注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私の母は代理母になるのでしょうか?

レス33 HIT数 2033 あ+ あ-

匿名
17/08/03 12:40(更新日時)

私は男性不妊で妻は私の父から精子をもらい子供が欲しいようです。私の母からすると夫が義理の娘とはいえ別の女性に子供を産ませるのは抵抗がありますが、私の不妊が原因なので仕方ないと思っています。

産まれてくる子供にとって、私の父親は代理父ですが、私の母とは血の繋がりがないのですが、どんな立場なのでしょうか?代理母になるのでしょうか?

タグ

No.2507270 17/07/29 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 07:37
匿名1 

血のつながりで言えば子供から見て父親の妻だし、法的には主さんのお子さんとして手続きするだろうから、父親の母でしょう。
代理母は、不妊の母親の代わりに産む人のことでは?
お母さんは、代理母とはちょっと違うと思う。どちらかと言えば、義理の母では。

No.2 17/07/29 07:49
匿名2 ( ♀ )

主さんの父は精子提供者。母はただの祖母。


ただ複雑ですね
そうなると、もし産まれた子供に、父親が愛情をかけるかもだし、母親がまるで不倫された気分になるかもだし


不自然な妊娠をして産まれた子供は複雑な立場になりますよ

個人的には、止めた方がいいし
私が嫁ならそんなこと思いつかない
気持ち悪いと思ってしまう

No.3 17/07/29 08:00
匿名3 

またか。
この主さん以前も同じような内容で何回もスレ立ててたよ。
私の母はどういう立場になりますか?って同じ質問してるんだけど、ものすごく頑なで、人の意見聞かないの。

産むのは奥さんだし、主の母は産むわけではないから代理母ではない、普通に祖母だと説明しても全然理解しないからね。

ずっとでもでもだってと反論。

しかも、途中から変な考え持ち出して、親に離婚してもらって父親と嫁を結婚させた方がいいのかとか、どうしても自分が父親とは思えないとか、ワケわかんない事言い出す始末。
わざとやって釣ってるのかもとも思う。




  • << 5 ありがとうございます。代理母ではないのはわかりました。やはり外見から見て祖母が自然でしょうか。

No.4 17/07/29 08:02
匿名0 

ありがとうございます。子供が小さい内は精子提供者という考えは難しいので、やはり私の父親が子供にとって父親で、私の母親は妻ですから、義理の母親と考える方が自然に思います。

ただ、母親が、近所のひとから、「お孫さんですか。」と聞かれたら、「私の娘です」と答えることになるのでしょうか?

  • << 6 私が主さんなら妻に止めさせるか、離婚します。 近所の人には、うちの娘です。が正解 妻が母親。 主さんの母親は義母親ではなくただの祖母。 こんな複雑なこと釣りでもリアルでも考える妻が頭おかしい。そんなに子供が欲しいなら離婚です。 旦那と妻2人の人生を考えられないなら離婚しかない
  • << 7 主達の子供として育ててるのに 主の母親が「私の娘です」ってワザワザ答える訳ないじゃん。 それとも主の母親はそんな風にワザと答えるくらい性格悪い母親なの?
  • << 8 前のスレでもそうだったけど、どうせ説明しても理解できないだろ? 妻が誰から精子提供受けて出産したとしても主夫婦が父親と母親。 戸籍上も法律上もそう。 主の母親は祖母という立場以外ないし、主の父親は立場は祖父。
  • << 9 ほーら、やっぱり。 この主さんいつもこうやって変な方向に話を持っていくんですよ。
  • << 12 何で生まれてくる子が「娘」限定?(笑) たぶん、未婚男の妄想スレだよね。 義理父の精子で子供ほしいなんて思う女はいないでしょ…………。 あともしかしたら。 「精子提供」の意味もわからず、実父と自分嫁が直接絡むとでも思ってんじゃない? (まあ……不可能じゃないけどね。お金もかからないし) その妄想でコーフンしてるのかな?

No.5 17/07/29 08:07
匿名 

>> 3 またか。 この主さん以前も同じような内容で何回もスレ立ててたよ。 私の母はどういう立場になりますか?って同じ質問してるんだけど、ものすご… ありがとうございます。代理母ではないのはわかりました。やはり外見から見て祖母が自然でしょうか。

No.6 17/07/29 08:08
匿名2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。子供が小さい内は精子提供者という考えは難しいので、やはり私の父親が子供にとって父親で、私の母親は妻ですから、義理の母親… 私が主さんなら妻に止めさせるか、離婚します。

近所の人には、うちの娘です。が正解
妻が母親。
主さんの母親は義母親ではなくただの祖母。

こんな複雑なこと釣りでもリアルでも考える妻が頭おかしい。そんなに子供が欲しいなら離婚です。
旦那と妻2人の人生を考えられないなら離婚しかない

  • << 10 ありがとうございます。子供にとって、いずれは分かってしまうので、本当のことをはじめから伝えるのがいいか、どう思いますか。 私の父親=父親、私の母親=義理の母親、私の妻=母親、だと真実通りなので、子供が事実を知ったときに受け止めてくれるかと。

No.7 17/07/29 08:09
通行人7 

>> 4 ありがとうございます。子供が小さい内は精子提供者という考えは難しいので、やはり私の父親が子供にとって父親で、私の母親は妻ですから、義理の母親…
主達の子供として育ててるのに

主の母親が「私の娘です」ってワザワザ答える訳ないじゃん。

それとも主の母親はそんな風にワザと答えるくらい性格悪い母親なの?

  • << 11 性格はいいので嫌みではなくて、あくまで子供が事情を知ったときに説明しやすい方がいいという考えもないでしょうか。 ただ、御近所に聞かれて、「娘です」というと明らかに自分が産んでないので、事情を説明しなければならず、かえって面倒なので、御近所には祖母でいいかもしれません。

No.8 17/07/29 08:17
既婚者8 

>> 4 ありがとうございます。子供が小さい内は精子提供者という考えは難しいので、やはり私の父親が子供にとって父親で、私の母親は妻ですから、義理の母親… 前のスレでもそうだったけど、どうせ説明しても理解できないだろ?

妻が誰から精子提供受けて出産したとしても主夫婦が父親と母親。
戸籍上も法律上もそう。

主の母親は祖母という立場以外ないし、主の父親は立場は祖父。

No.9 17/07/29 08:19
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。子供が小さい内は精子提供者という考えは難しいので、やはり私の父親が子供にとって父親で、私の母親は妻ですから、義理の母親… ほーら、やっぱり。
この主さんいつもこうやって変な方向に話を持っていくんですよ。

  • << 30 この主はそうです。確か妹がほしいので、奥さんに産んで欲しかったんですよね。前も行ったけど、妹ほしいなら、お母さんに頼みなさい。奥さんではないよ。お父さん、お母さんに頼めば聞いてくれるよ。

No.10 17/07/29 08:20
匿名 

>> 6 私が主さんなら妻に止めさせるか、離婚します。 近所の人には、うちの娘です。が正解 妻が母親。 主さんの母親は義母親ではなくただの祖母。 … ありがとうございます。子供にとって、いずれは分かってしまうので、本当のことをはじめから伝えるのがいいか、どう思いますか。

私の父親=父親、私の母親=義理の母親、私の妻=母親、だと真実通りなので、子供が事実を知ったときに受け止めてくれるかと。

No.11 17/07/29 08:26
匿名 

>> 7 主達の子供として育ててるのに 主の母親が「私の娘です」ってワザワザ答える訳ないじゃん。 それとも主の母親はそんな風にワザと答… 性格はいいので嫌みではなくて、あくまで子供が事情を知ったときに説明しやすい方がいいという考えもないでしょうか。

ただ、御近所に聞かれて、「娘です」というと明らかに自分が産んでないので、事情を説明しなければならず、かえって面倒なので、御近所には祖母でいいかもしれません。

No.12 17/07/29 08:33
匿名12 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。子供が小さい内は精子提供者という考えは難しいので、やはり私の父親が子供にとって父親で、私の母親は妻ですから、義理の母親… 何で生まれてくる子が「娘」限定?(笑)

たぶん、未婚男の妄想スレだよね。
義理父の精子で子供ほしいなんて思う女はいないでしょ…………。

あともしかしたら。
「精子提供」の意味もわからず、実父と自分嫁が直接絡むとでも思ってんじゃない?
(まあ……不可能じゃないけどね。お金もかからないし)
その妄想でコーフンしてるのかな?

No.13 17/07/29 08:38
匿名 

>> 12 精子提供の意味は、、、それは知ってます。血筋は残したい父親の都合と子供が欲しい妻の気持ちがマッチしたんですから。

ただ、子供が後で出生の秘密を知ることだけ避けたいんです。

オープンにした方がお互いにいいのては。

No.14 17/07/29 08:42
既婚者14 ( ♀ )

見たことあるわ、このスレ!

また言い出したの?
なんで?だいぶ経つのに、まだそんなこと考えてるの?
前もめちゃくちゃ叩かれてたのに。

  • << 16 家族関係の整理が難しいので、、。あと、子供にも分かりやすく、後で困らない説明をしたいのです。

No.15 17/07/29 08:46
既婚者15 ( ♀ )

もし男の子ならあなたの子供ととあなたとの関係は兄弟?同じ精子で、親子関係?

考えたら気持ち悪い

  • << 17 産まれてくる子供の父親はもちろん私です。これは譲れません。兄なんてあり得ませんから。私は父親のポジションです。
  • << 20 同じ精子でも卵子が違えば親子になれますよ。私の母と妻は義理の親子関係にあるので、私は母の卵子から産まれ、子供は妻の卵子から産まれますから。私と妻の子供は親子です。

No.16 17/07/29 08:46
匿名 

>> 14 見たことあるわ、このスレ! また言い出したの? なんで?だいぶ経つのに、まだそんなこと考えてるの? 前もめちゃくちゃ叩かれてたのに… 家族関係の整理が難しいので、、。あと、子供にも分かりやすく、後で困らない説明をしたいのです。

No.17 17/07/29 08:55
匿名 

>> 15 もし男の子ならあなたの子供ととあなたとの関係は兄弟?同じ精子で、親子関係? 考えたら気持ち悪い 産まれてくる子供の父親はもちろん私です。これは譲れません。兄なんてあり得ませんから。私は父親のポジションです。

No.19 17/07/29 10:20
既婚者19 ( ♀ )

私も不妊治療の時には
義父や義弟からの
精子提供が頭に浮かびました
でも 直ぐに消え失せました

私達夫婦は普通の夫婦
跡継ぎが絶対に必要な家に
嫁いだ訳ではないし

旦那や義両親 義弟夫婦の
気持ちを考えたら
私の欲だけで家族の
心情を乱してはいけない
そう思ったからです

そして やはり
一般的に理解が難しい
家族からの精子提供は
子供の負担になり得るので
止めた方が良いと思いました

夫婦や家族が納得していても
口に出せば 疑問視され
噂の元になるはずです

養子縁組と違って
難しい問題と思います
主さん御夫婦は
先の事まで考えていますか?

もし実行するなら
私は家族だけの話にして
お子さんや 親戚
近所の方達などには
言わない方が良いと思います





  • << 21 ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。 ブラインドなら私の母親にも内緒で父親と妻で受精後で、さも私との行為でできたことにすると思います。
  • << 22 ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。 ブラインドなら私の母親にも内緒で父親と妻で受精後で、さも私との行為でできたことにすると思います。
  • << 23 ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。 ブラインドなら私の母親にも内緒で父親と妻で受精後で、さも私との行為でできたことにすると思います。

No.20 17/07/29 10:21
匿名 

>> 15 もし男の子ならあなたの子供ととあなたとの関係は兄弟?同じ精子で、親子関係? 考えたら気持ち悪い 同じ精子でも卵子が違えば親子になれますよ。私の母と妻は義理の親子関係にあるので、私は母の卵子から産まれ、子供は妻の卵子から産まれますから。私と妻の子供は親子です。

No.21 17/07/29 10:32
匿名 

>> 19 私も不妊治療の時には 義父や義弟からの 精子提供が頭に浮かびました でも 直ぐに消え失せました 私達夫婦は普通の夫婦 跡継ぎが… ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。

ブラインドなら私の母親にも内緒で父親と妻で受精後で、さも私との行為でできたことにすると思います。

  • << 24 告知が義務付けられてるなら 言う時期が大事ですね 大人は知っていますが 知識の無い子供なら 精子提供=性行為と 誤解しかねないでしょうし…。 質問なのですが 互いの 御両親は納得していますか? 私の母は不妊治療でさえ 自然の流れに反すると 反対派でした 最終的には夫婦の判断ですが 両親として精子提供は かなり複雑だと思いますが…

No.22 17/07/29 10:32
匿名 

>> 19 私も不妊治療の時には 義父や義弟からの 精子提供が頭に浮かびました でも 直ぐに消え失せました 私達夫婦は普通の夫婦 跡継ぎが… ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。

ブラインドなら私の母親にも内緒で父親と妻で受精後で、さも私との行為でできたことにすると思います。

No.23 17/07/29 10:32
匿名 

>> 19 私も不妊治療の時には 義父や義弟からの 精子提供が頭に浮かびました でも 直ぐに消え失せました 私達夫婦は普通の夫婦 跡継ぎが… ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。

ブラインドなら私の母親にも内緒で父親と妻で受精後で、さも私との行為でできたことにすると思います。

No.24 17/07/29 10:59
既婚者19 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。確かにそうですね。産婦人科では親族の精子提供は行う場合、必ず子供への告知が義務付けられます。 ブラインドなら私の… 告知が義務付けられてるなら
言う時期が大事ですね

大人は知っていますが
知識の無い子供なら
精子提供=性行為と
誤解しかねないでしょうし…。

質問なのですが 互いの
御両親は納得していますか?
私の母は不妊治療でさえ
自然の流れに反すると
反対派でした

最終的には夫婦の判断ですが
両親として精子提供は
かなり複雑だと思いますが…

No.25 17/07/29 11:19
匿名 

>> 24 妻のご両親は納得しています。自分の娘が産んだ子供ですから、孫と堂々と言えます。血筋も妻の血筋は守られています。

問題なのは私の両親ですが、父親にとっては子供で、母親が自分の立場を気にしています。だから、質問しているのですが、、、

やはり子供の義理の母親としか言えないと思います。血筋の繋がりはないので。子供の母親と立場が分かれば了解します。

私は、、、子供の父親となると、母親にとっては夫が二人になるので、やはり子供の兄になるしかないのでしょうか。

  • << 27 主さんを始め 御両親は難しく考え過ぎでは? もうお父様の精子提供での 子供を望むと決めたのなら ごちゃごちゃ考えず 子供の両親 祖父母として 気持ちを切換えるしか ないのではないでしょうか? まさか 周りに一々 精子提供なんですよと 報告して歩かないでしょう? 主さん達が言わなければ 周囲からすれば 普通の家族なんですから 考え過ぎは疲れるだけです

No.26 17/07/29 11:20
匿名26 

別の女に産ませた子になるわけだから、養子縁組でもしない限り祖母が母になることはないですよ。愛人の子と考え方は同じ。

祖母=義理の母だといいはるのなら、主は兄で妻が代理母ってなるよね。つまり生まれた子はご両親の子で妻が卵子と体を提供した人。で、主夫婦は高齢の両親に代わって育ててる人。

なんか面倒くさいよ。普通に精子提供者の方が納得できると思うんだけど?小さい子でも子どもがどうやってできるのかくらい理解できるよ。絵本もたくさんあるくらいだから。

  • << 28 よくわかりました。妻が代理母は変ですね。父親は単なる精子提供だけで産まれてくる子供の父親ではないと考えれば納得です。

No.27 17/07/29 11:41
既婚者19 ( ♀ )

>> 25 妻のご両親は納得しています。自分の娘が産んだ子供ですから、孫と堂々と言えます。血筋も妻の血筋は守られています。 問題なのは私の両親です… 主さんを始め
御両親は難しく考え過ぎでは?

もうお父様の精子提供での
子供を望むと決めたのなら
ごちゃごちゃ考えず
子供の両親 祖父母として
気持ちを切換えるしか
ないのではないでしょうか?

まさか 周りに一々
精子提供なんですよと
報告して歩かないでしょう?

主さん達が言わなければ
周囲からすれば
普通の家族なんですから
考え過ぎは疲れるだけです



  • << 29 父親は言葉は変ですが種馬だと思えば、納得です。変にこの子の父親と考えるとおかしくなりますね。

No.28 17/07/29 12:17
匿名 

>> 26 別の女に産ませた子になるわけだから、養子縁組でもしない限り祖母が母になることはないですよ。愛人の子と考え方は同じ。 祖母=義理の母だと… よくわかりました。妻が代理母は変ですね。父親は単なる精子提供だけで産まれてくる子供の父親ではないと考えれば納得です。

No.29 17/07/29 12:19
匿名 

>> 27 主さんを始め 御両親は難しく考え過ぎでは? もうお父様の精子提供での 子供を望むと決めたのなら ごちゃごちゃ考えず 子供の両親… 父親は言葉は変ですが種馬だと思えば、納得です。変にこの子の父親と考えるとおかしくなりますね。

No.30 17/08/03 00:46
既婚者30 

>> 9 ほーら、やっぱり。 この主さんいつもこうやって変な方向に話を持っていくんですよ。 この主はそうです。確か妹がほしいので、奥さんに産んで欲しかったんですよね。前も行ったけど、妹ほしいなら、お母さんに頼みなさい。奥さんではないよ。お父さん、お母さんに頼めば聞いてくれるよ。

No.31 17/08/03 09:22
結婚したい31 

>>20
親子かつ畑違いのきょうだいでしょ。
言い方が良くないけど、端的に言えば不出来な息子のために実父が一発命中させたことに何ら代わりはない。
しかも、じいさんだよ。
精子だって老化するけど、障害児が生まれても平気?
病院変えて他の治療法ないの?
あなたの家系のY染色体ってそんなに大事な遺伝子なわけ?
ドナーが明らかな非配偶者間人工受精なので簡単だし、母体への影響も少ない。
値段も安いけど、代償やリスクは一番大きいよ。
それわかってる?

  • << 33 妻と父親が母親に内緒で妊活して、私の不妊が直ったことにすればいいのではないですか?ちなみに私も父親も同じB型の血液型です。

No.32 17/08/03 12:38
匿名 

>> 31 親子で畑違いのきょうだいですよね。ただ、私にとっては可愛い子供が欲しいだけ。血筋はいいんですが、父親がこだわってます。

妹は確かに欲しかったので、妻との間の子供が畑違いの妹でもいいです。また、母親の立場が微妙なら、母親が産んでくれてもいい。

高齢出産は気になりますが。

No.33 17/08/03 12:40
匿名 

>> 31 >>20 親子かつ畑違いのきょうだいでしょ。 言い方が良くないけど、端的に言えば不出来な息子のために実父が一発命中させたこと… 妻と父親が母親に内緒で妊活して、私の不妊が直ったことにすればいいのではないですか?ちなみに私も父親も同じB型の血液型です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧