注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

初恋の人に連絡を取ろうと思っています

レス6 HIT数 1782 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/29 13:28(更新日時)

初恋の人に連絡を取ろうと思っています

最近Facebookを始めて見てると自分が小学生の頃に初恋した子を見つけました

彼女とは小学校の頃は仲はそこそこだったのですが中学では全く話していません
高校は別ですが自分はすぐに中退して働き始めました

彼女は大学を卒業して働いています。

恥ずかしながら自分は26歳ですが今までその子以外好きになった事がなく今まで女性と付き合った事がありません

ですがFacebookでたまたま見つけてからは急激に彼女の事が気になってご飯も喉を通りません

今日小学校が同じで彼女と仲の良かった女の子に小学校以来の連絡をしてしばらくメッセージをしてラインの交換をしようと言われ交換までしました

もう数日話をしてから彼女が付き合ってる方がいるかどうかその仲の良かった女の子に聞こうと思ってるんですが勇気が出ず何と聞けば良いかも分かりません

胸が苦しく辛いです
彼女が付き合ってる方がいるならキッパリ諦めていい加減別の恋愛をしないといけないと思ってるんですが出来るだけ成功させたいです
助言をお願いします

No.2507101 17/07/28 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/28 22:22
通行人1 

そういうこと聞くってことは、主さんがその子に気があるってことがバレてしまうってことですもんね。
いっそのこと、バラしてしまって、協力してもらったらどうですか?

No.2 17/07/28 22:36
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます
協力してもらう時に切り出す話し方を考えているんですが何と言っていいか思い付きません
一度会ってから直接話す方が相談される彼女も気を悪くしないでしょうか?

あと26年間も付き合ってないっていうのも地雷感が凄そうと思われそうで初恋をまだ引きずってるのも気持ち悪いと思われそうで考えすぎかもしれないですが考えれば考えるほど胸が苦しくてきついです

色々ぐしゃぐしゃで申し訳ないです

No.3 17/07/28 23:50
ラブラブさん3 ( ♀ )

実際に小学生の時の初恋の人に告白しました。
元々私は親が転勤族で小学生時代に転勤し、それでも彼が忘れられず10年以上片想いしてました。

当時は今みたいにSNSなんてなかったし、知っていたのは家電でした。
かなり時代が違いますが、何度か告白しようとしましたが勇気が出ず、最終的に地元でまだ連絡を取っていた友人にカミングアウトして協力して貰いましたが運悪く自宅にTELすると不在でした。
その後何とか連絡が取れ告白しましたが、彼女が居たため振られてしまいました。

私の場合、彼とはとても仲が良く覚えてくれてましたが、主さんは彼女とはどうだったんですか?
私は失恋してしまいましたが、やっぱり好きになって良かったと思える言葉を彼から貰えたので10年以上越しの告白に後悔はなく、ちゃんと区切りを着けて今は別の男性と大恋愛し結婚して幸せです。

主さんもご自身で納得できる結果になるといいですね。
助言じゃなくてすみません。

No.4 17/07/29 00:05
匿名さん4 

ずっと有ってもいないのに食事も喉を通らないとか依存し過ぎて
キモい
ストーカーなりそうだから私なら
避ける

No.5 17/07/29 05:27
八方美人ちゃん5 

応援しか出来ないけど、頑張って!!

No.6 17/07/29 13:28
社会人さん6 

仮に連絡してみて、彼氏がいても、いつか別れるかもしれないし、その時に近づけばいいだけだと思います。だからとりあえずメッセージします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧