注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

既に冷めてきている彼への気持ち

レス3 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 22:59(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいます。

彼とは遠距離恋愛でたまにしか会えず、彼は社会人で私は学生なので余計に予定を合わせるのが難しいのですがそれもあってかもう既に彼への気持ちが冷めてきている気がするのです。

最初は彼から告白されてその時は嬉しかったのですが、実際にお付き合いを始めたら会えない時間の方が長く付き合っているという実感が全くありません。
一応毎日LINEでのやり取りをしていますが、最近は返信もかなり面倒になってきて既読だけ付けて放置してしまいます。

彼に何か言われたりされたりしたことが原因で嫌いになったのではなく、ここ最近突然彼に興味がなくなり好きという気持ちもなくなりなんで付き合ってるんだろう?と思ってしまうのです。
元から私は欲しかったものを手に入れた途端それに興味がなくなるといった性格なのですが、これから誰と恋愛をしても結局はこうなってしまうと思うとゾッとします。わたしはおかしいのでしょうか?

今現在大学がとっても充実していて友達といたりサークルをやっている時が一番楽しいので、彼氏という存在を元からそんなに必要としていなかったのも理由かも知れません。
彼氏よりかは友達に時間とお金をかけたいと思ってしまいます。
正直彼氏の存在が私の生活にとって邪魔なもののような気もしてきました。

彼には申し訳ないですがもう別れたいということを伝えるべきでしょうか。
近々また会うのですがその約束でさえ面倒すぎて行きたくないです…
この気持ちが一時的なものなのか完璧に冷めきってしまったものなのかよくわからずもやもやしています。
普通は自分の好きな人への気持ちはずっと冷めないものなのでしょうか、付き合っていく中で冷めたりまた復活したりしながらうまくやっていくものなのでしょうか?
このままでは一生誰ともまともな恋愛ができず幸せになれないと思うので焦っています…

No.2507088 17/07/28 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/28 22:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

昔、付き合って2日後に別れたいと思ったことあります(笑)
結局6年付き合いました。

まだ始まったばっかりだし、もうちょっと付き合ってみるかーと思い6年…結局別れましたが。

彼と会えなくても平気なら別れもアリだと思いますよ。
ただ、理由は正直に言わなくて良いかと。

恋愛中、夢中になったり冷めたり、嫌いになったり、色々な感情の起伏があるのは当然です。
心配しなくても良いと思いますよ。

No.2 17/07/28 22:08
通行人2 

気持ちが冷めてしまうのは仕方ないことだと思いますよ。
ずっと同じ気持ちって難しいですよ。
上がったり下がったりを繰り返しながらなのかもしれないですね。
けど、彼との時間を面倒と思うなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/07/28 22:59
匿名さん3 

遠距離恋愛だと、付き合ってるような感覚もあまりないでしょうし余計にじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧