注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

自分を含め誰が悪いのか、今は自分では分からない状態です。

レス29 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 21:57(更新日時)

長文で失礼します。子供っぽい見苦しい悩みかも知れません。だからこそリアルで相談できる相手が皆無です。お願いします。

20代半ばの男性です。1年ほど付き合っている彼女がいます。職場の別の部署の1つ上で、関係は良好です。A子とします。
私には腐れ縁の大学も職場も部署も一緒の男の同期がいます。平日も休日も、かなりの割合で一緒におり、共通の趣味もあります。周囲からは親友と思われているような仲ですが、実は正直そんなことはお互いないというか、男の友情らしくないかも知れませんが、内心いけ好かないとは思っています。でも仲は良いという感じです。多分向こうもそう思っています。そういう関係です。B男とします。
B男には少し前に彼女が出来たということを最近知りました。C子とします。C子はA子の同じ部署の後輩です。だからと言ってそういうのがB男の当てつけとまでは思いません。

この4人で飲んだことが2回あります。
1回目は4月です。その時B男はC子のことをとても気に入ったようでしたし、お似合いなようでした。付き合いそうな感じがしました。ですが、それから何もないとB男は私に言っていました。
2回目は6月です。なぜかA子がまた4人で飲みましょうと訳ありげに言うのでした。私はC子がB男を好きになってしまったとかそういう理由かと思っていました。その日、私は仕事で遅れ、タクシーで向かい一番最後に到着しました。結局大して盛り上がる感じもせず、お開きになりました。B男とC子は結局何もないのか、などと少し残念な気分になった覚えがあります。
そして2回目から1ヶ月以上経ってB男とC子が付き合っていることを知り、2回目の飲み会の時、それを知らなかったのが自分だけだったことを知りました。

3人に自分だけ付き合っていることを隠され、なんと言うか疎外感を感じてしまいます。
私には言うなと言ったのは間違いなくB男ですから、腐れ縁で闇の深い関係なのが悪いのでしょうが、だったらあの日必死にタクシーで向かった意味って、、しかも私が来たせいで(隠し事をしているから)盛り上がらなくなったのでは?と思います。
職場では私とA子の関係は周知されていますが、B男とC子のことはおそらく誰も知らないですから、3人だけの秘密だったのでしょう。

だったら3人で飲めば良いのでは?なんて子供っぽいことも言いそうになります。
C子は(A子も)呑気にまた4人で遊ぶ計画を立てているそうですが、とてもそういう気分になれません。

A子にも文句の1つでも言ってやりたい気分ですが、誰かが悪意を持ってやったことではなく(A子もC子も能天気です)、私もこれは気分を害して当然のことをされたのか、されてないのかよく分かりません。
でも正直しばらく3人の顔も見たくないくらいの気持ちです。

長文でごめんなさい。1番の問題はB男との人間関係にあるのは承知していますが、私の質問は、
・この件で気分を害するのは普通か。
・A子の立場だったら彼氏だけ知らない状況で1ヶ月以上黙っているのは当然の判断なのか。どうにかならないのか。
・この凄く不快な気分をA子にぶつけるのは気の毒で躊躇われるが、どうすれば良いのか。A子の顔も暫く見たくない。
という3点です。よろしくお願いします。

17/07/29 20:08 追記
お返事ありがとうございます。追記です。

2回目の飲み会を思い出すと不快です。
あの日私は本当に仕事に追われ、でもC子がB男を好きだったら行かないと申し訳ない気がして、無理をして駆けつけたのでした。
そして行ってみると盛り上がらず、残念に思っていました。
それが今になって思い返せば、私が来たことによって3人でしていた話もできなくなり、場がシラけただけでしょう。隠すなら呼ぶなと言いたいです。

17/07/30 18:10 追記
皆さまお返事ありがとうございます。
やはりいけ好かないカップルと自分の彼女が結託してたというのが不愉快で、その気持ちはどうしようもありませんので、今後は4人で集まらないとA子に伝えます。

このスレを見てA子が何か道義的に間違ったことはしていないということはよく分かりました。
ですのでA子を責めるような言い方はしないよう、A子とは円満に穏便に解決するよう努力することにします。

タグ

No.2507221 17/07/29 02:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/29 03:14
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )


皆んな職場も同じで関係性も深いので、付き合いたてですぐ打ち明けるのには勇気と覚悟がいると思います。
恐らくA子が知っていたのはC子から相談を受けたりしたからでしょう。

付き合って間もない頃ってまだお互いの事理解できてないし、すぐ別れる可能性だってあるので、相手を知っている人にはなかなか言えないです。
何かあった時ネタにされるし、厄介だからです。

B男は、時が来たらちゃんと打ち明けるつもりだと思います。

A子はC子とB男の仲介人で相談も色々受けていると思うので知っていて当然なんです。
特別に教えられたなんて立場じゃないですよ。
まだ誰にも言わないでねって言われてそれを守っているだけなんです。多分1番大変でしょうね。
主が教えられなかった!といってA子を責めるなんてあり得ないです。

主さんが何処で付き合っていると知ったかは分かりませんが、本人から直接聞かされるまでは待っていたらいいじゃないですか。

もしかしたら次の飲み会で打ち明けられるかもしれないですよ?


とにかくこれはA子は悪くないですよ。




  • << 6 スレ主です。お返事ありがとうございます。 >恐らくA子が知っていたのはC子から相談を受けたりしたからでしょう。 恐らくそうではなく、先輩だから気を使われて2回目の飲み会の前に知らされたようです。 >B男は、時が来たらちゃんと打ち明けるつもりだと思います。 B男がどう思っているかはあまり深く考えていません。どっちでも良いです。 >もしかしたら次の飲み会で打ち明けられるかもしれないですよ? 次の飲み会に参加する気にはとてもなれないですね。 >とにかくこれはA子は悪くないですよ。 それはそう思います。

No.2 17/07/29 03:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

恋愛の達人さんと同意です。

つきあいたての二人だし、誰にも話さないでって言われたかもしれないです。

恋人同士でも、しゃべっていい事としゃべらなくていい事もあります。

Bさんの口から言うって話なら、A子さんは話さないのが一番でしょうし、主の友人であるBさんの男の友情をたてたと思います。

A子さんは悪くないと思いますし、主にたいして失礼な事をしてないと思います。

  • << 7 スレ主です。お返事ありがとうございます。 確かに話さないのは妥当でしょうね。 でも話さないなら飲み会に誘わないで欲しかった。

No.3 17/07/29 05:09
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

私がそんな感じでした。

私も主人も付き合っていること、誰にも言いませんでした。
友人を長くしていて、仲良いのは皆が知ってましたが、婚約してはじめて皆に話しました。
そもそも、お互いに大抵パートナーがいたので、まさか付き合うとは誰も思わなかったと思います。一人の時に付き合いを申し込まれ、付き合いだした時も、内心は、何この人言ってるんだろ?と、思いました。いつ別れるかもしれないし、わざわざふれまわるのも好きじゃないので…。
大半が祝福してくれましたが、仲間内で少し年上の方は、皆を可愛がっていたので、知らせた時にショックだったのか、すっかり疎遠になってしまいました。

仲間内で、後輩格にあたる男二人は、薄々感付いていたのか、とても喜んでくれましたが、本当に皆が驚いていました。

A子さんは、C子さんに相談を受けていただけでしょうから、A子さんに腹を立ててもしょうがないと思うし、誰も悪くないですよね?
皆、色々と気持ちはあると思いますが、主さんにやっと話せて、これからは気兼ねなく集まれると、ほっとされてると思います。
ただ、B男さんとC子さんがお付き合いしていることは、わざわざ会社で公にしていないみたいですから、A子さん、C子さんは、これから公になればと内心は思っていると思いますが、B男さんの手前、黙っているんでしょうね。
キーマンは主さんなので、今後、4人で遊びにいったりしたことを会社で話題にするかどうかですよ?
A子さん、B子さんは、A子さんや主さんみたいに、堂々としたいのでしょうね。
主さんは、B男さんとそのあたりハッキリさせるか、どんどん表に出すか?
B男さんに気を使って、一緒に隠す?
主さんが腹を立てて、顔も見たくない。なんていじけている場合ではない状況ですが、理解されてますか?
女性陣に期待されてますよ?

  • << 8 >A子さんに腹を立ててもしょうがないと思うし、誰も悪くないですよね? 誰にも悪気がないのはそうでしょうね。だからこそ凄くストレスです。 >皆、色々と気持ちはあると思いますが、主さんにやっと話せて、これからは気兼ねなく集まれると、ほっとされてると思います。 そう思ってるんでしょうね。今まで気兼ねしながら呼ばれてたと思うと、もう集まりたいと思いませんが。 >B男さんに気を使って、一緒に隠す? 少なくとも私は関わりたくないですね。B男はC子以外に複数の女性社員と秘密の関係があり、そのうち1人とは不倫関係だったりするので、公にするのが3人のためになるか分かりませんし、私がそのことに頭を悩ますのも馬鹿らしいですね。 そしてこれを書いていて思いましたが、私もA子に内緒にしていることは結構ありますね。

No.4 17/07/29 09:27
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

CはAに話すだろうし、普通に考えればBが主さんに話すもんだと思うのでは?Aは主さんが知らなかったっていうのは分かってるんですか?Aは好きで隠していたんでしょうか?

  • << 9 お返事ありがとうございます。 好きで隠していたのかは知りませんが、隠してはいました。

No.5 17/07/29 13:24
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

他の人にお願いされたら、わたしがA子でも彼氏に黙ってるし、そんなに気を悪くするとは思ってないと思います。

  • << 10 そうですね。 A子が黙っていたのは妥当でしょうね。 私もA子に言えない秘密はあります。 気を悪くしたのは飲み会に誘われたことですね。言わないなら3人で飲めばいい。

No.6 17/07/29 20:23
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 1 皆んな職場も同じで関係性も深いので、付き合いたてですぐ打ち明けるのには勇気と覚悟がいると思います。 恐らくA子が知っていたのはC子から… スレ主です。お返事ありがとうございます。

>恐らくA子が知っていたのはC子から相談を受けたりしたからでしょう。
恐らくそうではなく、先輩だから気を使われて2回目の飲み会の前に知らされたようです。

>B男は、時が来たらちゃんと打ち明けるつもりだと思います。
B男がどう思っているかはあまり深く考えていません。どっちでも良いです。

>もしかしたら次の飲み会で打ち明けられるかもしれないですよ?
次の飲み会に参加する気にはとてもなれないですね。

>とにかくこれはA子は悪くないですよ。
それはそう思います。

  • << 12 主は何に対して怒りが湧いているのですか?? A子が隠している事? 皆んに仲間外れにされてる事? BとCが付き合ってるのを知らない事?

No.7 17/07/29 20:26
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 2 恋愛の達人さんと同意です。 つきあいたての二人だし、誰にも話さないでって言われたかもしれないです。 恋人同士でも、しゃべっていい事としゃ… スレ主です。お返事ありがとうございます。

確かに話さないのは妥当でしょうね。
でも話さないなら飲み会に誘わないで欲しかった。

No.8 17/07/29 20:33
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 3 私がそんな感じでした。 私も主人も付き合っていること、誰にも言いませんでした。 友人を長くしていて、仲良いのは皆が知ってましたが、婚… >A子さんに腹を立ててもしょうがないと思うし、誰も悪くないですよね?
誰にも悪気がないのはそうでしょうね。だからこそ凄くストレスです。

>皆、色々と気持ちはあると思いますが、主さんにやっと話せて、これからは気兼ねなく集まれると、ほっとされてると思います。
そう思ってるんでしょうね。今まで気兼ねしながら呼ばれてたと思うと、もう集まりたいと思いませんが。

>B男さんに気を使って、一緒に隠す?
少なくとも私は関わりたくないですね。B男はC子以外に複数の女性社員と秘密の関係があり、そのうち1人とは不倫関係だったりするので、公にするのが3人のためになるか分かりませんし、私がそのことに頭を悩ますのも馬鹿らしいですね。
そしてこれを書いていて思いましたが、私もA子に内緒にしていることは結構ありますね。

  • << 11 つまり、B男さんとお付き合いしている女性は複数人いて、たまたまC子さんは、主さんの彼女だったから今回のようになったけれど、C子さんが特別なわけではないってことですよね? B男さんが社内の女性とお付き合いしてもいちいち主さんに報告もしないし、C子さん、A子さんも知らないし、主さんがA子さん、C子さんにあえて忠告する気持ちもないんですよね? だったら、気にする必要もないのではありませんか? C子さんにしてみたら、主さんやA子さんの様に公然としたお付き合いを望んでいるみたいですが、主さんが知っている事実を二人は知らないわけですから、B男さん的には茶番なんですよね? とりあえず、C子さんと上手くいっている間、主さんは茶番に付き合うわけですが、A子さん、C子さんに事実を伝える気持ちもないわけですから、お互い様では? ある意味で、C子さんとB男さんのお付き合いがいつまで続くかも微妙なわけで、茶番に巻き込まれたくないならば、一緒に飲んだり、遊びにいったりは断るのが得策かもしれませんけどね。 大人ですし、C子さんにはC子さんの思惑があるでしょうし、主さんがB男さんのことを知っているのがA子さんに知れたら、面倒な事になるでしょうね…。 主さんが余計な話をする必要はないけれど、C子さんには悪いけれど、A子さんを巻き込み、主さんも巻き込まれて、B男さん的には正直迷惑なんじゃないかな? どっちにしろ、C子さんには悪いけれど、C子さんの望む未来は無さそうですね。 好きな男性と付き合えて嬉しいのかもしれないけど、無邪気に喜べるような相手でないみたいですし、主さんが嫌なら、一緒に遊ぶことはしなくていいんじゃないでしょうか?

No.9 17/07/29 20:34
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 4 CはAに話すだろうし、普通に考えればBが主さんに話すもんだと思うのでは?Aは主さんが知らなかったっていうのは分かってるんですか?Aは好きで隠… お返事ありがとうございます。

好きで隠していたのかは知りませんが、隠してはいました。

No.10 17/07/29 20:36
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 5 他の人にお願いされたら、わたしがA子でも彼氏に黙ってるし、そんなに気を悪くするとは思ってないと思います。 そうですね。
A子が黙っていたのは妥当でしょうね。
私もA子に言えない秘密はあります。

気を悪くしたのは飲み会に誘われたことですね。言わないなら3人で飲めばいい。

No.11 17/07/29 21:07
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

>> 8 >A子さんに腹を立ててもしょうがないと思うし、誰も悪くないですよね? 誰にも悪気がないのはそうでしょうね。だからこそ凄くストレスです。 … つまり、B男さんとお付き合いしている女性は複数人いて、たまたまC子さんは、主さんの彼女だったから今回のようになったけれど、C子さんが特別なわけではないってことですよね?
B男さんが社内の女性とお付き合いしてもいちいち主さんに報告もしないし、C子さん、A子さんも知らないし、主さんがA子さん、C子さんにあえて忠告する気持ちもないんですよね?
だったら、気にする必要もないのではありませんか?
C子さんにしてみたら、主さんやA子さんの様に公然としたお付き合いを望んでいるみたいですが、主さんが知っている事実を二人は知らないわけですから、B男さん的には茶番なんですよね?
とりあえず、C子さんと上手くいっている間、主さんは茶番に付き合うわけですが、A子さん、C子さんに事実を伝える気持ちもないわけですから、お互い様では?
ある意味で、C子さんとB男さんのお付き合いがいつまで続くかも微妙なわけで、茶番に巻き込まれたくないならば、一緒に飲んだり、遊びにいったりは断るのが得策かもしれませんけどね。
大人ですし、C子さんにはC子さんの思惑があるでしょうし、主さんがB男さんのことを知っているのがA子さんに知れたら、面倒な事になるでしょうね…。
主さんが余計な話をする必要はないけれど、C子さんには悪いけれど、A子さんを巻き込み、主さんも巻き込まれて、B男さん的には正直迷惑なんじゃないかな?
どっちにしろ、C子さんには悪いけれど、C子さんの望む未来は無さそうですね。
好きな男性と付き合えて嬉しいのかもしれないけど、無邪気に喜べるような相手でないみたいですし、主さんが嫌なら、一緒に遊ぶことはしなくていいんじゃないでしょうか?

  • << 14 お返事ありがとうございます。 言葉足らずですみません。少し違っています。私もB男の考えは分からないところが多分にあるのですが。 >つまり、B男さんとお付き合いしている女性は複数人いて、たまたまC子さんは、主さんの彼女だったから今回のようになったけれど、C子さんが特別なわけではないってことですよね? そうではありません。今までの女性社員とは遊びで、C子とはお付き合いしていると思います。しかも結婚するかもと言っていました。私はA子と結婚するかもと言えませんので、B男の方が私より大人で、見方によっては誠実でしょうね。 >B男さんが社内の女性とお付き合いしてもいちいち主さんに報告もしないし、C子さん、A子さんも知らないし、主さんがA子さん、C子さんにあえて忠告する気持ちもないんですよね? いえ、時差はあってもB男はだいたい報告してくれてたと思います。全部かは分かりませんが。忠告する立場ではないと思います。 >だったら、気にする必要もないのではありませんか? 正直B男とC子の関係は気にしていません。私が気にしているのは私とA子の関係だけです。2回目の飲み会の件でA子を含め3人に嫌悪感を持っています。それが問題です。また4人で遊ぼうとしているとかそういうのは論外です。 >C子さんにしてみたら、主さんやA子さんの様に公然としたお付き合いを望んでいるみたいですが、主さんが知っている事実を二人は知らないわけですから いえ、もう知りました。私が知ったのは、大学の同期と私とB男の3人で飲んだときにB男が最近彼女ができたと言うので「え、C子?」と聞いたら教えてくれました。そしてA子はもう知っている。社内では内緒にして欲しいと。B男にしてみれば、私に言うつもりはなく、飲んだ勢いの事故ですね。 >どっちにしろ、C子さんには悪いけれど、C子さんの望む未来は無さそうですね。 それはどうでしょう。分かりません。B男はC子には真剣で、結婚も考えているそうで、私はA子と結婚する自信は正直ありませんから、私の方が1年引っ張ってるだけ、B男の方が誠実かも知れませんし、C子の望む未来もあると思います。むしろ私とA子の方がない可能性が高いと思います。 昔からB男の方がプレーボーイではありますが、結婚願望も私と違ってありますから。

No.12 17/07/29 21:29
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 6 スレ主です。お返事ありがとうございます。 >恐らくA子が知っていたのはC子から相談を受けたりしたからでしょう。 恐らくそうではなく、…
主は何に対して怒りが湧いているのですか??
A子が隠している事?
皆んに仲間外れにされてる事?
BとCが付き合ってるのを知らない事?

  • << 16 >A子が隠している事? 皆さんのレスを見て隠すのは妥当だと思えました。ありがとうございます。 ただ2回目の飲み会に誘ったことは納得出来ないです。誰の得にもならないのに。 >皆んに仲間外れにされてる事? そうですね。しかもそれで私が行ってシラけたのだから飲み会に誘わないで欲しいですね。 >BとCが付き合ってるのを知らない事? まあ私とA子のことは一瞬で知れ渡りましたから、何だよと少し思わなくもないですが、スタンスの違いなので気にしていません。

No.13 17/07/29 21:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

B男も主も面倒くさいですね。
最初からB男と距離置いてつきあえばいいのに。

自分だったら、四人で会おうって話になった時に、彼女をB男に会わせないけどね。

  • << 17 仮面親友なんです。同じところに就職していなければ一生会っていないかも知れないくらいです。 アメフトをやってたころのDIOとJOJOみたいな関係…分かりますかね笑

No.14 17/07/29 21:30
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 11 つまり、B男さんとお付き合いしている女性は複数人いて、たまたまC子さんは、主さんの彼女だったから今回のようになったけれど、C子さんが特別なわ… お返事ありがとうございます。
言葉足らずですみません。少し違っています。私もB男の考えは分からないところが多分にあるのですが。

>つまり、B男さんとお付き合いしている女性は複数人いて、たまたまC子さんは、主さんの彼女だったから今回のようになったけれど、C子さんが特別なわけではないってことですよね?
そうではありません。今までの女性社員とは遊びで、C子とはお付き合いしていると思います。しかも結婚するかもと言っていました。私はA子と結婚するかもと言えませんので、B男の方が私より大人で、見方によっては誠実でしょうね。

>B男さんが社内の女性とお付き合いしてもいちいち主さんに報告もしないし、C子さん、A子さんも知らないし、主さんがA子さん、C子さんにあえて忠告する気持ちもないんですよね?
いえ、時差はあってもB男はだいたい報告してくれてたと思います。全部かは分かりませんが。忠告する立場ではないと思います。

>だったら、気にする必要もないのではありませんか?
正直B男とC子の関係は気にしていません。私が気にしているのは私とA子の関係だけです。2回目の飲み会の件でA子を含め3人に嫌悪感を持っています。それが問題です。また4人で遊ぼうとしているとかそういうのは論外です。

>C子さんにしてみたら、主さんやA子さんの様に公然としたお付き合いを望んでいるみたいですが、主さんが知っている事実を二人は知らないわけですから
いえ、もう知りました。私が知ったのは、大学の同期と私とB男の3人で飲んだときにB男が最近彼女ができたと言うので「え、C子?」と聞いたら教えてくれました。そしてA子はもう知っている。社内では内緒にして欲しいと。B男にしてみれば、私に言うつもりはなく、飲んだ勢いの事故ですね。

>どっちにしろ、C子さんには悪いけれど、C子さんの望む未来は無さそうですね。
それはどうでしょう。分かりません。B男はC子には真剣で、結婚も考えているそうで、私はA子と結婚する自信は正直ありませんから、私の方が1年引っ張ってるだけ、B男の方が誠実かも知れませんし、C子の望む未来もあると思います。むしろ私とA子の方がない可能性が高いと思います。
昔からB男の方がプレーボーイではありますが、結婚願望も私と違ってありますから。

  • << 18 お返事ありがとうございます。 B男さんも、さんざん遊び尽くして、とうとう本気で結婚されるんですか。 それはおめでとうございます。 A子さんと主さんがどうなるかはわからないんですね。 では、C子さんとB男さんが結婚された場合に、A子さんに結婚をせがまれるかもしれないって感じですね。 今は、仲間外れにされた、疎外感で不信感が先にたつってところでいいんでしょうか? どっちにしろ、B男さんがC子さんに真剣なら、追々話も、紹介もあったでしょうし、女性は秘密が好きですから、気にしてもしょうがないと思いますよ? 納得できない気持ちはどうにも出来ないですしね。

No.15 17/07/29 21:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

A子は悪くないですよ。
どちらかというと、主が悪いです。

たいして好きでもないのに、繋ぎとめてるんでしょ。

  • << 19 好きだったらこの件を許せるはずだということですか?

No.16 17/07/29 21:40
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 12 主は何に対して怒りが湧いているのですか?? A子が隠している事? 皆んに仲間外れにされてる事? BとCが付き合ってるのを知らない事… >A子が隠している事?
皆さんのレスを見て隠すのは妥当だと思えました。ありがとうございます。
ただ2回目の飲み会に誘ったことは納得出来ないです。誰の得にもならないのに。

>皆んに仲間外れにされてる事?
そうですね。しかもそれで私が行ってシラけたのだから飲み会に誘わないで欲しいですね。

>BとCが付き合ってるのを知らない事?
まあ私とA子のことは一瞬で知れ渡りましたから、何だよと少し思わなくもないですが、スタンスの違いなので気にしていません。

  • << 20 つまり3人だけ知っていて その話題だけで盛り上がるのなら俺は誘うなよって言いたいんですね。 そう思うならそういう態度をとってもいいんじゃないですかね。 私は正直主の器は小さいなぁと思っちゃいますけど、感じ方は人それぞれですし。 楽しくないと感じる飲み会にわざわざ行くのは面倒だし。 ただそれなりに失うものはあるし、主が行かない事によって人間関係は面倒でゴタゴタになるとは思いますが、それでもどうでもいいと思えるのなら全然縁を切っていいと思う。

No.17 17/07/29 21:42
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 13 B男も主も面倒くさいですね。 最初からB男と距離置いてつきあえばいいのに。 自分だったら、四人で会おうって話になった時に、彼女をB男に会わ… 仮面親友なんです。同じところに就職していなければ一生会っていないかも知れないくらいです。
アメフトをやってたころのDIOとJOJOみたいな関係…分かりますかね笑

No.18 17/07/29 21:42
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

>> 14 お返事ありがとうございます。 言葉足らずですみません。少し違っています。私もB男の考えは分からないところが多分にあるのですが。 >つ… お返事ありがとうございます。

B男さんも、さんざん遊び尽くして、とうとう本気で結婚されるんですか。
それはおめでとうございます。
A子さんと主さんがどうなるかはわからないんですね。

では、C子さんとB男さんが結婚された場合に、A子さんに結婚をせがまれるかもしれないって感じですね。

今は、仲間外れにされた、疎外感で不信感が先にたつってところでいいんでしょうか?

どっちにしろ、B男さんがC子さんに真剣なら、追々話も、紹介もあったでしょうし、女性は秘密が好きですから、気にしてもしょうがないと思いますよ?

納得できない気持ちはどうにも出来ないですしね。

  • << 21 >では、C子さんとB男さんが結婚された場合に、A子さんに結婚をせがまれるかもしれないって感じですね。 そうですね笑 >今は、仲間外れにされた、疎外感で不信感が先にたつってところでいいんでしょうか? それがないとは言えませんが、それより、3人だけのそんな重大な秘密があって、私を飲み会に誘ったことが配慮がなさすぎると思います。私に言えないなら3人で飲めばいいじゃないですか。仕事の都合を必死につけて駆けつけた努力は何だったのかとがっかりです。 3人で飲んだらそれはそれで私が訝しがるとでも思ったんでしょうか。そうだとしたら余計に身勝手に思います。実際私は訝しがるかもしれませんが、気まずい会に呼ばれるよりよっぽどマシですね。

No.19 17/07/29 21:44
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 15 A子は悪くないですよ。 どちらかというと、主が悪いです。 たいして好きでもないのに、繋ぎとめてるんでしょ。 好きだったらこの件を許せるはずだということですか?

  • << 22 好きだったら、色々対応が違うと思いますよ。 もともと好きじゃないから、これを機にどうでも良くなったって感じです。

No.20 17/07/29 21:46
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 16 >A子が隠している事? 皆さんのレスを見て隠すのは妥当だと思えました。ありがとうございます。 ただ2回目の飲み会に誘ったことは納得出来な…
つまり3人だけ知っていて
その話題だけで盛り上がるのなら俺は誘うなよって言いたいんですね。

そう思うならそういう態度をとってもいいんじゃないですかね。
私は正直主の器は小さいなぁと思っちゃいますけど、感じ方は人それぞれですし。

楽しくないと感じる飲み会にわざわざ行くのは面倒だし。
ただそれなりに失うものはあるし、主が行かない事によって人間関係は面倒でゴタゴタになるとは思いますが、それでもどうでもいいと思えるのなら全然縁を切っていいと思う。

  • << 23 >楽しくないと感じる飲み会にわざわざ行くのは面倒だし。 そうです。しかも私が行くことによって4人全員が楽しくない。誰も得しません。 唯一の利点は3人で飲んで私に訝しがられる心配がないことでしょうね。身勝手に思います。 >私は正直主の器は小さいなぁと思っちゃいますけど、感じ方は人それぞれですし。 3人が私に悪いことをしたという自覚がないのが、嫌ですね。

No.21 17/07/29 21:52
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 18 お返事ありがとうございます。 B男さんも、さんざん遊び尽くして、とうとう本気で結婚されるんですか。 それはおめでとうございます。 … >では、C子さんとB男さんが結婚された場合に、A子さんに結婚をせがまれるかもしれないって感じですね。
そうですね笑

>今は、仲間外れにされた、疎外感で不信感が先にたつってところでいいんでしょうか?
それがないとは言えませんが、それより、3人だけのそんな重大な秘密があって、私を飲み会に誘ったことが配慮がなさすぎると思います。私に言えないなら3人で飲めばいいじゃないですか。仕事の都合を必死につけて駆けつけた努力は何だったのかとがっかりです。
3人で飲んだらそれはそれで私が訝しがるとでも思ったんでしょうか。そうだとしたら余計に身勝手に思います。実際私は訝しがるかもしれませんが、気まずい会に呼ばれるよりよっぽどマシですね。

No.22 17/07/29 21:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 19 好きだったらこの件を許せるはずだということですか? 好きだったら、色々対応が違うと思いますよ。

もともと好きじゃないから、これを機にどうでも良くなったって感じです。

  • << 24 アドラーに言わせれば全てのカップルのいざこざは元から好きじゃなかったということですね。

No.23 17/07/29 21:56
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 20 つまり3人だけ知っていて その話題だけで盛り上がるのなら俺は誘うなよって言いたいんですね。 そう思うならそういう態度をとってもい… >楽しくないと感じる飲み会にわざわざ行くのは面倒だし。
そうです。しかも私が行くことによって4人全員が楽しくない。誰も得しません。
唯一の利点は3人で飲んで私に訝しがられる心配がないことでしょうね。身勝手に思います。

>私は正直主の器は小さいなぁと思っちゃいますけど、感じ方は人それぞれですし。
3人が私に悪いことをしたという自覚がないのが、嫌ですね。

  • << 25 3人は主に直接悪口を言ったりしたんでしょうか?? 2回目の飲み会のとき、誰からも話しかけられなかったとか?? 3人は悪いことをしたなんて思ってないですよ、秘密にしたい事を守ろうとして結局ギクシャクしちゃったんだと思う。 バレないかなっていう状況が楽しかったのかもしれない。 主も主でネチネチと被害妄想がどんどん広がって、だったらもっとハッキリ言えばいいのに!飲み会の時も帰れば良かったのに、中途半端に仲良くするからそうなるんですよ! とにかく飲み会は二度と行かずにA子と別れたらスッキリするんじゃないですか?

No.24 17/07/29 21:59
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 22 好きだったら、色々対応が違うと思いますよ。 もともと好きじゃないから、これを機にどうでも良くなったって感じです。 アドラーに言わせれば全てのカップルのいざこざは元から好きじゃなかったということですね。

No.25 17/07/29 22:05
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 23 >楽しくないと感じる飲み会にわざわざ行くのは面倒だし。 そうです。しかも私が行くことによって4人全員が楽しくない。誰も得しません。 唯一…
3人は主に直接悪口を言ったりしたんでしょうか??
2回目の飲み会のとき、誰からも話しかけられなかったとか??

3人は悪いことをしたなんて思ってないですよ、秘密にしたい事を守ろうとして結局ギクシャクしちゃったんだと思う。
バレないかなっていう状況が楽しかったのかもしれない。

主も主でネチネチと被害妄想がどんどん広がって、だったらもっとハッキリ言えばいいのに!飲み会の時も帰れば良かったのに、中途半端に仲良くするからそうなるんですよ!

とにかく飲み会は二度と行かずにA子と別れたらスッキリするんじゃないですか?

No.26 17/07/29 22:15
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 25 >3人は主に直接悪口を言ったりしたんでしょうか??
>2回目の飲み会のとき、誰からも話しかけられなかったとか??
そんなことはありません。ただ、私はその時B男とC子は脈なしなんだなと思う程度には盛り下がった会でした。

>3人は悪いことをしたなんて思ってないですよ、秘密にしたい事を守ろうとして結局ギクシャクしちゃったんだと思う。
そうでしょうね。私を誘ったらそうなることは分かると思いますが。

>バレないかなっていう状況が楽しかったのかもしれない。
だとしたらA子に嫌悪感を持ちますね。
1さんはそういう状況があったとして、彼氏に不信感をいだきませんか?

>主も主でネチネチと被害妄想がどんどん広がって、だったらもっとハッキリ言えばいいのに!飲み会の時も帰れば良かったのに、中途半端に仲良くするからそうなるんですよ!
>とにかく飲み会は二度と行かずにA子と別れたらスッキリするんじゃないですか?
すみません。ネチネチしているつもりではないんですが、皆さんが「なぜ?」と何度も聞くので何度もお答えしているうちにネチネチ感が…。
まだこのことを知ったばかりでA子と会ってもいません。どのように不快感を伝えるか、考え中で相談しました。

No.27 17/07/30 14:30
恋愛の達人27 ( 40代 ♀ )

何でそんなにイライラしてんの?
仲間外れが嫌だったの?(笑)

主が居たから盛り下がったとか、
何故そう思うの?陰で見てたの?
自分が混ざる前は盛り上がってた?


嫌なら混ざらなきゃいいやん
俺だけ知らされんで、不愉快だった
からもう、行かん!混ざらん!
てハッキリいいなよ。

一番タチ悪いタイプだよね主って。

No.28 17/07/30 18:04
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 27 >何でそんなにイライラしてんの?
>仲間外れが嫌だったの?(笑)
端的に言えばそうでしょうね。それも自分の彼女が内心いけ好かないカップルと結託してたことが不愉快ですね。

>主が居たから盛り下がったとか、
>何故そう思うの?陰で見てたの?
>自分が混ざる前は盛り上がってた?
付き合いたてのカップルとそれを知っている先輩で飲んで盛り下がってたら怖いです。

>嫌なら混ざらなきゃいいやん
>俺だけ知らされんで、不愉快だった
>からもう、行かん!混ざらん!
>てハッキリいいなよ。
そうですね。そうします。

No.29 17/08/01 21:57
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

くだらん悩み。主は器が小さい。恋の成就を素直に喜んであげるべし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧