり、機嫌が悪くなり、嫌な空気にもなります。

清掃も大事なことですが、通常の業務をこなすことで精一杯です。その中で「あこが汚いここが汚い」といつも各持ち場 に嫌味を言うお局様もいます。

チーフや社員の方もおばちゃんたちには逆らえずな状況です。
こんなとこ、やはり転職すべきでしょうか?

No.2507340 17/07/29 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 13:12
名無し1 

私もそんな仕事場やめましたよ。
教えかたが下手。アラばかり見つけて、注意する。
仕事を増やされる。
毎回言うことが違う。やれときつく言ってたので、やっていたら、やらなくてもいいと後から言う。
上司の上司も60近い独身のおばさんで、二人で仲良しみたいでした。
誰も続かないと思う。

今思えば、鍛える育てるではなく、イビりでした。
やめてよかった。


No.2 17/07/29 14:09
社会人2 

私の実体験だけど、前いた場所でお局の超自己中女性がいて限界がきたので、異動願い出してちがう場所にいき、良い人ばかりで異動して本当に良かった~と自分も思い、周りの人もこのメンバーが良いね‼と言ってたんだけど、数年の間に業績が落ちたり、社長の考えで上司、社員の配置替え、異動があり、パートも配置替え、入れ替わりがあったりで、パワハラ気味の上司、変わってる社員、休んでばかりのパート等々、結局良いなと思った人とずっと仕事出来る訳じゃなく人がかわったりするから、どこかひとつの所で、自分が合わせながら、仕事するしかないんだなと思いましたね😅

No.3 17/07/29 14:23
名無し3 ( ♀ )

主さんに旦那さんがいるなら、速攻辞めるべし。
シングルマザーなら次が見つかるまで我慢。
シングルなら、就活で正規を目指す!

No.4 17/07/29 14:44
名無し4 

学食なら生協が運営してませんか。
母体に通報。

  • << 6 確かに生協運営しています(大学生協) 採用時に研修のため、エリア代表の方がきていましたが、そこの本部に報告したらよいでしょうか?

No.5 17/07/29 14:48
社会人5 

そういうやつがいる限り、苦労することになると思います。他に転職してもいいんじゃないでしょうか?調理の仕事が好きなのですか?

No.6 17/07/29 15:25
名無し0 

>> 4 学食なら生協が運営してませんか。 母体に通報。 確かに生協運営しています(大学生協)
採用時に研修のため、エリア代表の方がきていましたが、そこの本部に報告したらよいでしょうか?

No.7 21/08/10 01:48
経験者さん7 

そんな低レベルの人からは離れた方がいいです。次を探すべし!
ストレスたまる日々、
時間がもったいないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧