注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

感覚が違いすぎる職場で自分を見失いそうです

HIT数 9238 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/15 22:11(更新日時)

仕事中の雑談で、会話を円滑にするために一般的な話題を振る(1人でラーメンを食べに行くのが好きと言う内容)と、変人扱いし、目も合わせない、挨拶もしないパートの女の人。

学生時代取った資格の話題で、ある語学の2級を取ったと言うと、引かれ、私が嘘つきだと裏で言い始め毛嫌いしてくる男性社員

些細な事から、気に入らないと挨拶しない。仕事上での待ち合わせをすっぽかす、40-50台の上司

他人から見て私の年齢が若く見えるからと言う理由で、不機嫌になり、悪口や嘘の噂話を吹聴する後輩

努力することを許さない、嫌がらせしてくる上司。

その場にいない人の悪口をお互いが言っていて聞かされる。

まだまだいます。
基本的に悪口と噂話が蔓延していて、みんな大好きなので、私は自分のプライベートを話さず(ネタにされたから)流しながら仕事をして来ましたが、限界です。

断捨離してみました。
プライベートで理解ある知人や昔の先輩や仲間とごはんに行きました。
一新して家賃が少し高いけど、綺麗なマンションに引っ越してみようと計画しています。

地元に帰省してみました。
全て気分転換の発想でやりましたが無理でした。
気分が晴れず、自○してしまいたい。とつぶやいてしまいます。

1ヶ月後に辞めるつもりなのとメンタルの限界を訴え1ヶ月無理やり休みを貰い、今副業の方で気を紛らわそうとしています。

家族や友人だけが支えです。
それがなくなれば心がばらばらになりそうです。

幸せとはなんなのかも分からなくなりました。当面は副業+バイトだけで生きていきます。

うまくまとまらず申し訳ありません。
何をしていても叫びそうになります。
どうしたら健全な気持ちが戻るでしょうか、


17/07/29 02:40 追記
理解者を増やそうと努力したり、
一見気配りして協力的な人は必ず下心があり、もうあの職場には戻りたくありません。

感謝の気持ちや、優しさ、失敗や努力を認めたり、寛容であるなどの人間性が全くありません

17/07/31 00:37 追記
みなさん、暖かく真摯な意見をありがとうございました。

自分が改善できそうなことは、苦戦しながらでも直していきます。
皆さんの誠実な気持ちが、心の励みになります。

No.2507220 17/07/29 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 02:49
匿名1 


何故辞めない?
辞めない理由があるのでしょうか?
辛い…と考える前に行動しましょう。

  • << 6 ありがとうございます。 人間同士なんて多かれ少なかれこんなもの?と思って我慢していました。

No.2 17/07/29 04:54
匿名2 

なんか訳わからないな。
職場でそこまで信用落とすには何か
原因があるはず。
しかも呟くにしても
友人や家族が心配し迷惑掛かる事は
考えないと。

  • << 10 ありがとうございます。 私が知っている限りでは、以下の原因があります。 仕事を淡々とするから。 先輩に一つ一つ、教えを請い、愛嬌を保ちながら働かず、自分で考え覚えようとするから。 飲み会にまめに参加しない、飲みに誘わないから。(彼らの普段の会話を聞いていると、とても行きたいと思わない) 自分の話をしないから殺意がわくそうです (最初は話していましたが、ねたにされある事ない事言われるので辞めました。自分の彼や大切な人や趣味を嘘だと断定されたり嘲笑対象にされたくない) 容姿が気に入らない。 得意先の人と笑って話したら憎まれる、黙って仕事をしても悪口を言われる。等です いろんな意味で卒業したいと思います

No.3 17/07/29 05:45
名無し3 

たしかにそんな職場は存在する


逆に意地悪な人にとったら凄く居心地の良い職場なのかも知れないね、職場って似たもの同士が集まるから

でもそんな職場居心地が良いと思う方がおかしい

辞める決意をして正解

どうしたら健全な気持ちが戻るかって事だけど、一度壊れた心を取り戻すのはなかなか難しいね

友人と遊んだり楽しい事をして過ごすとか、スポーツしたり健全な青春映画などを見るとかが効果あるけど、やはり一番いいのは健全な人間に囲まれた職場で仕事をして仕事の楽しさにまた気付く事だろうね

当分副業しながら気楽に遊んだらいいと思うよ

あとミクルに健全な人はほぼいないからミクル利用するのは辞めた方がいいかもね

  • << 7 ありがとうございます。 どこに行ってもいろんな人はいると思うし、完璧な職場なんてないのは自覚してます。 しかし、あまりに私のプライベートでの知人友人達と職場の人の基本的な部分が違いすぎるので、私は自分が何なのか分からなくなってきたんです。 多様性を否定しているのではなく、 モラルや大人としての考え方、言葉遣い、仕事での対応が余りに違います。このまま行けば、おかしくなりますから逃げることにしました。

No.4 17/07/29 08:49
社会人4 

よくもまぁそんな人たちが集まっちゃったもんですね。普通の人間は耐えられないでしょうね。一度休職されてメンタル面を整えたらどうでしょうか。

  • << 8 ありがとうございます。 会社に寄るのでしょうが、飲み会や、会社以外での飲み会に行かない人を軽蔑対象にする傾向があるようで、私には合わないようです

No.5 17/07/29 09:27
匿名5 

毒を吸いすぎてしまったのですね、危険な状態です。すぐにでもそこから離れた方が良いと思います。
そんな職場が多いのが現実かもしれません。
多分、良い人は皆離れていく会社は業績は悪化していくでしょうね。

  • << 9 ありがとうございます。 もし現実の大半がそうならば、どれだけメンタルを強くしたらいいのか分かりません。 私には会社勤めは向いていないのか、判断はつきませんがいつか副業で独立したいです。

No.6 17/07/29 12:06
名無し0 ( ♀ )

>> 1 何故辞めない? 辞めない理由があるのでしょうか? 辛い…と考える前に行動しましょう。 ありがとうございます。
人間同士なんて多かれ少なかれこんなもの?と思って我慢していました。

No.7 17/07/29 12:12
名無し ( ♀ )

>> 3 たしかにそんな職場は存在する 逆に意地悪な人にとったら凄く居心地の良い職場なのかも知れないね、職場って似たもの同士が集まるから … ありがとうございます。

どこに行ってもいろんな人はいると思うし、完璧な職場なんてないのは自覚してます。
しかし、あまりに私のプライベートでの知人友人達と職場の人の基本的な部分が違いすぎるので、私は自分が何なのか分からなくなってきたんです。

多様性を否定しているのではなく、
モラルや大人としての考え方、言葉遣い、仕事での対応が余りに違います。このまま行けば、おかしくなりますから逃げることにしました。

  • << 11 逃げるは恥だが役に立つって事だね ところで本題とは関係ないんだけど副業って何をしてるの? アフィリエイトや株やYouTuberって事かな?

No.8 17/07/29 12:16
名無し ( ♀ )

>> 4 よくもまぁそんな人たちが集まっちゃったもんですね。普通の人間は耐えられないでしょうね。一度休職されてメンタル面を整えたらどうでしょうか。 ありがとうございます。
会社に寄るのでしょうが、飲み会や、会社以外での飲み会に行かない人を軽蔑対象にする傾向があるようで、私には合わないようです

No.9 17/07/29 12:18
名無し ( ♀ )

>> 5 毒を吸いすぎてしまったのですね、危険な状態です。すぐにでもそこから離れた方が良いと思います。 そんな職場が多いのが現実かもしれません。 … ありがとうございます。
もし現実の大半がそうならば、どれだけメンタルを強くしたらいいのか分かりません。

私には会社勤めは向いていないのか、判断はつきませんがいつか副業で独立したいです。

No.10 17/07/29 12:30
名無し ( ♀ )

>> 2 なんか訳わからないな。 職場でそこまで信用落とすには何か 原因があるはず。 しかも呟くにしても 友人や家族が心配し迷惑掛かる事は … ありがとうございます。
私が知っている限りでは、以下の原因があります。

仕事を淡々とするから。
先輩に一つ一つ、教えを請い、愛嬌を保ちながら働かず、自分で考え覚えようとするから。

飲み会にまめに参加しない、飲みに誘わないから。(彼らの普段の会話を聞いていると、とても行きたいと思わない)

自分の話をしないから殺意がわくそうです
(最初は話していましたが、ねたにされある事ない事言われるので辞めました。自分の彼や大切な人や趣味を嘘だと断定されたり嘲笑対象にされたくない)

容姿が気に入らない。
得意先の人と笑って話したら憎まれる、黙って仕事をしても悪口を言われる。等です

いろんな意味で卒業したいと思います

No.11 17/07/29 12:59
名無し3 

>> 7 ありがとうございます。 どこに行ってもいろんな人はいると思うし、完璧な職場なんてないのは自覚してます。 しかし、あまりに私のプライベ… 逃げるは恥だが役に立つって事だね

ところで本題とは関係ないんだけど副業って何をしてるの?
アフィリエイトや株やYouTuberって事かな?

No.12 17/07/29 14:23
名無し ( ♀ )

>> 11 詳細は書けませんがかつては小さい事務所で広告を作る仕事をしていましたから、知人や色んな伝手で知り合った方から仕事を貰っています。

いずれはそれだけで仕事がしたいです。
以前の職場では、会話も問題なく仕事は大変だったけど平和でした。
ありきたりな会話で仕事を阻害されることはまずありませんでした

No.13 17/07/29 14:39
名無し3 

>> 12 広告を作るなんて事が出来るならその副業を頑張り本業にまで昇華してったらいいよ

そして君が社長になり健全な従業員を面接で見極めて採用すれば健全な会社の出来上がり

君が心を壊したような会社があるならまた別の新入社員も心を壊して道に迷う事になる

そんな人を生み出さないためにも健全な会社は世の中に必要

君がそんな人の受け皿になる会社を作ればいい

  • << 42 お久しぶりです。実はあの後少しして、広告代理店に再就職しました。 頑張ります。

No.14 17/07/29 21:03
名無し ( ♀ )

>> 13 重ねての回答、ありがとうございます。

私はまだぺーぺーなので、独立なんて先だと思いますが、回答者さまの意見からは真摯的で誠実な気持ちが伝わって来ました。
こんな方も世の中にはたくさんいるんだと。
私もその中の1人として生きていきたいと感じます。
心の休息は少し必要ですが、次第に改善して行けるよう、努めていきます。

No.15 17/07/29 23:20
通行人15 

自分を殺そうかと思うほどの心情なのですね…

私も同じように悩んだことがあります。

そんな時のストレス解消です。

私は悪くない

私は一生懸命やってる

と自宅で叫ぶ事をしてました。

だってやってるのに相手が認めないんでしょ?

だったら私自身が自分の味方をしないと、嫌な奴の誰も味方にはなってくれないから。

自分を自分で守って。
誉めて見てください。

私は主さん、充分頑張ってると思いますよ

頑張り過ぎないで下さいね。

No.16 17/07/29 23:59
名無し ( ♀ )

>> 15 回答ありがとうございます。
私は思うがままに質問内容を書いたので、勝手に休んで非常識だ!なんて批判が来るかなと思ってましたけど、
皆さんの思いやりに溢れた言葉に涙が出てしまい、心が癒されています。

こんな意見が来るとは思いませんでした。

とても励みになります。
うまく言葉では表せませんが、絶対に皆さんの温かい言葉を忘れません。

No.17 17/07/30 10:28
匿名17 

貴方は努力家で真面目で誠実な人なんでしょうね。
私もそれで仕事辞めたことありますよ(笑)ホントムカつきますよね。
菜根譚を読みましょう。
中国の戦乱の時代に書かれた処世術です。人は自分の思うとおりにいかないことが大前提ですが、その中で生きていく心構えが書かれております。また釈迦の教えなんかも素晴らしい2500年も昔からインドでも人は同じようなことで悩んできましたよ。とにかく生きねばなりませんから、参考までにね。お互い頑張りましょうよ!

  • << 21 回答ありがとうございます。 そう言えば、全く読書なんて出来てませんでした。 やはり職場は、人間が集まる場所ですから、悩まれている方は私だけではないと思います ぜひ熟読してみます^_^

No.18 17/07/30 11:17
名無し18 ( ♀ )

辞める最後の4日間連続して休み、かつ医者の診断書(鬱)があれば、傷病手当てがでます。
社労士さんに労務管理を相談し
自分のことはきちんと完結させましょう
傷病手当てまでは私いりませんと思うなら、パワハラをハローワークで涙ながらに訴えれば待機期間を早めてくれるかもです。

でも、そのぶん、すぐに仕事を探すことになる。

まずは、体力があるならば社労士にいまの手当てと将来的なキャリア相談。


満身創痍で疲れたら、気の済むまで寝てください。
でも辞めるどうせ4日間休むなら、社労士に相談を。主治医にも相談を。

ただし、傷病手当ては社会復帰は遅れますし、職業訓練には行けません。

  • << 22 貴重な知識を書いていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。 自己判断になりますが、私は鬱までは行かないのかな?と感じてはいます。 介護士の知人が鬱になってしまった時期を見ていたのですが、お風呂など必要なことすらできない、体重が減る、など考えられない症状がでていました。 しかし、あくまで自己判断ですから、心療内科へ行って見ます。 休むことは、社会から外れてしまうイメージがありましたが、はっきり休むべき!と言われますと、なぜか気持ちが楽になります。 あの会社と縁を切って、友人や家族と接触しながら休めば、少しずつ良くなっていくように感じます。

No.19 17/07/30 11:18
いぬ ( DN0Z0 )

ひ弱な人間が増えたな。大丈夫か?日本。

No.20 17/07/30 11:45
名無し18 ( ♀ )

主さん広告の仕事してたの?
私もです~。私は自分の性格を考えてクライアント側の仕事😊残業はきつくなかったですか?残業きつかった。


私が関わった広告広報マン、4人亡くなってます。2人自殺、2人突然死。
3人鬱で休職。


お局にタバコの煙を顔にかけられたり
いろいろありましたわ。

いまは、育児もあるし、全く畑違いの職場で働いてます。
それはそれで健康的です😊

いまから作品集は作ってますか?
いつでも呼ばれるように。

小さな事務所では、ボスの人間性ひとつで雰囲気変わります
とにかく頑張ったわけだから、
もっと腕を磨くためにスクールか、営業か。

まあとにかく家族と友人が支えてくれるなんてことは恵まれてますよ。
感謝をして休んでください。

  • << 23 広告に限らず、システムエンジニアやプログラマーも、病んで辞めていく人を良く聞きます。 汗水流してこの日本はあるのかもしれないけど、命を削ってまで働くのは違う気がしますよね 作品集は昔のしかないので、どうにか作り直したいですが、時間がなければそのまま見てもらおうかと思います 定時で帰れるパートで回復するまでは生きていきます。 ありがとうございました。

No.21 17/07/30 14:25
名無し ( ♀ )

>> 17 貴方は努力家で真面目で誠実な人なんでしょうね。 私もそれで仕事辞めたことありますよ(笑)ホントムカつきますよね。 菜根譚を読みましょう。… 回答ありがとうございます。
そう言えば、全く読書なんて出来てませんでした。 やはり職場は、人間が集まる場所ですから、悩まれている方は私だけではないと思います

ぜひ熟読してみます^_^

No.22 17/07/30 14:33
名無し ( ♀ )

>> 18 辞める最後の4日間連続して休み、かつ医者の診断書(鬱)があれば、傷病手当てがでます。 社労士さんに労務管理を相談し 自分のことはきちんと完結… 貴重な知識を書いていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

自己判断になりますが、私は鬱までは行かないのかな?と感じてはいます。

介護士の知人が鬱になってしまった時期を見ていたのですが、お風呂など必要なことすらできない、体重が減る、など考えられない症状がでていました。
しかし、あくまで自己判断ですから、心療内科へ行って見ます。

休むことは、社会から外れてしまうイメージがありましたが、はっきり休むべき!と言われますと、なぜか気持ちが楽になります。
あの会社と縁を切って、友人や家族と接触しながら休めば、少しずつ良くなっていくように感じます。

No.23 17/07/30 14:41
名無し ( ♀ )

>> 20 主さん広告の仕事してたの? 私もです~。私は自分の性格を考えてクライアント側の仕事😊残業はきつくなかったですか?残業きつかった。 私が関… 広告に限らず、システムエンジニアやプログラマーも、病んで辞めていく人を良く聞きます。

汗水流してこの日本はあるのかもしれないけど、命を削ってまで働くのは違う気がしますよね

作品集は昔のしかないので、どうにか作り直したいですが、時間がなければそのまま見てもらおうかと思います
定時で帰れるパートで回復するまでは生きていきます。
ありがとうございました。

No.24 17/07/30 15:59
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

感覚と云うか、流れがおかしい職場は存在します。
ついでに言うと、地域や、コミュニティー、家族によっても、そうした要素はあり、飲まれてしまうと大変です。
主さんが辞める決意をされたことは正しいです。
悩む必要はありません。
主さんに非はないですよ?

何故そうなったのか?何故そんな人なのかは、育ちや環境もあれば、今の職場の雰囲気に飲まれてしまった。としか云えないでしょう。
染まるか、距離を置くか、離脱するかです。

仕事は食べていくための手段の1つでしかなく、生き甲斐と必ずしも直結しているわけではありません。

割り切れるなら割り切る。
無理なら命を優先しましょう。
つまり、辞めるのが正解です。

仕事は他にもあります。
お大事に。

No.26 17/07/30 21:57
主婦26 

初めまして。
主さんに質問です。
集団生活苦手ですか?
団体生活や集団生活苦手な人は、何処の職場でも転職や精神疾患で休職しやすいし、繰り返す事が多いです。
だから、虐めやパワハラにも合ってしまいます。
1番良い方法は、単独での職業を選ぶ事です。
皆さんのご意見同様に、自分で企業を起こすのも、方法です。
私も、色々と転職やWトリプル以上のワークもしました。
現在、私は本職も副業も職場のない職業を選んで働いています。
直行直帰と、言うものです。
だから、人間関係にも悩まされず、病気にもなりません。
直行直帰出来るような単独の仕事、職業を捜してみたらどうでしょう?
ライフワークバランスで、充実な生活を過ごしてみては?
孤独な仕事でも、円滑な私生活を送れば良いだけですから(笑顔)

  • << 29 ありがとうございます。 単独のお仕事と言えども、人との関わりは避けられませんよね 起業を考えていますが、他人との繋がりを大切にしなければ成り立たないはずです。 苦手か?と考えると、どちらでもありません。専門学校時代は女の子ばかりでしたが、楽しく過ごせましたし、前職では平和に働いてました。 また、あまりいい事ではありませんが、寂しがりやな面がありまして、よく先輩や優しい後輩を誘って出かけます。学生時代は人前でスピーチしたり、討論するのも楽しかったです。 苦手なのは、やたら自分の正義感を他人に強要する人や、無闇に批判的、否定的な人です。 共通して、他人を押さえつけ批判的にしかなれない人は、自分自身の不安要素や人生の不安から逃げて、他人に八つ当たりしている現実逃避型 であり、彼らの対象とする人間は全く非がなく関係ないからです。 原因はその人自身なのに、他人に攻撃的になる事で安定しているタチの悪い方々とは関わらないようにして います。 私の中で、質問内容に上げた方々は悪影響でしかなく、自分の周りにはいない、努力しても決して分かり合うことはできない人達でした。 だから、自分から去った方がいいなと考えました。

No.27 17/07/30 22:15
通行人27 ( 50代 ♀ )

ただの妄想としか思えません
他人がどう思うが、そんなの自分がしっかりしていれば良いでしょ
他人がどう思うが、そんなの勝手だわ!
自分がこう生きようとおもったら貫きなさいよ
できないの?
努力と言うのはね、他人が決める事じゃあないわ
自分の出来る範囲で頑張ったと言う事実よ
家族や友人が支え?
そうじゃ無いでしょ
支えになってあげるのは自分よ
なに考えてんの?
主さんは強いの
だって働いて頑張って生きているんだから
もっと自分を褒めなさい
生きる方向を見失うってもね
ちゃんと生きる為に働いているって言うのはたいしたもんだよ
私は主さんを応援します
頑張ってるね
凄いよ
大丈夫、今のまま生きていれば絶対にまともな人生を送れます
そういう自分を見ていてくれる人もいます
だからもっと自分を凄いって認めなさい
先ずはそこから始まるんだから

  • << 30 ありがとうございます。 すごくシンプルですが、私には難しい課題です。 昔から自信がない部分がありまして、自信がなかろうが大切にできる自分でいよう、と意識してきましたが、なかなか定着しません。 とても大切な事だと私も感じております。

No.28 17/07/30 23:22
主婦26 

>> 27 まるで、自分の事のように、励みになりました。
有難うございます。
主さん、お互いに頑張りましょう!
私の意見は参考程度にして下さい。

  • << 31 ありがとうございます。

No.29 17/07/31 00:28
名無し ( ♀ )

>> 26 初めまして。 主さんに質問です。 集団生活苦手ですか? 団体生活や集団生活苦手な人は、何処の職場でも転職や精神疾患で休職しやすいし、繰… ありがとうございます。
単独のお仕事と言えども、人との関わりは避けられませんよね
起業を考えていますが、他人との繋がりを大切にしなければ成り立たないはずです。

苦手か?と考えると、どちらでもありません。専門学校時代は女の子ばかりでしたが、楽しく過ごせましたし、前職では平和に働いてました。

また、あまりいい事ではありませんが、寂しがりやな面がありまして、よく先輩や優しい後輩を誘って出かけます。学生時代は人前でスピーチしたり、討論するのも楽しかったです。

苦手なのは、やたら自分の正義感を他人に強要する人や、無闇に批判的、否定的な人です。
共通して、他人を押さえつけ批判的にしかなれない人は、自分自身の不安要素や人生の不安から逃げて、他人に八つ当たりしている現実逃避型
であり、彼らの対象とする人間は全く非がなく関係ないからです。

原因はその人自身なのに、他人に攻撃的になる事で安定しているタチの悪い方々とは関わらないようにして
います。

私の中で、質問内容に上げた方々は悪影響でしかなく、自分の周りにはいない、努力しても決して分かり合うことはできない人達でした。
だから、自分から去った方がいいなと考えました。

No.30 17/07/31 00:31
名無し ( ♀ )

>> 27 ただの妄想としか思えません 他人がどう思うが、そんなの自分がしっかりしていれば良いでしょ 他人がどう思うが、そんなの勝手だわ! 自分が… ありがとうございます。
すごくシンプルですが、私には難しい課題です。

昔から自信がない部分がありまして、自信がなかろうが大切にできる自分でいよう、と意識してきましたが、なかなか定着しません。
とても大切な事だと私も感じております。

No.31 17/07/31 00:31
名無し ( ♀ )

>> 28 まるで、自分の事のように、励みになりました。 有難うございます。 主さん、お互いに頑張りましょう! 私の意見は参考程度にして下さい。 … ありがとうございます。

No.33 17/07/31 09:20
匿名32 

補足を見ずに回答したのでもう一度回答させて下さい。
貴方に足りない所って何ですか?少なくともこの質問では貴方に改善しなきゃいけない問題には感じません。
苦難でも改善しようとするより、きちんとした貴方に合う人間なら必要なら改善を促すのでそれまで待ってみても良いかと。

主さんは普通の感覚の持ち主に思います。
少し気が優しいのかもしれないですがね…。

また改善するにも無理やりではなく自然に変わるのが一番です。今は抑鬱にならないよう気を反らす事が重要に感じます。
憶測ですが、頑張りすぎ真面目すぎ肩に力が入りすぎな感じが文面をみてると見受けられます。
適当になって下さい。真面目な人が鬱になると大変ですよ。

No.34 17/07/31 09:31
匿名32 

>> 32 削除されたレス 「相手の考え方をよく知ってるみたいなので、努力しただのプライベートはあかさずに、価値観が相当違う相手とはしっかり線引きし、対処する方法を考えたほうが良さそうです。」
先ほどこのように書きましたが、もう一度質問を確認したら、対応されてたようですね。

ってことは、貴方に全く問題がなく、醜い世界観に馴染めなかった可能性が高く辞めるのが正解です。(馴染めるのがおかしい)
これが俗にいう価値観の違いの実態だと感じます。

No.35 17/07/31 11:20
匿名25 

ご相談の職場の環境が本当なら、その会社潰れますから、早く離脱しないといけません。

世の中そんな職場ばかりではありません。
たまたま最悪の所に就職してしまったのですね。

No.36 17/07/31 17:07
名無し ( ♀ )

>> 32 削除されたレス 今、何度も皆さんの意見を復唱して読ませていただいてます。

来月一杯で退職します。
この業界、会社は病んで辞めていく人や私と似た人は辞めていません。

生きている以上、ここで腐るつもりはありませんが、どうしたら皆さんのような理解力のある人と仕事が出来るか考えて見たところ、もう一度元いた広告の職種に戻り、スキルを伸ばすこと

私自身がその仕事以外で興味のある勉学をしっかり学び、沢山興味のある世界に踏み出すことかなと感じました。

私が変わりたい改善したいと思う部分はそこです。

今のままでは一生、恋人も結婚も出来ないんじゃないかと不安で一杯です。子供も欲しいです…

私が皆さんのような、他人を尊重できる人間に出会えるには他にどんな努力をすれば会いやすいでしょうか。重ねての回答ありがたいですが、良ければ意見を頂けるとありがたいです。

それと、明日で回答を締め切らせていただきます。
参考になる意見が沢山聞けて良かったです。

No.38 17/07/31 19:45
名無し ( ♀ )

>> 37 私に誠実に向き合っていただいて、ありがとうございます。

学生時代から、ずっと肩の力を抜きなさい。深呼吸して、と言われて来ました。

得意先のある方からも、数ヶ月前に力を抜くところは抜かないと、いつも全力じゃ大変だよ。
君、疲れないの?それが本当に仕事が慣れるって事だよ、と言われたので、私は力を抜くと言う意味が最近少しだけ分かったくらいで、あまり変わっていません。
回答者さんの言われる通りです。
回答者さんのコメント一つ一つ、全てスクリーンショットさせていただきました。

世の中、決して教えてくれない大切なことを、皆さんは言葉で私に伝えて下さいました。
それだけで、私は生きて歩いてく意味を見出せます。

No.39 17/07/31 23:12
主婦26 

32さんの仰る通りですね。
まるで、占い師の先生みたいに感じます。
お互いの相互理解と意思疎通…
難しいですね。
私も勉強になりました。
有難うございました。

No.40 17/08/01 19:22
通行人40 

主さん、
これまで厳しい職場環境で我慢してきたんですね…私のいる職場の状況にもあまりに似過ぎていて胸がつまされるおもいです。

最近の私は、自分なりに一日一日を真面目に誠実につとめられたと思えるならそれでよしとしようと思ってます。

この気持ちがどこまで続くかはわかりませんが、こんな風にある意味開き直ってみたら、力を抜くコツがつかめた気もします。


主さんみたいな人こそ、起業して社長とか社員の壁を取っ払って世の中の役にたてる何かを成し遂げることができるのではないでしょうか?

苦しい経験が無駄じゃなかったと思えるときはきっときますよ!

No.41 17/08/02 00:11
名無し ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。
お前が言うなって話なんですが、やっぱり我慢は精神的にたたりますよね。

無理しないように、のんびりやっていけたらいいですね^_^
陰ながら、応援してます!

No.42 18/02/04 09:47
名無し ( ♀ )

>> 13 広告を作るなんて事が出来るならその副業を頑張り本業にまで昇華してったらいいよ そして君が社長になり健全な従業員を面接で見極めて採用すれ… お久しぶりです。実はあの後少しして、広告代理店に再就職しました。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧